1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. Cotoneau(コトノー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Cotoneau(コトノー)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
雀宮駅, 宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

式場も人もサービスも、全部よかったです!
何も思い当たりません!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ボコポッコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

コスト面では不安のないよう最後まで納得のいく説明を受けることが出来ました。
最初はどうしても金額を抑えようと計画をたてるので、最初からは多少値上がりはしましたが想定内の金額でした。
変更も多かったので何度も確認があり安心しておまかせすることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

ネットでの評判も上々だったので見学に行ったのがきっかけだったのですが何とその日に即決しました(笑)
自分で今振り返ってみても思い切った決断だったなと思うのですが、
式場の雰囲気や対応してくださったプランナーさんの雰囲気の良さなども含め、
不思議に運命的なものを感じてここで結婚式をしたいと思いました。
まず最初に気に入ったのは大きなチャペル!式場は全体的に宮殿のようなおしゃれな雰囲気なのですが、
チャペルの中は意外にもクラシカルでシンプルな雰囲気です。
そのギャップにやられたと言いますか、当日も賑やかな雰囲気ではなくシンと緊張感のある空気感にピンと背筋が伸びましたが、
そのシンプルな光景にウエディングドレス姿が映えていたらしくよかったという言葉をたくさんかけてもらいました。
王道ではありますが挙式後大きな階段をみんなに祝福されながら降りていく瞬間は本当に幸せな気持ちになりました。
バルーンリリースや記念撮影もガーデン部分が綺麗に手入れされていて綺麗だったので写真も素敵に撮れていました。
次に移動した披露宴会場は八角形の天井が印象的で珍しくお洒落な会場です。
天井が高いため開放感があり、かしこまりすぎないお洒落な雰囲気が気に入りました。
その他受付・待合のスペースやパウダールームなどもインテリア等にこだわりがあり素敵でした。

演出・オリジナリティ

豪華になおかつアットホーム感を出してゲストとの距離を感じさせない結婚式にしました。
ゲストとして招待したのはみんな家族のように大切な方しかいなかったので、
みんなが笑顔あふれる温かい結婚式を計画しました。
ゲストが退屈しないように参加型のクイズやしっかりとフォトラウンドの時間をとったりしました。
ちいさいゲストには特別にプレゼントを準備したりと私達の結婚式に参加したからには楽しんでもらうぞ!という、
意気込みたっぷりで準備しました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンが館内にあったのでとても便利でした。
種類も豊富なため結構迷いましたがサロンスタッフさんに助言を求めると的確にアドバイスしてくださったので、
自分に似合う一着を選ぶことが出来たのではないかと思います。
小物が無料だったのも嬉しいポイントでこれまた迷ってしまいましたが素敵なものを選ぶことが来でました。

料理

試食もしていましたので、美味しいでしょ!と自信満々でゲストに出すことが出来ました。
見た目も結婚式の明るさにふさわしく華やかにもりつけてあって、
ゲストもそれぞれスマホや一眼を片手に写真に収めていたようでした。
味も老若男女に喜んで頂ける味わいやすい美味しい料理だったと思います。

スタッフ

こんなに親身になってくださるプランナーさんを始めスタッフさん方に出会えたことを嬉しく思います。
最初から本当にプランナーさんとは相性が良いと感じていて、
年齢は違うものの好きなものや良いと思うものの感覚が似ていて私達のしたいことをすべて理想的に形にしてくださいました。
彼は私とプランナーさんに仲の良さにたじたじだったようで、好きなようにしろと呆れながらも任せてくれました。
そんないつも温かい雰囲気でお話していた時間が楽しすぎて結婚式が近づくに連れて寂しさを感じてしまいました。
結婚式が終わったあともいつでも遊びに来てくださいと言ってくださったので本当に遊びに行きたいと考えています。
感謝してもしきれません、ありがとうございました。

立地・交通の便

駐車場も十分にあるためほとんどが自家用車での参列だったと思います。
送迎バスも両家で1台ずつ無料の範囲内で収めることができそうだったので手配しました。
立地は特にうるさいわけでもないですし塀とグリーンで外との区別を割としっかりとしてあるためプライベート感もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここでしか出来ない結婚式、一生の思い出に残る大切な時間を作ることが出来ました。
参列してくれたゲストももちろんですが特に式場スタッフの皆さんには感謝しています。

式場からの返信

Cotoneau

スタッフ一同 より

返信日:2020年1月23日

ポコポッコ様

この度はクチコミの投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
あらためて結婚おめでとうございます。

ポコポッコ様に喜んでいただけて私達も本当に嬉しいです!ありがとうございます!

お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同心からお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボコポッコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Cotoneau
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
028-666-0800
Cotoneauのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝祭日は営業)
受付時間 平日 11:30~19:00 / 土日祝日 10:00~19:00
住所 栃木県宇都宮市インターパーク4-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事