1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

大満足!青森県で一番の会場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆきみかん3223 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからは若干あがりましたが、予算内でプランナーさんが進めてくださりました。引出物は1500円の品を選び、プラン内からは500円プラスになりました。内容は級なバームクーヘンでしたが、ゲストも喜んでくれたので満足です。あとは料理をひとつ上のコースにしたのでその分金額はあがりましたが、もともと料理のグレードはアップしたかったのでゲストにも喜んでもらえました。
打合せでも分かりやすく丁寧に説明してくれて、進める上で全く不安がなかったです。料金についても事前にオプションでかかるものも説明してくれて、私たちの希望にあった商品を提案してくださり問題なく進められました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気も私の好みで可愛かったです。バージンロードからの光がたまりません!真っ白なチャペルで季節にもぴったりな雰囲気でした。天井のシャンデリアが丸い形で3つ並んでいて、キラキラ輝いていて感動します。中に入るだけで自然と感動できるような雰囲気です。私たちは気取らないアットホームな雰囲気にしたくて、人前式を行いました。彼が礼をすタイミングを間違えてえ笑いがおこるほどアットホームなお式となりました!(笑)逆に私たちらしくて思い出に残りました。
いつ会場に行っても良い匂いがしました。打合せのお部屋もとても良い香りがして嬉しかったです。披露宴会場は外の光があふれるとても素敵な会場でした。季節は冬でしたが、ガーデンにイルミネーションをつけてくれて綺麗な雰囲気の中で披露宴中過ごすことができました。演出はキャンドルリレーを行いましたが、幻想的な光が印象的でゲストにも喜ばれました。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンはフレアージュにしかないオリジナリティのある演出で感激しました!
冬だったのでお庭には出られなかったですが、前撮りで使用できたので良かったです。
冬ならではのイルミネーションが綺麗で写真映えになって良かったです。
キャンドルリレーを行い、ゲストへキャンドルをプレゼントであげることができました。

衣装・衣装小物

衣裳はどれも素敵でカワイイのですごく迷いました。デザイン性も高く、品質も良いと思います。青森県内ではフレアージュスウィートしかないブランドみたいです。シンプルでしたが私の好みで数えきれないほど試着させてもらいました。おかげで納得するドレスに出会えました。当日はお気に入りのドレスで過ごすことができ大満足です。

料理

この会場を選んだ決め手になったのは料理です。周りからは料理が美味しいと聞いていました。当日の試食会は2か月前頃に行いましたが、どれも美味しく味には厳しい両親も満足するほどでした。ソースの内容など私たち好みに変更してもらいました。シェフも気さくで話しやすく、良い人でした。私たちはオープンキッチンの演出に感激し、ゲストへ対する料理のおもてなしに感動しました。当日シェフがオープンキッチンからゲストを見て、嫌いなものを残していることに気づき確認したところ、新郎新婦へも伝えていない食べられないものだったことが分かって、その後の料理内容をその方に合わせて変更したという話を聞いて素晴らしい対応だと思いました。実際に私の祖母が直前に歯を悪くしてしまっていて、食べづらそうにしていたそうですが、様子をみてくださったスタッフさんが気を利かせてくれてお肉料理を急遽カットしてくださったそうです。私たちも知らなかったことでしたが、その対応に驚きましたし、大変感謝しております。料理は県内でもフレアージュスウィートが一番だったと今でもゲストから褒められるので本当に嬉しいです。

