1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

チャペルが感動的、アットホームな披露宴

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
乾杯 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

初回見積もり時と最終金額では180万程度高くなりました。金額が上がった点として、ドレス、アルバム、食事、装花、両親へのプレゼントが主だったと思います。また、自分たちは前撮り、当日使用したブーケとブートニアを押し花にするサービスをお願いしたので、ここでも上がりました。コロナの影響で招待状を印刷した後に日程変更したため、招待状の再印刷代や日程変更料も加わったため、初回見積額と大きく変更になりました。初回見積もり額よりも大きく上がりましたが、青山フェアリーハウスで挙式&披露宴が出来て本当に満足しています。

会場の雰囲気・設備

天井が高く天窓から光が注ぐ石造りのチャペルがとても素晴らしく、見学した際にとても気に入りその日に申し込みをしました。退場前のフェザーシャワーはゲストもビックリしていて、感動したと言っていました。披露宴会場はフェアリーでゲストの方との距離感が近いので、アットホームな雰囲気で行うことが出来ました。ブライズルームもとても綺麗で、待機していて困ることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

演出としては、カラードレスの色当てクイズを行わしてもらい、景品の抽選は盛り上がりました。また、数日前に欠席が決まったゲストからの手紙を急遽読んでもらうことが出来ました。プランナーさんからも提案してもらえますし、自分たちからもこういうことがやりたいと希望するとどのようなことが出来るか相談に乗ってくれます。

衣装・衣装小物

提携ショップで1回に5着程度試着が可能でした。気に入ったドレスを試着し、最終的に金額を聞いたので基本プランよりウェディングドレス・カラードレス共にプラス10万円ほどになりました。プラン内で納めたい場合は予め伝えた上で試着した方が良いかもしれません。最終決定するまで何度でも対応してもらえたので、納得したドレス・タキシードを選ぶことが出来ました。両親のモーニング・留袖もレンタルすることが出来、セットで借りると割引がありました。

料理

コースは15000円のコースに鯛めしとパン・バターを追加しました。ゲストの方からも本当に美味しかったし、お腹一杯になったよと言っていただけました。事前に試食会に参加することが出来たので、どういった料理が出るか分かったので安心できました。コロナの影響で急遽欠席になったゲスト分のメインの肉料理を出席したゲストに増やすなど、柔軟に対応してもらえました。自分たちは披露宴中はほとんど食べれませんでしたが、披露宴後にブライズルームに持ってきてもらえ、ゆっくりと食べることが出来ました。

スタッフ

プランナーの方は打ち合わせ以外にもメールでやり取りをさせて頂き、不安なことはすぐに解決できたため、安心して準備を進めることが出来ました。また、コロナの影響で様々な変更がありましたが、その都度対応してもらえたので、プランナーさんに担当してもらえ、とても良かったです。前撮り・当日のカメラマンさん共に自分たちの緊張をほぐそうと色々と話しかけてくれたので、だいぶリラックス出来たと思います。その他のスタッフさんも対応が丁寧で、肉アレルギーのあるゲストに対して「魚料理が続いてしまいますが大丈夫ですか?」と説明に来てもらえ、ゲストも感動していました。

立地・交通の便

駅から歩いて10分ほどの距離で近いですが、坂道もあるため高齢者な方や子供連れの方は大変かもしれません。タクシーチケットを数枚もらえるので、必要なゲストの方には渡してあげた方が良いと思います。住宅街の中にあるため、迷うゲストが数名いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて乾杯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事