1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

ステンドグラスがある天井が高いチャペル
格式がある分、相応の値段がする

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 -
前沢牛 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で、340万円くらいだったので、予算の範囲内でした。当日特典などの強引な契約を迫るようなことはなく、ゆっくりと考えさせてくれました。

会場の雰囲気・設備

式場の入り口から重厚な雰囲気が漂いとても格式高く感じる。内装や待合室に関しても、そのイメージが覆ることなく相応しいものになっている。チャペルは天井の高さと、ステンドグラスのキレイさに目を奪われる。見学してきた式場の中でも一位二位を争う、チャペルだった。

演出・オリジナリティ

チャペルは長いバージンロードを活かした演出、披露宴会場はライトを使った演出で飽きがこない豪華な演出ができると感じた。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスラインナップは自社のブランドが中心だときいた。特定のブランドのものがどうしても着たいと言う花嫁にはすこし合わないかもしれない。似たようなデザインであれば問題ないと言う程度であれば、品揃えは十分に感じた。

料理

お肉を試食したが、味もおいしかった。どれくらいの追加料金が発生するかはきかなかったので分からないが、コストパフォーマンスは悪くないと思います

スタッフ

担当のかたが、どこの式場よりもしっかりしていて安心感があった。ききたいことに対し誤魔化さず、真摯に回答してくれる。式場全体でスタッフの質が統一されているように感じ、一体感のある接客だった。

立地・交通の便

JRの元町駅が最寄り駅で三ノ宮駅からも歩ける距離。兵庫県内では立地がいいほうだと思う。大阪にある式場と比べるとゲストの関空や新幹線利用者からすると利便性はすこし劣るのかなと感じた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局こちらでは式を挙げませんでしたが、とてもいい印象が残っているので投稿しました。これからも素敵な接客を続けてください。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月8日

前沢牛様

この度は当教会のご見学にお越しくださり誠にありがとうございました。
数ある式場の中から当教会に目を留めていただけましたこと、光栄に存じます。

前沢牛様にお気に召していただきました教会では、
聖歌隊2名の歌声、バイオリン・パイプオルガンの演奏が
響き渡る中ご結婚式を執り行っていただけます。
ステンドグラスが光り輝く中で生演奏をお楽しみいただける挙式は、
新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様の心にも
留めていただけることと存じます。

他会場との比較やお2人でご相談される期間も含め、
式場をご決定されるタイミングはお2人次第であると考えております。
ご見学後、気持ちよくご出発いただけたとのこと、安心いたしました。

今後も適切な距離感・温度感を大切に、
新郎新婦様のペースに合わせたご案内を心がけて参ります。

お2人の大切な1日のお手伝いをさせていただくことが叶わず
残念ではございますが、ご両家様の佳き日が最高の1日となりますよう
スタッフ一同心より願っております。

改めまして、この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて前沢牛さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事