1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

プランナーさんと作り上げた最高の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なるあや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見学でいただいた見積りと、最終的な見積りの差額はほとんどなかったです。フェアでの見積りはある程度必要なものは含めて作ってもらったので、とても参考になりました。内容によっては持ち込み料がかからないアイテムもあるので、うまく利用し出費を抑えました。毎回打ち合わせに行くたびに丁寧に見積りの説明してくれましたし、金額面での不安はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

第一印象はキレイ!オシャレ!良い匂い!ブライダルフェアでは当日の流れに沿って会場の案内をしてくれたので、当日のイメージがつきやすかったです。とても広く、オシャレなドリンクコーナーがある待合室でした。テーブル席やソファー席があり、ゲストにゆっくり過ごしてもらうには最適な空間でした。挙式を行うチャペルは、本当にここは青森なのかと思わせるくらい神秘的で素敵な空間でした。披露宴会場はナチュラルで大人っぽい雰囲気でした。会場に入り、一番最初に目に飛び込んできたのが、ガラス張りのオープンキッチンでした。シェフたちが料理を作っているところを間近でみられるなんて青森では珍しいのでとても興奮しました。それぞれ違った雰囲気を持ち、気持ちのめりはりができる会場だなと感じました。

演出・オリジナリティ

テーブルラウンドではビールサーブをやりました。結婚式で生ビールを飲めるのは貴重だし、お酒が好きな友人や親族が多かったので盛り上がり、大好評でした。

衣装・衣装小物

まず、衣装室がおしゃれで入っただけで幸せな気分になりました。ドレスとアクセサリーが輝いていて、女性なら誰もが憧れる空間でした。ドレスの種類も豊富に揃い、デザインとしてはシンプルかつオシャレなドレスが多かったです。柄もので派手なものよりも、会場の雰囲気に合うような、落ち着いた優しい雰囲気のドレスがたくさんありました。ドレスの形もたくさんあり、私の体型に合ったドレスの提案をしてくださいました。その中でも気に入ったものが数着あり、すべて試着させてもらい、髪型やアクセサリーのイメージに合わせ素敵な1着を決めることができました。

料理

試食会にも参加させていただき、とても美味しい料理を堪能することができました。両親も一緒に参加し、みんなで味付けや食べやすさなど、ゲストの方達に喜んでもらいたかったので、どの料理にするかすごく悩み決めました。当日来てくださったゲストの方達にすごく大変好評で友人も大満足してくれていました。子供やお年寄りの方の味付けや、食べやすくカットしてくれるなど、対応していただけたのですごく助かりました。

スタッフ

なかなか旦那との休みが合わず、一緒に打ち合わせができる時間が限られていた私たちでしたが、やっぱり一大イベントの結婚式は私一人では決め切れない部分も多く、とても悩みました。そんな相談をプランナーさんにお話ししたところ、火曜日と水曜日の定休日にもかかわらず、私たちの休みに合わせて打ち合わせを組んでくださったり、時間を通常より長く打ち合わせを進めさせてもらったりと、とても柔軟に対応してくれました。とても丁寧で親切な方で本当に助かりました。プランナーさんのおかげで、私一人ではなく、二人で悩み考え、つくりあげた結婚式ができたと思っています。

立地・交通の便

25人乗りの青森駅往復のシャトルバスを無料で使う事ができるのがとてもよかったです。帰りは二次会の経由もしてくれるのでとても助かりましたし、二次会の場所がわからない友人もいたので、目的地までしっかり到着してくれるバスは迷う心配もないので安心でした。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年6月7日

なるあや様

この度はおいそがしい中、素敵なクチコミのご投稿
誠にありがとうございます。
スタッフ一同ありがたいお言葉に感激しております。
おふたりとご一緒に最良の一日をお迎え出来ましたこと、
大変光栄に感じております。

お料理については、おふたりと親御様とで
ゲストの皆様を想い、ご決定された一品一品。
おもてなしの気持ちとゲストへの感謝の気持ちが
お料理を通して伝わったのではないでしょうか。
貸切のゲストハウスならではの
出来立てで最も状態のよいお料理を
お召し上がりいただけたことと思います。

また、担当プランナーへのお褒めのお言葉も大変嬉しく、
今後の励みとなるお言葉に深く感謝しております。
これからも素敵なご結婚式のお手伝いができますよう
精進して参りたいと思います。

ぜひまた、おふたりの一生の思い出の場所として、
いつでもお立ち寄りいただければ幸いです。
スタッフ一同おふたりにお会いできます事を
楽しみにお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるあやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事