1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. オペラ・ドメーヌ 高麗橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「オペラ・ドメーヌ 高麗橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
淀屋橋駅, 北浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (21)

料理、対応、装飾など全てにおいて満足です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
フォンダンショコラ好き さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは30名で270万円くらいでしたが最終で30名で320万円ぐらいです。
値上がり理由としては料理のランクアップ、装花、ドレス2着分です。ただどれも妥協したくない部分だったのでお金をかけて良かったと思います。節約する為にペーパー類や手提げの袋など手作りや外注することで少しのコスト削減には繋がったと思います。

会場の雰囲気・設備

少人数制なので最大人数呼ぶと少し狭く感じそうですが、30人程度なら余裕を持って座れます。
ただ披露宴会場はドレスでテーブルラウンドする時30人でも椅子と椅子の間が狭くて通りにくいです。
挙式の際は足元がタイルなのでドレスでも歩きやすいです。
オペラと言えば真っ赤な控え室と言っても過言ではないくらい素敵な控え室があるので是非写真に収めていただきたいです!!
また挙式の会場と披露宴会場を移動するのに長い階段があるので足の不自由な方はとても大変だと思います。
着物のゲストも少し大変そうでしたので少し注意した方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

挙式では甥っ子にフラッグボーイをお願いしました。
子どもの演出なども素敵だと言って対応して下さいました。
また結婚証明書もサインとは違う初めてのものでの対応をお願いしましたがスタッフの方々で連携が取れており丁寧に対応して頂きました。

高座をソファー席にしました。正直ご飯はとてつもなく食べにくいです。ただ子どもが多く椅子に座ったり近くに来て喋ってくれたり、またゲストとの席も近いため座りながらこだわりの料理のはなしをしたりととても楽しく過ごせます。
お色直し後にゲームをし、正解者にお菓子を配るという演出をしたのですが、席と席が近く歩くのと配るのでいっぱいいっぱいです。テーブルラウンドがあるなら少しゆっくりしてもいいかもしれません。もしくはテーブルの並びを変えた方が良かったのかもしれません。

他にもステーキカットの演出やこういうのがしたいと伝えたらどういう動きがいいのかなどしっかり対応して下さるので安心して任せられました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップはウェディングサロンイノウエ、クチュールナオコ、タカミブライダルの3店舗です。
どのサロンもインポートドレスや国内のドレス、ディズニーのドレスなど数多くあり選ぶのが大変でした。
ウェディングと新郎のモーニングはウェディングサロンイノウエでお色直しのカラーとタキシードはクチュールナオコでレンタルしました。

ウェディングサロンイノウエでは珍しく白のモーニングがあり即決しました。ウェディングドレスはインポートや高級感のあるドレスが多く綺麗な大人っぽい雰囲気のドレスが多くあります。
カラーも他では見たことの無いデザインの物が多く人とは違うものを選びたい方にオススメです。
小物も無料のベールや靴、ティアラなどがあります。さらに普段手にできないミキモトのアクセサリーもあり特別感があります。

クチュールナオコでは可愛めのドレスが多いと思います。値段も上記のお店より手頃になっています。
ウェディングドレスよりカラードレスをデザインが多く、店頭に無いものも取り寄せて借りることが出来ます。しっかりデザインのイメージを伝えるとその候補をいくつか出して頂き取り寄せの対応をして下さりました。小物は少し高く感じたので個人で購入した方が安く済むかと思います。

料理

見学の際に食べたストロベリートマト(ホオズキ)が2人して気に入ってしまい披露宴には是非出して欲しいとお願いしました。お野菜もとても美味しいです。
また卒花嫁さんのみが参加できるサマーディナーとクリスマスディナーに行かせていただき(まだプレ花嫁の時ですが)そこで食べた鴨肉のお肉料理、みかんとセロリのグラニテ、フォンダンショコラも気に入りメニューに入れていただきました。
値段は少し高くなりますがゲストの皆さんには今まで結婚式で食べたご飯の中で1番美味しいと言っていただけて大変満足しました!

スタッフ

プランナーさんがとても可愛らしい方で、最初見学に行かせていただいた時に対応してくださった方が最後まで着いてくださいました。
途中別の方に変わるかもなどと言われたことがあるので、見学の際に確認した方がいいかもしれません。
連絡は基本電話やメールのやり取りですが質問や不安な部分があればすぐに対応して下さいます。
本番のキャプテンの方もしっかり指示を出してくださり緊張せずに楽しめました。あと皆さん凄く褒めてくださるので無条件で楽しくなります。

司会者の方とも最初の打ち合わせからメールや電話での打ち合わせを重ねました。当日の対応もしてくださり臨機応変にして下さります。また披露宴中も何度か確認に来てくださり色々とお願いしやすかったです。

メイクスタッフの方もリハーサルとは少し違う髪型にして欲しいと当日お願いしても快く引き受けて下さいました。肩に傷跡があるのですがそれも綺麗に隠していただきました。お話も楽しく凄くリラックスできます。

カメラマンはラビエファクトリーという会社からカメラマンを指名します。皆さんInstagramなどされているのでどのような写真を撮っているか見ながら指名することが出来ます。事前の打ち合わせがありどのような写真を撮って欲しいかなど要望をお願いでき、さらに私服で写真を撮ってデータを頂けます。前撮りのような感じで外での写真も撮って頂けるのでそのデータを使って小物を作ることもできるのでおすすめです。

立地・交通の便

周りに駐車場も多く子どもや高齢者がいても問題ありませんでした。
ただ日曜祝日以外は最大料金がないので気をつけて下さい。
駅からも近く、徒歩で10分もあれば目の前に素敵な建物が見えるのですぐにわかるかと思います。
近畿圏の方ならとてもアクセスしやすいかと思います。
新幹線の場合でも新大阪から地下鉄で20分もあれば着きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフォンダンショコラ好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オペラ・ドメーヌ 高麗橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事