1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

遠方に住んでても安心して挙げられる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
サトレイ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見学時にもらった見積りの第一印象は人気会場なのにすごい安いと思いました。衣装はインナー等は持ち込みも出来たし、持込料金もかからなかったので追加がかかることがあまりありませんでした。料理はこだわった食材やメニューは追加になりましたが、一人約1000円プラスになりましたが。それでも安いと思いました。映像関係は当日の写真を使ったエンドロールをお願いし、当日すぐ見返すことができたので頼んで良かったです。
前撮りなどは別のプランになりますが、ドレス1点で10万円くらいで撮影できるので破格でした。当日と同じ衣装で全て撮影して、当日の映像や飾りつけにも使うことができました。

会場の雰囲気・設備

待合が広くて参列者全員が座って待つことができました。そこに写真を飾ったり、自由にコーディネートできるのも特別感があって良かったです。おしゃれなフォトスペースがあり、前撮りではそこで何枚も写真を撮ってもらうことができました。ウェルカムドリンクも充実していて、贅沢な過ごした方ができます。親族の控室は待合室とは別にあり、祖父母や家族は個室でゆっくりと過ごせるのも良かったです。授乳できる個室や着替えができるお部屋もあり、母の着付けなどもできる美容室など付帯設備も充実していて過ごしやすいです。
チャペルはレンガ造りであたたかみがあり、真っ白な雰囲気で清潔感があります。天井が高くて丸い形のシャンデリアがキラキラしていて可愛かったです。チャペルは待合と披露宴と同じフロアにあるので移動がとても楽でした。

演出・オリジナリティ

持込料金がかからないし、演出の種類も豊富なので、自分の好きなことが実現できる式場でした!ウェディングケーキはインスタで見ていて可愛いと思ったクロカンブッシュをオリジナルで作ってもらいました。パティシエさんのセンスが良く、イメージ以上のかわいいシュークリームタワーになっていてすごく嬉しく、味も最高でした!!最後のデザートビュッフェで出してくれたのでゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は全部で3着(和装も)着ました。どれもフレアージュさんの会場の中にあるドレスショップで選ぶことができて、打ち合わせもそこでできるので準備も楽にできました。
シンプルで落ち着いた感じが好きだったので、好みのドレスがたくさんありました。好きな雰囲気や体型などに合わせてデザインを提案してくださり、ドレスに合う小物なども色々提案してくださり、頼れるコーディネーターさんでした。元々プランに含まれているので追加料金がかからずに気に入った衣装を着ることができたのが嬉しかったです。旦那もタキシードを2着着たり、ベストやネクタイを変えたりなど、おしゃれな着こなしをコーディネートしてくれて意外と似合っていたので良かったです。両親の衣装レンタルも同じドレスショップでできたし、案内してもらえたので準備がとても楽でした。

料理

みんなが口を揃えて料理がおいしかったと言っていました。私たちは和洋折衷のオリジナルのコースにしました。盛り付けも華やかで、味付けも良かったと親族が満足していました。内容は試食会で料理長と直接相談することができて、私たちの要望をすぐ汲み取ってくれて予算に合わせてアドバイスしていただけるのでとても良かったです。試食会も私たちが帰省したときに合わせて行っていただき、ありがたかったです。
周りからも美味しさの定評はもちろんありましたが、料理長さんや料理を作ってくださる方の対応も素晴らしかったのが感動しました。

スタッフ

私たち夫婦は休みが合わなかったり、連絡がつかなかったりすることが多く、プランナーさんに迷惑をかけたと思っています。いそがしい私たちに見やすいようにメールで説明してくださったり、準備が間に合っていなかったので一緒にウェルカムスペースを作成してくれたりとたくさんサポートしていただきました。県外に住んでいたのでほとんど電話での打ち合わせでしたが、声を聞くだけでも安心する存在で、終わってから会えなくなるのが寂しかったです。常に私たちのことを考えてくれて連絡してくれて、迷ったときにはアドバイスをしてくださり、安心してお任せすることができました。当日は最高の結婚式にしていただき本当に感謝しかないです。

立地・交通の便

紹介してくれるホテルが数社あったのが良かったです。どこのホテルも綺麗で、遠くからくる上司にも綺麗なホテルをとってあげることができました。タクシーも自分たちで呼ぶことがなく、既に呼んでくださっているタクシーを利用することができます。帰りもスムーズに帰れたと親族が言っていました。
駅からの送迎バスがあり、移動時間が短いのが良かったです。帰りも二次会会場を経由して駅まで送ってくれるので、参列してくれた友達からも喜ばれました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年11月29日

サトレイ様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
一生に一度の大切な日を私たちフレアージュスウィートにお任せいただきましたこと、心より感謝いたします。
併せまして口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

大変あたたかく、嬉しいお言葉をいただきましてスタッフ一同嬉しい限りでございます。
会場の雰囲気、特に美容室や授乳室などの付帯設備についてご満足いただけましたようで嬉しく思います。
当館はゲストがご自宅にいるかのようなリラックスした雰囲気でゆったりと過ごしていただけるよう「おもてなし」をふんだんに詰め込んだゲストハウスでございます。
一軒家貸切ですので、おふたりが常にゲストと触れ合える素敵な1日が叶います。
当日もアットホームな雰囲気の中、おふたりのお人柄があふれるあたたかい式となりましたね。
お喜びいただけまして本当に良かったです。

また、ドレスやお料理内容、アクセス面につきましてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
ご案内させていただきましたホテル様についても、遠方からのゲストの方が宿泊までも気持ちよく過ごしていただけるよう厳選したホテル様でございます。
ご満足いただけたようで心から安堵しております。

スタッフの対応につきましても「安心してお任せすることができました。」というお言葉が何よりの幸せでございます。
県外に住まれていらっしゃる中でのご準備、本当にお疲れ様でございました。
おふたりの一生懸命頑張られる姿に励まされ、私共も精一杯お手伝いさせていただいた限りでございます。
おふたりとのご縁に素直に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとうございます。

青森にお越しいただく機会がございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。
フレアージュスウィートはいつでもおふたりのお帰りいただける場所です。
お会いできますことを楽しみにしております。
あらためましてこの度は口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサトレイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事