1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

式場の内装や雰囲気がよかった
スタッフのミスが多く、費用も高かった

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.50 2.00 3.00 4.00
tommy1212 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,104,532円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

差額は約65万。
親族のみの会食メインだったが、他会場であればもう少し安くできたのでは?と感じた

会場の雰囲気・設備

式場は厳かで雰囲気があった。
式場や披露宴会場、親族控室の間の通路も途中、中庭があったりで全体的にとても綺麗だった。
披露宴会場は「キャトルセゾン」というところだったが、高砂+5テーブルが入る。
お見送りの場が披露宴会場の出口近くではなく、そこからちょっと移動したエレベータ入口となっていて、じっくり見送りが出来なかった。

演出・オリジナリティ

特別な演出はなし

衣装・衣装小物

新婦は試着を3つ。新郎は1つ試着して即決。
新郎のインナーシャツ、足袋、和装の中に入れるタオル等は自前で用意する必要あり。 ※会場で有料で購入も可能。

料理

料理はTSUNAGUという18000円のコース。
コース内でメインの魚料理、肉料理を選択できて、私達は肉料理についてはローストビーフを選択。
ローストビーフはその場でフランベを行うサービスあり。
更にセコンドが可能。
私達の式では年配の方が多かったため、個別におかわりを頼む形式だったところを全員に配る形式に変更してもらった。

デザートの前に小菓子としてマカロンがついて、それもとてもおいしかった。

スタッフ

打合せでかなり急かされた印象。打合せが順調に進み、予定の時間前だったが、落ち着いて飲みかけのコーヒーも飲み終わらないまま帰るように促された。
ゲストブックを置く場所を何回指示しても忘れられ、当日の始まる直前にも置いていなくて、慌ててスタッフに取りに行ってもらった。
神前では指輪交換が無いと聞いていたが、実際にはあった。
披露宴後のお見送りで当日写真のダウンロードサービスの案内を配っていたが、最初スタッフが忘れていたようで先に帰った人には配れていなかった。
上記の通り、当日スタッフのミスや事前の連携不足を多く感じられた。

立地・交通の便

土呂駅から徒歩10分。大宮駅からもバスが出ている。

式場からの返信

大宮璃宮

大宮璃宮スタッフ一同 より

返信日:2019年6月13日

tommy1212様

この度は数ある式場より当館をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
今後一生心に残る結婚式当日はよいものになりましたでしょうか。

挙式・会食を当館でお任せいただいたということで
キャトルセゾンでは窓のある珍しい会食会場で
他にはない会食会場となっております。
また、会場でご提供させていただく
お料理もしっかりしたメニューをお選びいただき
ゲストもお喜びいただけたのではないかと存じます。

お打合せでは慌ただしい印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同ご案内の仕方など改めさせていただきたいと存じます。
貴重なご意見としてしっかり共有させていただきます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

また、当日は大切な一日をお任せいただき、
このように口コミいただきまして本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtommy1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事