1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. アールベルアンジェ三重
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 津・松阪エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ三重」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
阿漕駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (28)

側近のスタッフさんが神対応

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.50
いちごあいすくりーむ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりが280万円くらい。
実際290万円くらいでした。
ドレスや演出、料理、ムービー持ち込み料などで
値上がりしましたが
見積もりにいれていたアルバム、前撮りを外注したため
総額はあまり変わらず。
生い立ちムービーなどのコンテンツは
1本持ち込み料が11,000円かかりました。
記録撮影料金は見積もりに入っていない部分でしたので把握したい方は先に聞いておくと◎

初期、契約見積もりに関してはしっかり見ておいた方がいいと思います。
初期見積もりに関しては少しわかりにくいなぁ
と感じるところはありました。

①会場費プレゼントといいながら結局いくらかかかってきた
②50人と伝えるも、テーブル数が5つで計算されている

など。税込税抜きちんと聞いておいた方がモヤモヤは消化できるかと思います。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルが気に入りこちらの式場に決めました。
会場や、通路も白と緑が基調でとても綺麗です。
当日は16時から挙式、
豪雨で、日光はあたりませんでしたが
雨がピカピカしており雨の場合でも綺麗でした。

演出・オリジナリティ

披露宴は階段から入場、照明ライトありです。
悪天候でも一部のガーデンから入場できます。
晴天であればどのガーデンからも入場できるみたいです。
ガーデンプールでドロップアンドフライを
する予定でしたが悪天候のため中止。
(料金は返金されません。)
その代わりにウェルカムスペースにハートの風船を飾ってくださいました。
一つ後悔なのは、披露宴が始まる前にウェルカムスペースから披露宴会場にこの風船を移動してもらえばよかったと感じました。
写真スペースのソファ付近に飾りがなく華やかさにかけたためです。

衣装・衣装小物

今人気のテラコッタやマスタードなどのサテンドレスは提携にはありませんでした。
好みのブランドを扱っているのか事前に聞いておくと良いと思います。
提携のサロンに現物として置いてあるドレスは
型番は古そうでした。種類もまじまじといったところです。
ウェディングドレスカラードレス
2着ともカタログから選び取り寄せていただきました。
3着まで無料で取り寄せをしていただけました。
それ以降は有料とのことでした。
小物は全て持ち込みです。(持ち込み料はかかりませんでした)

料理

アレルギー対応しっかりしてくださいます。
また盛り付けも綺麗です。
ゲストに感想を聞いたところ、
お肉が本当に柔らかくて美味しかった!と。

お肉があるコースがおすすめです。
私たちは16,500円のフレンチコースにしました。

デザートブュッフェはしませんでした。
料理だけでもかなりのボリュームなので
お腹いっぱいになるかと。。。

スタッフ

ドレスサロンの担当者さん、
ヘアメイクさん、
プランナーさん、
本当に素敵な方々でした。
レスポンスも早く、安心してお任せできました。
こちらの意見要望を汲んでくださり新郎新婦共々
本当に感謝しています。
細やかな気遣いが本当に沁みました。
ヘアメイクさんじゃないと撮れないシーンなど
写真をすすんで撮ってくださり、本当に感謝です。

司会者さんもさすがプロだなとおもいました。
その他アテンドさんもテンポ良く進めてくださり
ありがたかったです。

初期対応してくださった方は、
打ち合わせをドタキャン、見積もりの件などで
いろいろ不安な点は
ありましたがお世話になったスタッフさんのおかげで
最終的にはとても満足できました。

立地・交通の便

阿漕駅から徒歩でも歩けないことはない。といった距離です。
JR自体本数が少ないので利用するゲストはいませんでした。
式場手配の(人数によって車種は変わる)車が2台借りれました。
高速代金のみ新郎新婦が負担。
ゲストを乗せていない迎え、送り届けていただいた後の帰りの高速代金も新郎新婦負担です。往復2回分負担ということになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人同僚ゲストに感想を聞くと、
主要駅から少し遠い、、、
リムジンにテンションが上がった!
料理が美味しい!
雨でしたが、スタッフさんがゲストに
屋根があるところまで傘をさしてくださり
濡れずに移動できて、気遣いに感動した。など。

親族ゲストに感想を聞くと、
親族控室の案内がなく、友人ゲストと同じ場所で待った。どこへ行ったらよいかわからなかった。
などの感想がでました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごあいすくりーむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ三重
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県津市半田1017-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事