1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

アットホームな空間で親孝行をしたい方へ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
しげみち さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年7月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
433,060円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算の事を一番って言っていいほど重要視していまして、経済的にもあまり派手にはできないということもありプランナーさんと2~3回相談させていただくなかで特別なオプションは付けずに必要なものを中心として考えていきました。招待客は両家の家族・親族合わせて11人でだいたい予想していた予算を少し越えたくらいでおさまりました。結婚式をする数か月前から夫婦二人でどういうテーマの結婚式にしようか? どういう演出にしたいか? や招待客をどのくらい呼ぼうか?などたくさんの事をあらかじめ話し合っていました。ただ目的もなくお金をかけるのではなくてきちんとしたテーマや目標を持って準備していく中で抑えられる費用は抑えることができ、予想していた予算を少し越えたくらいで済みました。演出を工夫したりして来てくれた家族・親族に最高の喜びの一日を提供してあげられたと思っています。

会場の雰囲気・設備

プランナーさんに紹介されて初めて式場内に入らせて頂いたときは結婚式場というよりアットホームなレストランという印象を受けました。チャペル室と整えられたレストランで成り立っていてとても和みやすいと思いました。
数ある式場の中からふさわしい場所をさがしていた動機も両家の家族だけを招待しようと考え、さらに結婚式をするときには妻が妊娠8ヵ月目になるので、無理をぜずあまり歩かせられない事も考え、会場を見たとき挙式と披露宴が同じフロアでできる事に魅力を感じ決める式場をきっかけになりました。
当日は招待客も全部で11人と小規模な結婚式&披露宴ではありましたが、挙式から会食の流れがスムーズに進み両家が顔を合わせるにはとても良くアットホームな場所でしたので私たちにはぴったりな空間でした。

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式のテーマはズバリ「親孝行」でした。私自身これまで親に対して親孝行なんてを考えることなく生きてきました。18歳で実家から上京してただひたむきに仕事をしてきましたが、しかしある時から親孝行していきたい思いが湧いてきて自然に親に対して向き合えるようになりました。定期的に電話をかけたり、メールを送ったり、手紙を送ったりして少しずつ自分が生まれてから成長して大きくなるまで、愛を持って育ててくれたことに感謝したい思いが溢れてきました。次第に親が一番願っていること、それが「結婚」。そして「早く孫の顔が見たい」であることを悟りました。私の心の中に「いつか必ず結婚式をして親を喜ばせてあげたい」という思いがずっとありました。やがて時が流れ、先に入籍を済ませ家庭を持ち、妻も妊娠していましたので実際結婚式をしていくかどうかも夫婦でよく相談し「お互い親に孝行の思いを込めて喜んでもらうために結婚式をしよう」と決心し7月27日に行うことにしました。妻も体調のこともあり私もなかなか仕事で忙しいこともあって直接プランナーさんと会って話す機会は少なく自宅でメールでのやり取りの中でもプランナーさんは親身に相談に乗ってくださり、事を進めることができました。夫婦でたくさん相談していき結婚式当日は「親への感謝の手紙の拝読をする」「ありがとうの思いを込めて歌のプレゼント」を準備していました。手紙は普段、なかなか言葉に出して言えないことを文章に綴り、歌はいろいろと考えた結果歌詞がとても良いUPLIFTさんの「母に贈る歌」を真心込めて歌いました。「結婚式」と「もうすぐ生まれてくる初孫」という2つの喜びをプレゼントすることができて本当に良かったと思っています。

衣装・衣装小物

銀座のアイリーナさんの所へ衣装合わせで2回ほど行かせていただきました。私もタキシードを2着着させていただきグレーのを選び、妻もマリアベールとそれに似合うものを着させて頂きました。当日も親族からも大変喜ばれました。

料理

事前にプランナーさんから料理がとても美味しいと聞いていまして、私自身もイタリア料理が昔から好きだったこともあり事前に試食をさせていただきましたが本当に美味しかったのを覚えております。なかでもフォアグラとボルチー二茸のキッシュはおすすめです。試食でいただいた瞬間是非これは家族にも食べていただきたいと思いラレンツアを選んだきっかけにもなりました。
予算の関係上、1番目のコースを選びましたが家族もとても喜んでくれ2人だけ小学生がいてキッズプレートをお願いしましたが2人とも「おいしい」「おいしい」と言って食べていました。

スタッフ

式場見学から結婚式終了まで担当プランナーさんが2人ついてくださってどちらの方も親身になって話を聞いていただき、こちらの事情なども理解していただき共有しながら進めることができて良かったと思って感謝しています。
衣装合わせで銀座に行ったときも妻のドレスとベールの希望や要望を衣装スタッフさんに伝えていく中で寄り添って親身になり真心を込めて接してくださったのが感謝です。
結婚式当日も時間があまりない中でリハーサルも1回~2回くらいしか出来なかったのを覚えていますが、プランナーさん、ヘアメイクスタッフさん、牧師先生、厨房スタッフさんありがとうございました。

立地・交通の便

2つ感謝したいことがありまして、1つは結婚式を予定していた当時妻も妊娠8ヵ月目の状態でしたので結婚式の場所探しを何処にするかを考えていた中でラレンツアを紹介していただき、場所も地下鉄末広町駅から徒歩数分のところにあるということでしたのでとてもありがたいと思い見に行きました。行ってみたら本当に近くて最初はわからなくて素通りしてしてしまったのですが、駅から近いというのも魅力に感じました。もう一つは家族が岩手や新潟、京都から新幹線で東京駅まで来てくれることになっていたので東京駅からもJRと地下鉄で約10分くらいの距離だったということで日帰りで帰る家族にとってはありがたいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妻がネットで色々と調べてくれていくつかの候補の一つとしてあがったのがラりアンスさんでした。
直接やりとりしていく中でラりアンスさんに見学しに行かせていただき案内してくださったプランナーさんも親切に応対してくださり感謝でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしげみちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事