1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

チャペルが感動!料理も最高でアットホーム

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.50 4.50
tosca さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階で当日成約ではありませんでしたが、かなり割引してくださり、がんばってくださったのですが、料理のランクアップ、こだわりの衣装、ゲスト人数増加のために予算オーバーになってしまって、最終見積もりまでにやりたかったことをちょっと我慢して見直す作業が切なかったです。でもその割引があったおかげで叶えられたこともたくさんありましたし、初期見積もりより人数が増えた場合のサービスもあって良心的です。
割引は大きいのですが、一つ一つの単価は全体的に高めなのかなと思います。当日成約特典の割引が一番きくと思いますので、この会場が気になっている方は式場選びの最後に見学してみてください。

会場の雰囲気・設備

チャペルは石造りで緑に溢れ、光の差し込む素晴らしい会場です。安藤忠雄さんの建築とのこと。自然と開放感を感じられる式場を探していたので、ぴったりでした。バージンロードも長く、意外とゲストとの距離が近いです。ゲスト一人ひとりの顔を眺めながら、バージンロードを歩いた時は、感動で胸がいっぱいでした。式場サービスのフェザーシャワーもオリジナリティを感じます。
披露宴会場は地下のアイリスを使いました。白壁とシャンデリアで華やかさがあります。お色直し演出で場内階段を使ったり、料理を配膳する前の演出でガラス張りのキッチンのオープンカーテンができます。全体にゲストとの距離感が近いので、アットホームな雰囲気になると思います。
ウィークポイントはチャペルや披露宴会場まで階段の昇り降りや一度外を出たりするので、移動がネックです。そこはスタッフの方がご年配の方へはエレベーター誘導してくださいます。
また、披露宴会場は中央の壁に映像が投影されます。スクリーンの出し入れ不要で画面が大きいのが気に入っていたのですが、前方端のゲストには角度的に見難かったようです。司会者に見難い方へ席のご移動を促してもらえるとよいかもしれません。
披露宴会場には大きな柱が一本あり、新婦父母席から入退場が柱に隠れて見えなかったようです。前方のスクリーンで中継されますが、やはり生で見たいですよね。
これらのウィークポイントを事前に教えていただき、フォローいただけるとよかったかなと思います。

演出・オリジナリティ

チャペルのフェザーシャワーや料理配膳前のカーテンオープンのほかに、スーパービッグスプーンを使用したファーストバイトをしました。スプーンが人の顔のサイズくらいあって、出てきた瞬間盛り上がりました。
テーブルラウンドでテーブルに盛られたフルーツの器に、シャンパンを注いでフルーツポンチを作り、新郎新婦がゲストにサーブする演出ができ、やりたかったのですが、予算オーバーで断念しました。フルーツの内容や注ぐ飲み物をサイダーに変えるとかして、予算的にもう少し手が届く感じのプランかあればよかったなと思います。
他にも演出は様々ありますが、実利を考えるとその分、他のことにお金をかけたかったので私は手が出ませんでした。お金があまりかかりすぎない範囲の演出をプランナーさんからもご提案いただけるとよかったなと思います。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のフォーシスアンドカンパニーからお借りしました。クラシカルな正統派ドレスから、チュールのついた甘めな雰囲気のものまで多種多様です。カラードレスもたくさん種類があり、贅沢ですが選ぶのにかなりたくさん悩ませていただきました。
スタッフの方は私の雰囲気やイメージに合わせていろいろ提案してくださり、ざっくばらんに気軽に意見を聞かせてくださいました。
金額的にはお高めだと思うのですが、ウェディングドレスは式場サービスのプラン内で、インポートもの以外は上限フリーで選べるので助かりました。カラードレスはプラン内かデザイン的にとても素敵ですが予算オーバーのものかで散々悩みましたが、後者を選びました。母や友人にも綺麗と言ってもらいましたし、写真もたくさん撮って、やっぱり自分が気にいるものにして良かったと満足しています。

料理

料理はとっても美味しいです。特にスペシャリテのフォアグラは最高です。付け合わせの野菜も鎌倉野菜を使っていて、一つ一つの食材の味がしっかりしています。お肉も柔らかく、彩りも華やかでゲストからたくさん料理を褒めていただきました。
私はドリンクのプランを真ん中のものにしましたが、ドリンクの銘柄までこだわりを見せされるとさらに良いかもしれませんね。

スタッフ

スタッフさんたちは皆さん明るくてハキハキされていて気持ちがいいです。
担当してくださったプランナーさんは、私たちが時間をかけて悩むのを優しく見守ってくださる方でした。打ち合わせもとてもよい思い出です。
私たちは秋の繁忙期の挙式なので、打ち合わせの予約取りや問い合わせでプランナーさんが捕まらないことが多々ありましたが、他のスタッフさんが連携を取ってくださいます。

立地・交通の便

青山という立地のブランド力を感じます。渋谷の喧騒を離れ、閑静な場所です。ただ、駅からは少し離れていて、分かりにくいかもしれません。渋谷駅からは坂を登ります。ご年配の方、ヒールや着物の女性には、式場からもらえるタクシーチケットのお渡しをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクは自分の希望の写真を持って行くと伝わりやすいと思います。イメージと違ってもお伝えすればきちんと対応してくれます。ヘアメイクさんは当日ずっとそばについてくださいますが、きさくで気遣いも素晴らしいです。
カメラマンさんもカチコチだった私たちの笑顔をほぐして、一生の記念に残る写真をおさめてくださいました。たぶん祖父母を撮りたかったと思われる写真が叔父叔母だったのが、ちょっとだけ残念。
ムービーはイメージ動画がそつのない感じでどんなカップルにも汎用性のあるタイプでした。私たちは下手でもオリジナリティがある方が良かったので、依頼せず手作りしました。式場の映像機材と作った動画形式の相性が悪く、直前の映像チェックで映らなかったのがハラハラしました。何が原因かプランナーさんにも分からず、いろいろ試行錯誤して当日はきちんと映りましたが、持ち込みの場合の映像形式を「DVDで」とかではなく、もう少し詳細を確認すればよかったです。
装花はテーブルイメージを伝えれば季節の花で素敵に飾ってくれます。装花はどこの式場も高いと思いますが、会場がこじんまりしていてテーブルサイズがホテルみたいに大きい式場ではないので、シンプルプランでも十分見栄えします。そこは会場のウィークポイントを逆手に取ったメリットかもしれません。
音響はタイミングもバッチリ打ち合わせ通りです。
司会者はスクリーンが見えにくいゲストへの移動を促すとか、写真を撮りにゲストを高砂へ促すときの促し方にもう少し配慮があるとよかったかなと思います。(ゲストも落ち着いて料理食べたいだろうと思いますので、あまり写真ばかり促されるより、何か別の話題で場をつないで欲しかった)。でも聞き取りやすくて、司会者の新郎新婦紹介では笑いも起きててよかったです。

いろいろ書きましたが、私はこの式場で結婚式を挙げられて本当に幸せでした。式場選びに正解はないと思いますが、トータルの総合力が高い式場だと思っています。結婚式が終わった後も参加したゲストに会うたび、結婚式がよかったと話題になって、料理やドレス、スプーンの演出やいい写真がたくさん撮れた、式場の雰囲気にセンスがあったと、人それぞれに褒めていただく内容が違います。結婚式を通じて、私たちの結婚を多くの方々に祝福いただけ、とてもよいスタートを迎えることができました。胸を張ってオススメしたい式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoscaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事