1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリエール神水苑
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「マリエール神水苑」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

しっかり打ち合わせすればオンリーワン式!
会場最初に見るスタッフの対応が。。。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00
S.A.N.A.E. さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
2,508,863円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、正直、県内では安い方ではない式場ですし、あまり式場を回らなかったので、300万円こさなければいいか。っとゆう感じでした。最初の見積もりより値は上がりましたが、無茶ぶりも対応して頂いたし、サプライズ計画にも対応してもらいました。思ったより上がららなかったので良かったと思います!

会場の雰囲気・設備

神殿には、凄く素敵な雰囲気の参道、手水舎があり、参道を抜けた神殿内奥には夫婦滝。
生演奏に巫女さんもいらして、本格的!!
神前式でしましたが、2階のチャペルがステンドガラスと抜け感の雰囲気が良くて、ゲストに見て欲しく相談したところ快くOKして下さって、神殿もチャペルも楽しんでもらいました!

演出・オリジナリティ

やったことない、今までないパターン等々。。。何回聞いたか分からないくらい、オリジナルな結婚式が出来たと思います。
出来る出来ないはしっかり打ち合わせで聞いて、やりたい事の出来る所は99%は出来ました!!
会場内までのスロープ廊下に2人のギャラリーを作り写真を張り巡らし、披露宴会場にはkidsスペース。挙式からのアフターセレモニーの動線も色々前例のない無茶ぶりさせて頂きました。おかげで、ご機嫌ナナメkidsなしでみんな、楽しく過ごせました!!

衣装・衣装小物

会場衣装着ました。
ドレスは体格的に限られたラインしか着れなかったのが残念でした。
ゆったりサイズもあれば嬉しかったかも・・・
式が半年計画だった為、かなり詰め詰めで衣装決めしました。試着予約がなかなか取れず、衣装はもう少し慎重に決めたかったかなぁ・・・色打ちは試着出来ますが
白無垢は試着出来ず、現物見ての決定になります。会場SNSでは赤ラインの入った白無垢があったけど、提示されなかった、好きなキャラクターと同じ衣装にしたかった・・・

料理

ゲストには美味しかった意見とちょっと味が濃かった、少し多かったと意見頂きました。
試食会の時、2種類試食して、これはこっちがいいと相談させて頂いて、ミックス可能対応して頂き、2種類のコースをミックスさせて頂きました。主人とおなかいっぱいになり、プラスケーキが来るとは食べきれないと話し合って、ご飯とデザートを抜きました。それでも、おなかいっぱいになりました!

スタッフ

担当プランナーさん、衣装担当さん、メイクさん、カメラマンさん、会場責任者さん、仕事最高でした!
正直、ブライダルフェアで担当された方にかなりプレッシャーかけたかもしれませんが、担当された方みなさん良かったです!
細かいところ気にする私なので、気になる所はありますが、打ち合わせ時、対応時は、気配り良かったです!
初回打ち合わせの時の椅子がお洒落過ぎて、ブライダルフェア時対応のテーブルの椅子がいいと伝えたら、すぐ変更してくれ、その後も出向くと必ず椅子が変えてありました。ナイスです!
リハの前にヒールで階段降りるの不安なので、練習したいと伝えた時も迅速に、準備して頂きました。
前日準備もフリースペースとkidsスペース大変だから自分達でやりますと言いながら夜遅くまでかかってしまいましたが、大丈夫です!と待って頂きました。
衣装担当の方も対応で機嫌損ねてる私の雰囲気をとってなのか、毎回、迅速な対応して頂きました。
メイクさんも暑い中の前撮りで持参の扇風機と水分を持ち歩き、すかさず持って来て貰ったり、撮影の雰囲気作り素晴らしかったです。
カメラマンさんも大量の指示書に対応してもらいました!
会場担当さん、新婦サイドゲスト自由過ぎて大変だったと思いますが終始笑顔で対応して下さいました。また、機材トラブルもすぐ報告して対応して頂きました。

ただ、ブライダルサロンのフロントにいつもいらっしゃった女性の方は私からしたら本当に最悪でした。出向く度に、愛想ない、名前伝えても、誰?って感じの表情でピンと来てない様子でその日を把握出来てない様子・・・何かを聞いても、なんで?って表情され、私がクレームちっくに問い合わせると面倒くさそうにバックヤードに走って行かれる。リハの時はアテンダーの方とコソコソ話して、まさか、そのアテンダーの方が自分達のアテンダーになるとはおもいませんでしたし、本当、そんな方が私達の結婚式のチームに居るなんて、、、と本当に残念でした。
別のお客さんが来るとめっちゃ笑顔対応・・・
主人に「この差は何?」っと言ってしまう程で、この業種とは思えない対応で、本当に不快でしかなかったです。

着付けの方はとても気さくで良かったですが、前撮りの時に、「痩せて」と言われました。
自覚もかあったから、本番まで頑張ろって思ってたところに、ご懐妊がわかったので。また、言われる!と、本当に悩みました…

立地・交通の便

街からも道1本!熊本インターからも道1本!
市電利用でもほぼ目の前に電停ありアクセス抜群です。
道案内も伝えやすい場所にあり、県外ゲストにも説明しやすいです!

S.A.N.A.E.さんが比較検討した式場

式場からの返信

マリエール神水苑

返信日:2022年9月9日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、沢山のコメントをお寄せ頂き感謝申し上げます。
ご好評大変嬉しく拝見させていただきました。
幸福な瞬間に携わる者としての誇りを持ち、
一人の人としての祝福の気持ちを込めて日々お手伝いさせていただきます。
今後とも末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願い致します。

文末になりましたが、お二人とご両家の皆様の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS.A.N.A.E.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール神水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
096-385-8000
マリエール神水苑のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~18:00【土日祝】10:00~18:00
住所 熊本県熊本市中央区神水本町21-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事