1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルクローチェ(Miel Cloche)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルクローチェ(Miel Cloche)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

感謝を伝える おもてなしいっぱいの結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
mk0902 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
4,450,000円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時よりは、ゲストの人数が増えたこともあり、金額は上がりました。
手作りで持ち込みできるものは持ち込んで減額できるようにしました。
ゲストの満足度や会場のクオリティを考えても、値段に見合った内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

ミエルクローチェで結婚式をする決め手になったのは披露宴会場の雰囲気です。
ナチュラルな装飾、大きな階段、グランドピアノ、自分たちにとって、やりたいと思う結婚式を叶えてくれる会場でした。
車椅子のゲストがいましたが、全館バリアフリーのため安心して招待できました。
チャペル、披露宴会場共にフローリングだったのでドレスでも歩きやすかったです。

新婦控え室が広かったです。

演出・オリジナリティ

お色直しでは階段から入場しました。
受付のときに4色のペンライトをゲストに選んでもらい、
入場のときにふってもらいました。
人前式の結婚証明書は「ウェディングマウンテン」でゲストに拇印を押してもらいました。
自分たちがやりたいことにプランナーさんは寄り添ってくれて、演出をより良くするために一緒に考えてくれました。

ガーデンでのスイーツ・お茶漬けビュッフェはゲストに好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップでは自分の好みの条件に合うドレスをおすすめしていただき、運命の一着に出会うことができました。
最終フィッティングでは、ドレスを着て歩く練習やブーケの位置なども丁寧に教えていただきました。

料理

フォアグラのお茶漬けはゲストに好評でした。
彩り豊かで美味しかったです。
結婚式お開き後に新郎新婦もフルコースをいただきました。

アレルギーがあるゲストにも配慮していただきました。

スタッフ

式場見学に行ったときに、スタッフ総出で挨拶をしてくださり、全員で結婚式をつくっていくんだという思いを感じました。担当プランナーさんの情熱に心うたれ、この式場で結婚式を挙げたいなと思いました。

打ち合わせでは、演出の仕方で悩んでいるときにプランナーさんからいくつか提案していただきありがたかったです。
カメラマンの方も面白く緊張をほぐしてくれてたくさん写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

特急が停まる白子駅から歩いて行けるので便利です。
国道23号線からの行き方もわかりやすかったです。
結婚式情報サイトには「無料送迎バスの手配可能」と記載がありましたが、料金は必要でした。
駅前で二次会ができるような個室のお店が限られていたので、される方は早めに予約するといいです。

式場からの返信

ミエルクローチェ

ミエルクローチェスタッフ一同 より

返信日:2023年9月30日

mk0902様

この度はご結婚おめでとうございます。
またおふたりのたいせつな1日をミエルクローチェに託してくださり本当にありがとうございました。

会場の雰囲気についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ミエルクローチェの披露宴会場は仰っていただいたように
白基調のナチュラルな雰囲気だからこそ
おふたりのお好みの雰囲気に合わせてコーディネートをすることが出来ます。
また、バリアフリーという点もお気に召していただけて嬉しく思います。
ワンフロア且つバリアフリーだからこそ
ゲストの皆様に安心してお過ごしいただくことが出来ます。

そしてスタッフについても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
おふたりにとってたいせつな1日だからこそ
ミエルクローチェは当日も含めて担当プランナーが一貫してサポートさせて頂いております。
おふたりの叶えたい夢や届けたい想いが届く1日になっておりましたらスタッフ一同大変嬉しく思います。

またイベント等でお会いできることを楽しみにしております。
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmk0902さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルクローチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-387-3030
ミエルクローチェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式のある日や祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00(最終入館19:00までOK) 土・日・祝日 9:00~20:00(最終入館20:00までOK)
住所 三重県鈴鹿市南江島町1-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事