1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. オペラ・ドメーヌ 高麗橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「オペラ・ドメーヌ 高麗橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
淀屋橋駅, 北浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (21)

温かいオトナ婚が出来ました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いちごまこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
3,910,996円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりは50名で240万円程度でしたが、最終的に1部披露宴・挙式・2部披露宴で370万円程度になりました。値上がり理由は料理や衣装のランクアップ、写真やエンドロールの追加です。2部制にすることによりもろもろの延長料金が細々かかりアップはしましたが、装花など2部共通で使えるものもある為か思ったよりはマシだなという印象でした。希望をすべて盛り込みましたし、追加内容も納得の上でしたので不満はありませんが、お得とは言えないかなとは思います。

会場の雰囲気・設備

●雰囲気
ゲストからも会場の雰囲気が凄く素敵だったととても評判が良かったです。特に披露宴会場が人気でした。
チャペルは白が基調であっさりとした印象だったので物足りないかなと少し懸念していましたが、当日ゲストが入るととても華やかな印象になり、イメージが変わりました。
ブライズルームはお城の中の1室のようでとても素敵で戻る度にテンションが上がりました。

●広さ
当初は50人を招待予定でした。コロナウイルスの影響で収容人数が減った為、二部制をご提案いただきました。
1部(親族)披露宴が22名(小中学生4人、新郎新婦含む)で5卓、
2部(友人)披露宴が30名(新郎新婦含む)で8卓
となりました。体感としては1部がちょうど良くゆったりできる感じ、2部は歩く際にドレスがあたる為、椅子を引いてもらったり避けてもらっていたので少し狭いと思ったくらいです。
人数も会場も譲りたくなかった私個人としては結果オーライでとても良かったです。
こちらの会場が気にいられて狭さを心配されている方は是非二部制をおススメします!!

●控室
待合スペースが狭いかと心配していましたが、問題無かったようです。
二次会までの間、親族控室も使ってもらえたのもよかったです。

個人的な気持ちとしては満点ですが、チャペルが2階で階段移動があること、若干狭いことは否めないので-0.5にしました。

演出・オリジナリティ

私が演出にこだわらず、ゲストとの触れ合いを重視したのでほとんど演出は無しにしました。挙式でウエディングドロップスをしました。来ていただいたゲスト全員に参加いただける演出で良かったです。
今回は果実酒作りがコロナウイルスの影響でできなくなってしまったのは残念でしたが、その分、ゲストとの時間が出来たので満足です。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つでした。最初に連日で2件行ったのでショップの選定がスムーズでしたが、1週間以上間があくとキャンセル料が必要になるとのことでしたので詰めて行くことをお勧めします。今回利用した衣装店には、下記の通り4回伺いました。
1回目新婦ウエディングドレス2着、カラードレス3着、前撮り和装を試着(7ヶ月前)
2回目新婦前撮り小物合わせ、ウエディングドレス追加1着、カラードレス2着を試着/新郎前撮り衣装選び(5ヶ月前)
3回目新婦小物合わせ/新郎衣装選び(3ヶ月前)
4回目新郎新婦サイズ合わせ(1ヶ月前)
コロナウイルスによる休業もあったため、土日が混み合い、予約が取りにくかったですが、早めに行くことができたのでドレス、小物ともに満足のいくものを選ぶことができました。
いずれも種類が多いというよりはどちらかといえばちょっと少ないかなという第一印象でしたが、気に入るものに出会えました。
留袖、モーニングもレンタルしました。別のお店まで検討する余裕が無く、そのままレンタルしましたがいずれも満足でした。

料理

見学の時に気に入った下記のメニューは入れてほしいとお願いしました。
・前菜 オマールエビ
・メイン 牛フィレ肉のグリエ
・デザート 栗のフォンダン

オリジナルのメニューに出来るとのことだった為、1部と2部の料理は別メニューにしました。
シェフとの打ち合わせでメニューの写真と詳細を伺い、ベースのコースから一部をランクアップさせながら決めました。
主なランクアップの内容はメインを牛肉にしたことです。
どのメニューもとても好評でしたが、親族のメインにした牛フィレ肉が中でもかなり好評でした。

両親と新郎新婦は1部と2部両方参加だった為、ハーフコースにして欲しいとの要望もきいていただきました。

また、二次会は通常ビュッフェですが、コロナウイルスの影響でコースになりました。
一番お安いコースではメインが鶏もも肉だったのですが、牛肉がいいなと思い、ランクアップしました。

デザートは全員に栗のフォンダンは食べていただけるようにし、重複するゲストには違うデザートなど
細かいお願いもきいていただきました。

私たちも料理はとても楽しみにしていましたので張り切っていただきました。
とっても美味しく大満足です!!!

スタッフ

●プランナーさん
プランナーさんは笑顔が素敵でお話するのが楽しく、メールが届いただけでテンションが上がる日々でした。プランナーさんには毎日のようにメールをし、私からの質問や要望の嵐で大変お手数をお掛けしたことと思いますが、嫌な顔ひとつせず常に親身にご対応いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。コロナウイルスの影響で変更が必要になったことも多くありましたが、不安な点は一つずつ潰していけるよう相談にも乗ってくださいましたし、明るく励ましてもいただきました。

●式場スタッフの皆様方
担当のプランナーさん以外のスタッフさんもとても温かく、皆様とても感じが良くお陰でとてもリラックスできました。

●スタイリストさん
前撮りとヘアメイクリハーサルと当日とすべて同じスタイリストさんがご担当くださり、とても安心してお任せできました。
とっても綺麗にヘアメイクをしていただき物凄く満足です。
介添えもしてくださり、当日は少しでも動こうとすればすぐに手伝ってくださり、本当にありがたかったです!!

●司会者さん
司会者さんも打ち合わせからとても気さくにお話しくださいました。お陰で挙式・披露宴ともにとても雰囲気良くすすみました。

立地・交通の便

淀屋橋駅、北浜駅から近く、遠方のゲストも来やすかったようです。電車を利用される方には全く問題ないと思います。ただ、親族は車で来る人も多くいました。式場の駐車場や連携した駐車場がない為、それぞれが近くのコインパーキングを探してくださったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1部披露宴→挙式→2部披露宴→二次会と素敵で大好きなオペラ・ドメーヌ高麗橋さんを存分に堪能出来たので改めてなんと幸せで贅沢な結婚式を挙げさせていただいたのだろうと感激です。長丁場にも関わらず嫌な顔ひとつせず皆様笑顔でご対応いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごまこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オペラ・ドメーヌ 高麗橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事