滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)
本番
taka2016 さん (男性)
本番時
30代後半
挙式日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.33
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

美しい自然と、暖かいスタッフ
taka2016さん(オーベルジュ メソン口コミ)

(814文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ステイプランを利用させていただき、本人二人と両親の計六人で、式と夕食朝食に宿泊代入れて約55万円でした。
プランが二つほどしかなかったので、正直もう少し選択肢が欲しかったというのが本音です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

比良の山裾にあり、鳥のさえずりが聞こえる別荘のような施設でのウェディング。雰囲気は、まさにジブリの世界でした。下見したその日に即決めました。

滋賀県、京都周辺で「本当に自然に囲まれた結婚式場」は、ここくらいしかないのではないだろうか。
街中のハウスウェディングのような、新しい機材はないけれど、そもそもこの施設に目をつける人にはそんな物に興味もないはず。
郊外の自然に囲まれた施設を探している方は、絶対気に入るはず。

演出・オリジナリティの満足度

私はスタッフの方から、結婚式を形だけの1日で終わらせてはいけない!との強いすすめがあり、両親と妻への今までの感謝の意を伝えました。おかげでとても意味のある1日になりました。

料理の満足度

挙式メインで考えていたので、当日まであまり気にしていなかったが、地元の野菜やジビエなどが味わえる上、珍しい食材も楽しめた。
フレンチだが、割りとあっさりした味付けにしてあり、塩気もさほど強くなく年配の両親にも安心して食べさせることができた。

式場スタッフの満足度

担当者の方はみな、単なる会場スタッフとしてでなく親身になって話をしてくれる。商売っ気があまりなく、話を聞いた上で本当に必要な物をすすめてくれるし、手間な事でも進んで提案してくれる。私はとても感動したが、逆にスタッフにフレンドリーに接されたり、色々お節介を焼かれるのが嫌いな人には合わないかもしれない。

立地・交通の便の良さ

郊外の施設であるため、当然街中のハウスウェディングと比べると交通の弁は悪いが、送迎サービスもあるとの事。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaka2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事