1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

会場の雰囲気が素敵でした。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50
ゆりえぽん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場の初期見積もりはベーシックで、含まれていないものがたくさんあります。
あれもこれも追加すると莫大な金額に跳ね上がりますので、自身で金額をチェックしながら、抑えるところとお金をかけるところのメリハリをつけました。最終見積もりは初期見積もりより約50万円プラスで、なかなか賢くできたと思います。
結婚式場は二人で見て決めたのですが、この式場で挙げている知人がいたことを申し込み後に知り、紹介による割引ができなかったことが残念でした。紹介による割引は、一番お金のかかるお料理の費用だということを後で知りました。申し込みする前に式場で挙げた知り合いがいないか確認することを絶対にお勧めします。

会場の雰囲気・設備

ガーデンテラスに憧れていたため、披露宴のテーマは式場を決定する前から決まっていました。
自分たちのしたい結婚式のイメージに合う会場を探したという感じです。
緑に包まれた結婚式をしたいと思ったので、ケンジントンを見たときにこれだ!と思い、割と即決で決めました。
そのおかげで、素敵な雰囲気の披露宴になったと思います。
当日はとてもいい天気で、直射日光が当たっていたゲストもいました。空調やカーテンには少し気をつけた方がいいかもしれません。
会場には電子ピアノがあるのですが、生のピアノが良かったので追加で(金額はかなり高いです)アップライトピアノを設置しました。

演出・オリジナリティ

普通の結婚式はしたくなかったので、自分で調べてあれこれ提案しました。
式場からの提案は普通のプログラムのため、式場任せにせず、とことん調べることをお勧めします。
私たちは、ウェディングケーキの代わりに新居用の観葉植物を持参し、お互いの出身地から持参した水を注ぎ合う「水あわせの儀」、お酒好きの友人が多い為テーブルラウンドに「日本酒サービス」、自身と友人による「生演奏」などを行いました。時間的には自分たちが割と忙しく、もう少しゆっくりしても良かったかなと思いました。

ペーパーアイテムは全て自作、プロフィールDVDも自作です。スクリーンがかなり大きかったので(見る方もスクリーンに近い)これには少し驚きました。
全てゲストの方々が楽しんでいただけるようにと考えたので、ゲストの皆さんも楽しかったと言ってくれました。

挙式は人前式でしたが、ウェディングツリー(自作)、ライスシャワー(自作)と、かなり頑張りました。

エンドロールDVDはプランに含まれていました。動画で少しでも残っているのは嬉しいです。

衣装・衣装小物

衣装にはあまりこだわりがなく、テーマに合えばいいな程度でした。
ウェディングドレスはすんなり決まり、カラードレスは少し悩みました。結果的には、自分の体のラインや肌の色がより綺麗に見えるようなドレスを選びました。
新郎タキシードは、仙台に置いてあるものではなく、パンフレットに掲載されていた衣装を選び、系列から取り寄せしました。取り寄せになると時間がかかるので、事前に要望を伝えるといいと思います。
花小物は、自由度が少ないなと思いました。オリジナルにできたらさらに嬉しかったです。

料理

料理も式場選びの決め手になりました。グルメな私たちにとって、大満足のお食事、サービスです。
下見の頃、体調不良だった私に胃の負担が軽いお食事を用意してくださいました。

正直本番では食事はほとんど取れませんでしたが、結婚式の打ち合わせで試食会が一番楽しかったです。
試食会では思い切り食べ、あれこれ聞きながら、こういうサービスをしてほしいと、相談することができました。

ゲストにとって、心遣いが一番感じられるのは食事です。食事がおいしくなければ結婚式の印象は残りません。
ゲストの方々も大満足の様子で、肉料理が好評でした。女性でもあっという間に完食できるほど美味しかったそうです。私個人的にはアミューズは絶対に入れた方がいいと思います。

スタッフ

はじめに担当してくださったプランナーさんは少し頼りなく、質問に対して返答に時間がかかり、返答自体もこちらを満足させるような内容ではなく、担当替えをお願いしようかと思っていました。
式場側の都合で担当者が変更になってからは、ベテランさんだったこともあり、こちらの意図がすぐに伝わり、ストレスになることはありませんでした。
打ち合わせも無駄なく出来たかと思います。
私たちは音楽に詳しいのですが、式場のスタッフさんはそこまで詳しくないようで、もっと詳しければ演出などで良くなった点もあったのではないかなと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩で行けるため、遠方ゲストがほとんどだった私たちにとってかなりいい場所でした。
駅東が開発で綺麗になり、歩く道も嬉しい気分になります。
ただ、結婚式場のため宿泊の手配を自分でするのが大変で、提携ホテルもそんなに割引がありません。
そこだけ残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物はインターネットで購入した持ち込みにしました。式場側の引き出物は普通です。
引き菓子は式場の引き菓子を注文しました。ゲストにも好評でした。
プチギフトは式場以外だとプチギフト代分程の持ち込み料が発生します。

BGMは全て原盤CD持ち込みです。何枚か購入し、最終的に持ち込んだCDは18枚でした。
音楽の制限が厳しいです。
何箇所か音楽に合わせた演出をしましたが、少しずれてしまいました。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村智美 より

返信日:2017年2月16日

ゆりえぽん様

この度は誠におめでとうございました。

また、口コミの投稿もいただきスタッフ一同、
大変嬉しく思っております。

ご結婚式当日は、おふたりらしいオリジナリティに溢れるお時間だった
のですね。
ゲストの皆様にとっても大変記憶に残る素敵なお時間になったのではないでしょうか。
目に見えない部分ではございますが、そのようなご準備をおふたりがなさるのも
ゲストの皆さまに喜ばれるおもてなしのカタチなのではないでしょうか

ご結婚式ではおふたりにとって大切な方々と過ごす特別な一日です。
ゲストの皆様にとってもおふたりのご結婚式だからこそ
当日を楽しみにしてお集まりくださるのだと思います。

特別な一日を心から楽しんでいただくのはもちろん、
その素敵なお時間も記憶としてもぜひ残していただきたいなと思っております。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、おふたりにまた何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。

またおふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりえぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事