1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. フェリシアコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「フェリシアコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三河安城駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (24)

自分達のしたいことができる式場!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
@めぐみるく さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

妥協したくないものにはお金をあまり気にしないようにしました。
その代わりに、他はチープになりすぎないくらいに抑えました。

1年前の見積もり段階は70人約290万円でしたが、最終的に58人約300万円でした。
人数が減った分安くはなりませんでしたが、クオリティは落とさず
自分達のしたいことができたので満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、白ベースのシンプルな部屋だったので
印象の偏りが少ないと感じました。
なので、自分達の好きなテーマで飾り付けをしても
違和感がありませんでした。
映像はスクリーンではなく、壁にそのまま映す形でしたが
全然綺麗に見ることができました。

1つ気になった点を挙げるなら
60人くらいの人数だと、少し狭く感じました。
でもそこまで気にはならなかったです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースに置く飾りや、席札、プロフィールブック、ムービー等
自作して持ち込みをしたのですが、特に持ち込み料もかからりませんでした。
「好きな風に飾ってください!」とおっしゃっていただいたので
たくさんのぬいぐるみを飾ったりしました。

ブーケや会場の花は、そこまでこだわるつもりはありませんでしたが
担当のお花スタッフさんが
「この値段でここまでできますよ!」とか、ブーケの種類等
色んなことを提案してくださり、特にコストをかけずに
満足のいくブーケ・会場の装飾(花)を決めることができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは持ち込みで、カラードレスをお借りしました。
最終的に2つのドレスで迷っていたのですが、価格がかなり違ったので、値段が低いドレスを選びました。
ですが、そのドレスに合う小物やヘアセット等を考えることが楽しかったですし
結果的に自分に合うコーデができて満足しています。

料理

料理がとても美味しく、会場を決める際の決め手の1つでした。
妥協したくなかったので、グレードは良い方にしました。
遠方のゲストもいたので、櫃まぶしみたいな
愛知の料理があったのも良かったです。
また、”箸で食べれるフランス料理”が非常に魅力的でした。
ゲストの方からも、好評の言葉をたくさんいただきました。

スタッフ

披露宴日の約1年前から準備をしていました。
途中でプランナーさんが交代になったのですが
どちらのプランナーさんも、親切に対応してくださいました。
メールでのやり取りでしたが、細かいところもきちんと説明してくださり
不安なく当日を迎えました。

ヘアメイクはリハーサルなしだったので、したいメイク等伝わるか心配でしたが
こちらの意見と、スタッフさんの意見と擦り合わせて
満足のいくヘアメイクにできたと感じています。

当日、少しトラブルもありましたが、迅速に対応してくださり
さすがプロだなぁと思いました。

立地・交通の便

新幹線とJRの駅から近く、遠方からもアクセスしやすかったです。
JR駅から大体徒歩10分くらいです。
また、駅近なのに自動車の騒音もあまりないのも良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@めぐみるくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリシアコート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県安城市三河安城南町1-13-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事