スタッフ

担当者のプランナーさんには初日から当日まで本当にお世話になりました。本当に頼りになるプランナーさんで要望の多い私たちの意見に近づけようと的確にアドバイスをしてくれました。「おふたりではこういうのではどうでしょうか」など経験に基づいた具体的なアドバイスが参考になりました。また、彼の母と上手くいかなかったときには、直接ウェディングに関係ない話にも関わらず不安や悩みを最後まできいてくれました。人間的にも信頼できて「お姉さん」のような感覚で打合せでお会いするのが毎回楽しみでした。結婚式の準備でも夫婦で勤務が夜勤の時もあり、二人に連絡メールをくださったり、八戸から青森の往復が大変な私たちのために1日で終われるようなスケジュールを組んでくれました。打合せでは席次表に引き出物のプランなど分かりやすく書いてくださり、それがとても見やすくて助かりました。
結婚式の前日は私たちがやりたい、飾りつけまで一緒に手伝ってくれました。それも仕事なのかもしれませんが、他のスタッフさんまで「何か手伝いましょうか」等声をかけてくれました。日頃も電話でも担当者さんが不在でも調べて電話をくださり助かりました。
電話だと私が出られないことも多く、都合に合わせてメールでくださったのでわかりやすくあとで見返すことができたので良かったです。私たちの希望に近づくように何度も考えてくれてより良い意見を出してくれました。
当日のヘアメイクに関してもメイクさんがわがままの多い私の希望に応えようとしてくださり、急な変更にも快く対応してくれて感謝しています。すべて希望通りで予想以上の出来栄えで嬉しかったです。私は悩み屋なので、カウンセリング時にもかなり時間がかかり当日のヘアメイクを決めるのに相当時間がかかり、ヘアアクセの変更も多かったかと思いますがプランナーさんはじめメイクさんはその都度相談に乗ってくださり、対応してくれたので本当に嬉しかったです。当日の写真を振り返って友人に褒められるほどのヘアメイクでした。

立地・交通の便

駅からタクシーで15分くらいかと思います。彼の出身が八戸で八戸からくる方も多かったので新幹線利用する人が数名いました。青森駅からシャトルバスの送迎をだしてくれていたので超過距離分のプラスの金額で新青森駅までも送迎してくださったので助かりました。
送迎バスは赤いバスで可愛かったです。乗る時も分かりやすくて良いと友人がいってました。車でくる方も多かったみたいですが、駐車場もたくさんとめられるところがあって良かったと後日ゲストからいっていただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理・衣裳・スタッフさんなどどれも満足のいく想像以上の結婚式となりました。当日の写真やアルバムが届きましたが、振り返ってもどれも楽しい思い出でもう1回結婚式をやりたいぐらいです!
たくさんの要望や変更にも1度もいやな顔はせず対応してくれて最高のプランナーさんでした。スタッフの連携もよくて、細やかなサービスが丁寧にできるフレアージュスウィートさんに私たちの結婚式をお願い出来て心から良かったと思います。会場にいくことは少なくなってしまい、スタッフさんたちと会えなくなるのは寂しいですが、ビアガーデンなでのイベントでまた足を運びたいと思っています!この度は本当にありがとうございました!

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2018年5月18日

ゆきみかん3223様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿いただき誠にありがとうございます。
そして、数ある会場の中からフレアージュスウィートをお選びいただきまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただくことができ、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理がゲストの皆様に美味しいとおっしゃっていただけたこと、会場の雰囲気・ヘアメイクなども気に入ってくださったこと、お褒めのお言葉をたくさんいただきまして心より幸せに思います。
お料理は目で見ても楽しんでいただけるよう臨場感のあるオープンキッチンから提供させていただいております。

お打合せの際もいつもご遠方よりご来館いただきまして誠にありがとうございました。
おふたりと一緒に当日をイメージしながら作り上げていくお時間が
私たちにとっても大変楽しいお時間となりました。
これからもたくさんの新郎新婦様やゲストのみなさまにお喜びいただけますよう
ゆきみかん3223様のお言葉を励みに努めて参ります。

フレアージュスウィートは
いつでもゆきみかん3223様のお帰りいただける場所でございます。
ビアガーデン含め、季節ごとに様々なイベントを企画して参りますので
お手紙やホームページなどでご案内もさせていただきます。
お時間がございます時にはまたぜひお二人で遊びにいらしてください。

改めまして素敵なお言葉をいただき、誠にありがとうございました。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきみかん3223さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事