1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (155)
式場返信あり

希望通りのアットホームな式ができる式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カピ子とカピ男 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから金額が上がった一番大きな要因は衣装だと思います。こだわるとその分値段は上がりますが、納得のいくものを着る方が大切だと思ったので、特に問題はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も明るく綺麗で雰囲気が良かったです。ベビーカーの子どもや高齢の祖父母もいましたが問題なく、安心して過ごせました。新郎新婦の控室も快適でした。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式でジャケットセレモニーを取り入れました。また「誓いの言葉」は紙面ではなく、耳付きの木の板をホームセンターで購入してレーザーで彫りました。レーザーはカインズホームでできます。
披露宴はオープンカーでの入場、両親によるお手本バイト等を取り入れました。持ち込みアイテムで、模造紙6枚を繋げ「独身」と書いて両端を園芸用のポールで支えました。新郎がこの模造紙を破って再入場しました。また、各テーブル数人の席に事前にアルファベットの風船計8個を置いてもらいました。前に出てきてもらい、文章になるように並んでもらうと「BABY IN ME」となり、新婦の妊娠発表をしました。両親には花束、誕生米、感謝状、カタログギフトを送りました。
全ての演出において親切に相談にのってもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレスもタキシードも選びました。追加料金はありましたが、納得の一着を選べました。両親の衣装もお願いしましたが、母の衣装は下見・試着の際に結婚式で利用されていて、店舗にないものがありました。(希望する衣装全ての実物を見たい場合)事前に希望するものが揃っている日程を確認しないと、複数回店舗へ行かなくてはなりません。カタログと実物では色味が異なるので、実物を見ることをおすすめします。そのあたりは提携ショップと相談のうえ日程調整してください。とても良い店舗でした。

料理

オープンキッチンでのバイキング形式にしました。短い時間ではありましたが、食べたい料理を食べたいだけ取ることができて好評でした。コロナ対策も万全で不安はありませんでした。何より料理はどれも美味しかったです。お子様メニューもあります。

スタッフ

プランナーさんは打ち合わせの段階から私たちに寄り添ってくれたり、とても丁寧に接してくれました。突然の変更なども快く引き受けてくれたり、相談にもたくさんのってもらえました。プランナーさんと一緒に式を作り上げるので、この方に担当してもらえて本当に良かったと思える方でした。本当にありがとうございました。
メイクスタッフ、司会者、カメラマン等の関係スタッフの方々も緊張をほぐしてくれたり、式を盛り上げてくれました。アットホームな式にできたのは関係者の皆さんのおかげです。

立地・交通の便

最寄の尼崎駅から徒歩で移動できます。大阪駅からも電車ですぐなので、遠方からのゲストも招待しやすかったです。また、尼崎インターからも近いので、打ち合わせや搬入も車で行きやすかったです。

カピ子とカピ男さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシアスガーデン

ルシアスガーデンスタッフ一同 より

返信日:2023年1月27日

この度は数ある式場の中から当館をお選び頂き誠にありがとうございました。また、この度は誠におめでとうございます。

ステキな口コミをご投稿いただきまして大変嬉しく存じます。
貸切の空間でゲストの皆様とお写真や歓談などふれあいのお時間をお過ごしおいただけましたようで幸いでございます。
お料理に関しましてもご満足いただけましたようで大変嬉しく思います。

また、担当スタッフについても嬉しいお言葉を賜りありがとうございます。
大切な記念日をお手伝いさせていただけました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
またお近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

【感染症予防のための衛生対策】
お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、当館では以下の対応を実施いたしております。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
◆アルコール消毒液の設置
◆接客時のマスク着用
◆館内の空調管理や換気
◆共用スペースの定期的な除菌
◆検温や手洗いを始めとする従業員の健康チェック

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカピ子とカピ男さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-7711-1122
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事