1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
白金倶楽部

白金台駅徒歩5分、外苑西通り沿いのプラチナストリート近くにある「白金倶楽部」は1日1組限定の邸宅。木のぬくもりを感じるあたたかなチャペルでの挙式はゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で行えます。大きな円型の窓から光が差し込み、外の緑が見えるゆったりとした雰囲気のパーティー会場。隣接したテラスはおふたりらしく装飾することも可能です。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (24)

アットホームな一軒家で贅沢な時間

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽみみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,268,196円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは27名で180万円くらいだったと思いますが、最終的に23名で315万円ほどになりました。
値上がりの理由はドレス等の衣装が概算だったこと、お色直しに選んだ打掛の衣装料とその着付け料、装花や料理のランクアップ、映像や写真の注文、引き出物等のランクアップのためです。
予算の関係で撮って出しのエンドロール「ワンハートストーリー」は最後まで悩みましたが、後悔したくない!という気持ちでお願いすることに決めました。アルバムとアナザーストーリーはお願いしていたので、エターナルプランという割引が適用されましたがやはり料金はお高い…!
夫と「こんなに上がっちゃったね~」と式直前まで話していましたが、当日のスタッフさんの接客や、退場前に流れたエンドロールの仕上がり、そして何よりゲストの嬉しそうな表情や私たちの楽しかった気持ちを思えば、お金をかけてよかった、無駄は何一つなかったと思えるくらい満足しています。特にワンハートストーリーはとっても素敵な映像なので、本当におすすめです…!!

会場の雰囲気・設備

落ち着いた、ナチュラルな雰囲気が素敵な会場です。一階にエントランス、二階にチャペルと披露宴会場があります。エレベーターがあるので、階段が心配なゲストも安心です。
ドーンと大きなチャペルではなく窓もありませんが、不思議と圧迫感はなく、とても落ち着ける空間でした。
披露宴会場は大きな窓があり(高砂の後ろがちょうど窓になります)、会場の手前に植わっている大きな木が枝葉を広げ、瑞々しい緑が綺麗に見えます。

演出・オリジナリティ

ウエディングドレスと色打掛を着たので、ファーストミート、セカンドミートを行いました。雰囲気の違いが楽しめるよう、ファーストミートは屋上ガーデンで行い、セカンドミートはチャペルで行いました。お色直しの入場はサプライズでテラスから…など、色々な提案をして下さいました。
私からは打掛の色当てクイズや、デザートビュッフェのスイーツに新郎新婦が一品ずつ食材のリクエストをしたいとお願いをして、実現させて下さいました!どちらもしっかり盛り上がるような演出をして下さり、とても嬉しかったです。
特にスイーツは私たちの予想を上回る品数にリクエストを反映して下さっていたり、ディスプレイも本当に可愛くして下さっていて、びっくりしました!

衣装・衣装小物

ドレスにこだわりがなく、私自身知識もなかったので、似合うものをコーディネーターさんと一緒に選びました。一回に4着(5着だったかもしれない)試着ができます。
私が最終的に選んだものはMIRROR MIRRORのオリジナルデザインだったようで、お気に入りのドレスに出会えて嬉しかったです!
色打掛は一度カタログで試着してみたいものを選び、取り寄せてもらって試着をするという流れでした。こちらは5着選び、試着を行いました。
土日は混雑しているので出来るなら平日の予約が良さそうですが、土日休みの夫と妹が毎回付き添ってくれていたので、最終フィッティング以外は土日で予約していました。
ただ、土日は予約で埋まりやすいためか、二回に一度くらいの頻度で担当コーディネーターさんが変わりました。どのコーディネーターさんも感じのよい丁寧な方ばかりで、毎回しっかりと引継ぎをして担当して下さるので、担当が変わることに対しての不満は全くありませんでした。

料理

ゲストに喜んでもらうことをテーマのひとつにしていたので、試食会で知ったデザートビュッフェが含まれるコースにしました。またこのコースは魚料理の食材などをシェフにリクエストすることが可能で、私たちはお互いの出身地の食材を使ってもらいました。どの料理も美味しかったと、ゲストに大好評でした!
私たち新郎新婦はお料理を食べられないだろうなと残念に思っていたところ、披露宴後お部屋で食べられるとのこと!出来立てのお食事やデザートビュッフェで提供したスイーツの盛り合わせを持ってきて下さり、本当に嬉しかったです。
ただ、コースの最初の3品は披露宴会場のみで提供とのことでした。持ってきてくださるスタッフの方が「ご新婦様も食べていいんですよ~♪美味しいのでぜひ!」とニコニコしながら仰って下さるので、結構しっかり食べました(笑)

スタッフ

担当プランナーさんは明るくとても前向きな方で、打合せが毎回楽しかったです。不安に思ったことや疑問点などはメールで問い合わせることができるので安心でした。メールへの返信も迅速で、とても丁寧でした。司会打合せ後は、当日担当して下さる司会者さんとメールで原稿の加筆や修正についてやり取りを行うことができました。こちらもとても丁寧に対応して下さいました。
挙式当日はヘアメイクを担当して下さった方がアテンドとして付き添ってくれました。ヘアメイクリハーサルで決めた通りの髪型やメイクに仕上げて下さり、大変満足しています。

立地・交通の便

白金台駅から徒歩約5分です。駅から会場まで平坦な道で、歩道も広く、とても歩きやすいので年配のゲストがいる場合も安心です。品川からタクシーで15分くらいなので、遠方からのゲストは品川にホテルを手配して、そこからタクシーで移動してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金倶楽部
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事