1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

素敵なスタッフと圧巻のチャペルが魅力的!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yu-shi さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから値上がりした個所は、「料理・お花・衣装」でした。この内容に関しては、見学の見積もり時にアドバイスをいただいていたので、想定した範囲内には納まりました。
値上がりした個所がある一方、予算を抑える提案をプランナーさんがしてくださったり、持ち込み料金がかからないため、ぺーパーアイテムや衣装小物類、ムービーなどを自分たちで用意することで節約しました。お花に関しては値上がりはしたものの、セットプランを利用することで個別に発注するよりも費用を抑えることができました。
スタッフさん、料理、立地等総合的に見て、ここで結婚式を挙げることができよかったという思いが大きく、コストパフォーマンスは満足しております。

会場の雰囲気・設備

何より圧巻は神秘的なチャペルです。見学前は正直そこまで期待せずに行ったのですが、実際にみた瞬間の感動は今でも鮮明によみがえります。ゲストが座るイスは木など硬いチャペルもありますが、ここはクッション性があり、ゲストにも優しいです。
一点、エレベータがわからなかった方やエレベーターがそんなに広くないので、階段を利用するところがあるため、着物やヒールの方は少し不便を感じることもあるかもしれません。ただ、階段にも写真を貼れたりするので、楽しめる工夫はされているかと思います。
会場はオープンキッチンのあるお部屋。その場で作ったものを提供してくれるオープンキッチンは演出も含め魅力的でした。会場のお花も「こんなイメージにしたい」と打ち合わせをしてお願いするのですが、当日実際に見て、イメージ通りのとても素敵な会場の雰囲気に仕上げられていて、ゲストの方からも「大人かわいくて素敵だった♪」との声を聞くことができ、こちらも嬉しくなりました。

演出・オリジナリティ

アットホームな式でおもてなしを重視したかったので、ゲスト余興はスピーチお1人のみとしました。代わりに当日受付でゲストカードを書いてもらい、それを利用したくじ引きをして楽しんだり、フォトラウンドを楽しんだりと、盛り上がりました!また受付にはメッセージボードを用意しゲスト一人一人へのメッセージを飾りました。一番は、再入場のとき司会者の方に「それでは扉をご注目ください!」とのみ伝えてもらい、娘に先に出てもらい踊ってもらったことです。その日の一番の盛り上がりだったかもしれません!(笑)
感動もあってあったかくて素敵な式だった!とゲストからもあったかい言葉をもらえる式になりました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先ドレスショップからのレンタルです。衣装の数も種類もたくさんあるのでとても迷ってしまいますが、スタッフの方が伝えたイメージのものを用意してくれ、納得するまでアドバイスをしながら試着をさせてくれます。おかげで、優柔不断で本当に何着も試着をしましたが、納得したものを着ることができました。小物類は持ち込みOKだったので、ドレスの予算がアップしてしまった分、メルカリなどを利用し予算を抑えました。

料理

会場にはオープンキッチンがあり、その場で作った料理をすぐに提供してくださるのが魅力的で、鎌倉野菜を使った彩りも綺麗なとてもおいしいお料理です。キッチンオープンと同時のフランベの演出は自然と拍手が起こる素敵な演出!! コースは、試食会にてフルコースで味わうことができます。私たちも迷っていたのですが、新郎新婦それぞれ違ったコースをいただけるで、ゲストの方にも満足してもらえる!というものを納得して選ぶことができます。味もボリュームも満足で、実際に「すごくおししかった!」との声をあちこちで聞く事ができました。
ケーキもこんなデザインにしたいという要望を叶えてくれ、オリジナルのものを作ってくれます。味も甘すぎないとってもおいしいケーキでした。
披露宴中はなかなか食べられないお料理ですが、終了後、お魚、お肉、デザートをゆっくり堪能できるのも嬉しいサービスです。

スタッフ

式場見学時に案内してくださったプランナーさんと、担当のプランナーさんは違いましたが、お二方ともとても親身になってくださるプランナーさんでした。
 見学時のプランナーさんは夜かなり遅い時間になってしまったにも関わらず、最後まで丁寧にご説明してくださいました。見積に関しても、料金の上がる可能性があるところなどを教えてくださったりと安心できる対応をしてくださいました。
 成約後の担当プランナーさんは、経験豊富で細かいことまで教えてくださったり、提案してくださったりとサポート力万全の明るく頼れるプランナーさんでした。私たちの要望に関しても実際にどのようになるかを試して、「このような感じになります」と写メを送ってくださったり、DVDだけでは不安だった挙式の流れを、「挙式のリハーサルしましょう!」と時間を作ってくださったりと、本当に親身になってくれるプランナーさんです。お人柄も本当に明るく素敵な方で、打ち合わせの時間がとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまうほどでした♪当日も温かいお声掛けをいただき、何より心強い存在で、一緒に笑ってくださりそして泣いてくださるプランナーさん。心からありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 また、ヘアメイクさんは、その人に合うようにヘアメイクを作り上げてくれるのがとても上手だと感じました。当日のアテンドもしてくれるのですが、不安なことも安心させてくれたりフォローしてくれると同時に、テキパキとこなされる頼れる存在でした。そして司会者さんの優しい語り口、機転を利かせて温かい雰囲気に会場を包んでくれる一幕もあったりと、スタッフの方みなが支えてくれる温かい式場でした。

立地・交通の便

渋谷駅ハチ公口からだと徒歩10分くらいです。近いとは言えなく少しわかりにくいですが、当日はタクシー精算カードもあり、渋谷他、東京や品川等からもチケットが使えるので、遠方からの方や、子連れの方などにはそれをお渡ししました。渋谷・表参道からの徒歩圏内なので、駅までの電車の便は色々な線も使えてよいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu-shiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事