1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (194)
式場返信あり

素敵なスタイリストさんとメイクさん
スタッフの質が低すぎます

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.50 4.00 1.00 3.50 4.50
risa4587 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

70名程で377,000円程です。
前撮りなし
プチギフト持ち込み
司会者持ち込み
席札持ち込み
チョコメッセージプレート20名程
結婚式サイトからの紹介で行きましたが、割引は思ったよりありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはもちろんいいですが、披露宴会場が狭く圧迫感があります。わたしは70名ほどだったのでぴったりくらいの感じはしたのですが、総勢120名入ると聞いて驚きました。詰め込むことは可能だろうけど来て下さる方のことを考えると窮屈でならないと思います。

演出・オリジナリティ

この会場だからこそ、おすすめな演出があったのかもしれませんが、スタッフの方から特に提案はありませんでした。

衣装・衣装小物

提携先のものはどうなのだろう、、と不安はありましたが衣装スタッフの方がわたしの求めてるドレスをたくさん探してくださり、素敵なドレスと巡り合うことができました!

料理

とてもこだわっていて美味しかったです!高評でした^^

スタッフ

わたしたちは遠方からということで、本来なら4回のところ2回の打ち合わせにすることになりました。第1回目の打ち合わせでは、私たちの仕事が休みだった土日を利用して2日間とも9:00から夕方までの打ち合わせでしたが、担当のプランナーは現れず。理由もわからず第1回目の打ち合わせが終了しました。不安になり担当のプランナーを変えていただきましたが、初めて結婚式を挙げるわたしたちに特に提案はなく、細かいところまで自分達で考えて、尋ねなければ教えてくれない方でした。コロナで大変な時期で私たちも来てくださる方が安心して過ごせる環境作りをと考えていましたが、テーブルの間隔をあける対策もなく、欠席が出ていなかったら120名の方が披露宴会場にいたと思うと恐怖です。プランナーが変更になったことに関しては、式場からお詫びの連絡がくることもなく、とても残念でした。(こちらから連絡しないと連絡がなかった)その他、色々とスタッフの方と意思疎通がうまく取れず、この式場で結婚式を挙げるか迷うくらい辛い時期がありました。しかし、このチャペルで挙げたいという思いと祖母が元気なうちに神戸で挙げたいという思いがあったので決行しました。プランナーではない式場関係の方と直接お話をしましたが、「私たちにできる最高のプランをご提案させていただきますので1週間以内にご連絡します。」も言われたものの何の連絡もありませんでした。本当に呆れて式場に頼ること、求めることは一切辞めました。''会場を借りるだけでいい''、そのくらいの気持ちになり、私たちが思い描いていた「プランナーさんと素敵な結婚式を創りあげる」という夢は一切なくなりました。当日は信頼できる知人の司会者の方にお願いしました。この式場はサービスを提供するというより素敵なチャペルに助けられているな、と思いました。誰に言っても何も変わらず、当日を迎えました。式場から式後に自宅に郵送されてきたのは定型文のパソコンで打たれた手紙。なんの誠意も感じられず、私たちは残念でなりません。このような思いをする人が今後ないようにと事実をここで書かせてもらいました。素敵なチャペルですが、しっかりとスタッフの方を見て決めてほしいと思います!

立地・交通の便

駅からも近く、式場の近くに神戸大丸もあるので友人に説明しやすい

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから式をあげる方は、一生に一度の幸せな1日なので、場所と人をしっかり選んで納得した式場を選んでほしいです!

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 支配人 新名真人 より

返信日:2021年4月9日

risa4587様

この度はご両家様の佳き日を当教会にお任せいただき誠にありがとうございました。
おいそがしい中、口コミをご投稿いただきましたこと、併せて御礼申し上げます。

教会の雰囲気やお料理にご満足いただけたにも関わらず、
ご準備段階においてご不安な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来、楽しい思い出を残していただくべきご結婚式準備において
このようなご意見を綴っていただく事態を招きましたこと、深くお詫び申し上げます。

挙式当日はもちろん、ご準備段階においても「この会場を選んで良かった」と
感じていただけるサポートをさせていただくことが、私たちスタッフの務めでございます。
ご両家様にご不快の念をお掛けしてしまいましたことは不徳の致すところではございますが、
いただきましたご意見を真摯に受け止め、
新郎新婦様の大切な1日をお預かりする立場としてプランナーの意識を今一度高めます。
そして二度と同じことを繰り返さぬよう、新郎新婦様に寄り添い、
改善徹底に努める所存でございます。

大切なご結婚式の場に、当式場をお選びいただきましてありがとうございました。
今後のrisa4587様ご夫妻の末永いご多幸を心よりご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisa4587さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事