1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. アールベルアンジェ三重
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 津・松阪エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ三重」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
阿漕駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (28)

スタッフの柔軟な対応に感謝しています。
古い建物なので小さい傷が少しあります。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
リトルグリーンウーマン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

予め予算を提示しその予算内で料理、衣装、演出などを調整しました。最終70名で260万ほどでした。最初の見積もりでは250万ほどでしたが、人数が10名程増えたので金額の増減がありました。料理をランク1つ下げましたがゲスト曰くかなり美味しかったと言っていました。

会場の雰囲気・設備

昼からの挙式でしたが、当日は天気もとてもよく、一日中晴れていました。そのためガラス張りのチャペル全面から光が差し込みとても明るく爽やかな雰囲気で式を上げることができました。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、キャンドルサービス、花嫁の手紙などの所謂「結婚式らしい演出」はカットしました。新郎新婦共々甘いものがあまり好物でないのと、キャンドルサービスよりもゲスト一人一人と関わりたかった、また手紙は個人的に渡したいとの希望でそれぞれカットしました。
その代わり結婚式ではダズンローズを薔薇ではなく新婦の好きなかすみ草で行ったり、披露宴ではフリートークスタイルで新郎新婦が好きに会場を歩き回りゲストと談笑、お色直しのあとはキャンドルサービスではなくゲストに白紙のメッセージカードを配りそれにメッセージを書いてもらいカードを回収する形で各テーブルを回りました。基本的に「これをやりたい!」とリクエストすることにたいしてNGがなく、柔軟に対応してもらうことができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が多すぎてどれを着ようか選ぶ前から途方に暮れそうでしたが、プランナーさんが私の雰囲気を見て素敵なものを選んでくれました。
ウェディングドレスは5着ほど試着しましたが、最後に着た5着目でピンときてそれに決まりました。そのあと試着した和服は一発で決まりました。ドレスの試着には3回ほど衣装屋さんに足を運びましたが3回目にはかなり私の好みもわかってくださったので楽に衣装を決定することができました。

料理

新郎新婦の料理は事情によりキャンセルする形になってしまいました。しかし参列した方々の話を聞くとお料理が全てとても美味しかったと言っていました。

スタッフ

式場のプランナーさんはいつも仕事が早く、リクエストしたことにはすぐ対応してくださいました。例えば1日のスケジュールや準備物について式のかなり前から電話で問い合わせをしたところ、すぐに電話で回答をしてくれ、また参考になれば、と後日それぞれのリストを自宅に送付してくださいました。打ち合わせでは毎回丁寧に私たちの結婚式や披露宴について親身に相談に乗ってくれ、予算や細かいリクエストにも迅速に柔軟に応えてくださいました。式直前にはスピーチをお願いしていた友人に事故があり当日まで参列できるかどうかわからなくなるという事態が発生しました。新郎新婦の私たちも当日まで不安な気持ちでしたがプランナーさんの対応力により無事友人も参列できました。あの時は直前に無理なお願いをたくさんしてしまいましたが嫌な顔ひとつせず常に私たちのことを心配してくださいました。
衣装担当の方も式当日遠いところへいらっしゃったにも関わらず披露宴のために朝一の新幹線で三重に帰ってきてくださいました。とてもお世話になった方だったので当日お顔を拝見したときはとても安心しました。衣装の打ち合わせも毎回とても楽しく過ごさせていただきました。
ヘアメイク・メイクのスタッフさんは本当に明るい方々でした。ヘア担当の方はとてもセンスがよく、似合うようにセットしてくださったので披露宴で古くからの友人にヘアスタイルを褒められました。私がメイクは普段あまりしないタイプなので「ちょっと濃すぎるんじゃ・・・」と最初不安に思いましたがドレスや和服に合わせると素敵になりました。8月の猛暑日に挙式をし、かなり気温も高かったのですがカメラマンは汗だくになりながら素晴らしい笑顔で素敵な写真を撮ってくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅からやや遠いです。でも式当日は無料シャトルバスを手配してくださったので参列された方からは「不便だった」という意見は全くありませんでした。シャトルバスに乗り遅れた人もタクシーを使って問題なく来場されていました。帰りもシャトルバスの手配があったので参列いただいた方にはスムーズに帰ってもらうことができました。
また車も式場内に70台ほど駐められるスペースがあったので車で来る人にはありがたかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリトルグリーンウーマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ三重
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県津市半田1017-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事