1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. プリマディーバ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「プリマディーバ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (289)
  2. 費用明細 (32)

美味しい料理と腕の良いスタッフ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 3.50 4.00 4.00
ARPK さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当然かもしれませんが予定していた予算よりも大幅にオーバーしてしまいました。ですが出した金額に見合った内容の式を挙げることが出来満足しています。色々と特典(挙式(フェザーやシャボン玉付き)無料、ドレス&タキシード各1着無料、エンドロール・美容等の値引きなど)を付けていただいたのでそこも大きかったです。

会場の雰囲気・設備

他の結婚式とかぶったりすることが絶対に嫌だったので、ここのように貸切で式を挙げられるというのは大きなポイントでした。招待客は約80名だったのですがスペース的にも丁度良かったと思います。良い意味でこじんまりしているので自分の好みに飾りつけしやすかったです。

演出・オリジナリティ

演出はバルーンリリースをしました。晴天で風もなかったので綺麗にバルーンが上がり、良い思い出になりました。もっとこだわろうと思えば貸切なので相談次第でいくらでも自由にこだわれると思います。

衣装・衣装小物

地元の提供先の衣装店ではあまり試着もさせてもらえず、どんなドレスがあるのかもろくに教えてもらえず印象が悪かったです。ですが式場近くの衣装店では1対1で対応してもらえ、気に入ったのが無ければカタログも見せてもらってお気に入りの1着を見つけることが出来たので最終的には満足しています。ただ小物は少ないです。自分で持ち込んだ方が良いと思います。

料理

料理の良さがこの式場に決めた一番のポイントでした。ブライダルフェアで頂いた食事がどの式場よりも美味しかったです!柔軟にメニューを変更(この食材は使わないでほしい等)などしてくれたので助かりましたが、欲を言えばもう少しメニューに拘りたかったです。料理に力を入れたいと伝えておいたのにもかかわらずシェフと相談とかは私たちの場合ありませんでした。ケーキも素敵に作っていただいて嬉しかったのですが、打ち合わせ時にいきなりデザインを描いてくださいと言われ上手くまとまらずに戸惑ってしまいました。

スタッフ

・プランナー
とても明るくて丁寧で好印象でした。ですがなにかと事前お知らせが唐突で戸惑う場面も多々ありました。(たとえば、前撮りに昼食が付く等も当日の撮影が終わった後いきなり言われたので不親切だなと感じました)
あとは他スタッフとの連絡が行き届いていないこともあり、結婚式にまだ呼ばれたことのなく知識の浅い私には不安が多かったです。
・美容スタッフ
口コミで美容スタッフの腕がいいと評判だったので楽しみでした!
実際とてもフレンドリーな方々で、親身にメイクの悩みなどをきいて柔軟に対応してくれ、緊張と不安で固まる私をあたたかく励まして盛り上げてくださり大変感謝しております。メイクもヘアメイクの腕も素晴らしかったです!
・装花スタッフ
大変腕が良いと感じました。常時式場内に飾ってあるアレンジメントがすごく好みだったので当日も安心してお任せできました。ただ最初にお願いした金額より値段が上がっていたのが気になります。

その他BGM、撮影、司会者スタッフも腕の良い方が多かったです!
カメラマンさんもフレンドリーで好感が持てました!

立地・交通の便

静かな所で良かったと思います。駐車場も十分でした。
当日はシャトルバスを15分おきに4本出してもらったので特に困ることもありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私のリサーチ不足もあり、不満な点もありましたが、前もってこうしよう!と色々イメージを膨らませておけば自分次第でいくらでも良い式になると思います。よくプランナーさんと意思疎通を図っておけばよかったなぁと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてARPKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリマディーバ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市駅南町1-23-4 プリマディーバ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事