1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

スタッフの人柄も会場もあたたかい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
chobeen さん

本番時 40代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学当日即決の特典適用の見積もりで、30名100万円位でしたが、最終的には220万円位。値上がりの理由は、お料理のランクアップ、クラッチブーケを挙式と会食それぞれオーダーの生花で用意、コロナ禍によるゲスト人数の大幅減により割引適用金額が下がったため。しかし、立地、式までの準備、当日のクオリティまでを総合して考慮すると妥当なのかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

少人数でアットホームな雰囲気の結婚式を希望していました。

こちらの式場は、入口が緑の蔦に囲まれた通路をくぐると、さらに緑に覆われたかわいくて自然な教会や中庭が見えてきます。
まるで隠れ家のような雰囲気で、訪れるだけで気分があがります。教会の中もほどよくシンプルで、ゴテゴテした感じがなく、神聖な印象もあり、私達のイメージにはぴったりでした。また、披露宴会場も同じ敷地内にあり、こちらもナチュラルな雰囲気で派手すぎず、さりげなく大人かわいい感じの会場です。受付は1階で、小ぶりな螺旋階段を上がって2階で会食ができます。高齢の方もいらっしゃいましたが、エレベーターもあり、問題ありません。

もともと、中庭や披露宴会場も、ちょっとした装飾がされており、ウェルカムスペースなどの準備も大がかりにやらずとも、雰囲気がだせるところも魅力でした。でも、がっつり飾り付けをやってみたい方の場合でも、中庭などいろいろかわいく工夫できる場所はありますので、準備が楽しいと思います。

天候が悪い、暑さ、寒さのことも考慮に入れていましたが、駅から近い、教会と披露宴が同じ敷地内、ということでその点もゲストにとっても、私達にとっても都合のよい立地でした。

教会、披露宴会場ともに隠れ家的な雰囲気なため、少人数で利用される方にはとてもおすすめしたいです。
想定の最大収容人数はわりと多めのような気がします。ゆったりと楽しむほうが、こちらの会場の良さが生かされる気がしました。

なお、今回はコロナ禍の前に決定した式場でしたが、もともと貸し切りであることや、換気や消毒等のコロナ対策も十分に考慮されており、安心して開催することができました。

演出・オリジナリティ

今回、式の直前で緊急事態宣言となり、式場の再開後、担当者の変更がありました。最初の方は、この式場で実際に行われた演出など、こちらならではのアドバイスをいただきました。また、変更後の方は過去の経験値も踏まえて、広い視野での提案があり、かつ、式場でNGな場合のこともきちんと理由を伝えて説明してくださり、納得感のある結婚式のプランがたてられました。特にコロナ対策については、先回りして説明をくださり、大変助かりました。

衣装・衣装小物

会場と同じ最寄り駅に提携のドレスショップ(プリマカーラ表参道店)があり、そちらで選ぶことになります。
ショップの中に入るとドレスが少ないように思えてしまうかもしれませんが、あらかじめどのような雰囲気のドレスが希望なのか、サンプル画像などを共有しておくと、そのイメージにあったドレスを何着か用意していただけます。
私の担当のスタッフの方はとてもセンスがよく、イメージにあったいろんなドレスを数着用意していただけたので、自分の好きそうなドレス候補の中から、楽しく選ぶことができました。

料理

スタンダードでも十分おいしく感じましたが、食事に重点を置いていたため、ランク高めのお料理にしました。
選んだプランは、一品一品の量がちょうどよく、大人にはちょうどよいボリュームと上品な味付けでした。
ゲストにも評判がよく、花嫁もドレスでしたが、完食です。

スタッフ

一番工数を要する打ち合わせですが、人とのやり取りなので、すべて完全というわけにはいきませんが、不明な点や打ち合わせそのものに対する要望についても、誠実に受け止めてご対応いただけました。遠慮せず正直にいろいろお話してよかったと思います。

コロナによる延期で途中ご担当が変更になりましたが、当初の私たちよりもお若いと思われるご担当の方、変更後の経験豊富な方どちらも人柄がよく、こちらのわがままにも一生懸命に工夫や提案をしてくださるので、私たちにとってはとてもありがたいプランナーの方々でした。コロナによる延期時、また、延期後の対応にも感謝しています。

また、当日のスタッフの方々もさすがの対応で、初めてお会いするとは思えないほどの配慮のいきとどいたチームワークでした。
トイレに行った友人に、ご気分は大丈夫ですか?とさりげないお声がけもいただいたそうで、ゲストの方も満足されていました。

ちなみに、牧師先生はとてもおもしろい方で、挙式の緊張をほぐしてくださり、かつ、盛り上げ上手です。

立地・交通の便

最寄りの出口さえ間違えなければ、出口から徒歩5分程度です。式場と打ち合わせの別館もすぐ近くにあり、便利な場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場で前撮りの申し込みができますが、ドレスの選択肢がとても少ないです。かわいいドレスでしたが。事前にその説明がなかったため、私たちは追加料金を払って提携のドレスショップでお気に入りのドレスをレンタルしました。そこは要注意だと思います。

また、プランナーさんが複数案件をかかえていると思われ、かなり多忙な様子でした。仕事目線で記載させていただくと、会社としてお若い方へのフォローアップも行っていただけると、さらに万全な体制になるのではないかと感じました。

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月1日

Chobeen様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
人生で一番大切なお時間であるご結婚式を
当館でお任せ頂けたこと大変嬉しく思います。
さらにご多用の中、貴重なご意見頂きましてありがとうございます。

当会場は都内でも大変珍しい独立型教会となっており
貸し切りになっております為“おもてなし”や“感謝”を
大切にされている方に選んで頂く事が多い会場でございます。

そして当館は表参道駅から徒歩3分という立地で
四季折々の草花が広がるガーデンや親御様、
ゲストの皆様に思いを伝える挙式会場として
皆様のお手伝いをさせて頂いている中で
Chobeen様にもご満足頂けましたことを大変嬉しく思います。

頑張らなくてもおしゃれを保てる会場
貸し切りだからこそお二人らしい会場作りが出来るのポイントの一つでございます。

スタッフに関しましてもたくさんのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
おふたりに成り代わりおもてなしをさせて頂く
サービススタッフに関しましてもゲストの皆様とお二人にも満足頂き
お褒めの言葉まで頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

今回頂きましたお言葉を忘れず今後もご結婚式をお任せ頂くものとして、万全の準備とサービスのクオリティの追究に精進させて頂きます。

この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchobeenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事