1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

一度訪問して直接確かめて下さい!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ganbaremeson さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらが希望する披露宴の実現に向けて協力していただき、過剰な演出を勧められる事による追加料金の発生などは全くありませんでした。また、こだわりの食材で作った美味しい料理を、今回の費用で提供いただけたことのコストパフォーマンスには大変満足しました。

会場の雰囲気・設備

会場は比良山系の麓の自然が豊な場所にあります。挙式会場は披露宴会場のすぐとなりの半屋外にあり、居心地の良い自然に囲まれた、落ち着いた雰囲気で、新郎新婦とゲストとの距離が近く、とても暖かい人前式を挙げることができました。披露宴会場はログハウスのようなこだわりの木造で、普段からレストランとして使用されています。披露宴はビュッフェスタイルとコースとを選択することが出来、私達はビュッフェスタイルで披露宴を行いました。会場の真ん中に大きなグリル台があり、ゲストの目の前でお肉を焼いて料理が提供されるので大変盛り上がりました。また、演奏に使用できるグランドピアノがあり、新婦の両親に連弾を披露していただくことも出来ました。

演出・オリジナリティ

最初の打ち合わせの段階から、私達がやりたい事に対し、どうしたらそれを実現できるかの相談に乗っていただき協力してもらえました。自分たちのやりたい事をやらせてもらった事で、世界で唯一の私達だけの結婚式を挙げることができました。

衣装・衣装小物

こちらのイメージを大切にしてもらい、衣装を提案してもらう事ができました。また、提携店の特典としてお値引きしてもらえたので、コスト的にも満足することができました。

料理

こだわりの食材を使用されており、料理好きのゲストの方々から絶賛されるほど、とても美味しい料理を提供いただけました。また、ビュッフェスタイルとコースのどちらかを選択することが出来ます。私達はビュッフェスタイルで行ったのですが、ゲストの目の前でお肉が焼かれて提供され、大変盛り上がりのある披露宴を行うことが出来ました。式場にそのまま友人達と宿泊することができ、翌朝提供いただいた朝食の、一つ一つの野菜の味付けを変えたポトフも大変美味しいもので大満足でした。

スタッフ

担当のプランナーの方は、結婚式を私達だけでは無く、参加してもらう親族や友人、ゲストにとっても特別な日にするため、演出やプランなどへのアイディアを提供してくれ、親身になって相談いただき、式の準備を手伝ってくれました。また会場のスタッフの方々には、準備不足で前日にドタバタしている私達に対して、遅くまで協力いただき準備を手伝ってもらえました。一日に何組も結婚式を挙げられる式場とは異なり、一組に対して会場を一日貸切にしてもらえ私達の式を大事に準備し、当日も進行していただけた事に大変感謝しています。

立地・交通の便

会場から車で5分程度の距離に最寄り駅があり、京都駅からはJR湖西線で40分程度かかります。私達はバスをレンタルしてもらい、ゲストの方々の送迎を行いました。ゲストの宿泊先には、式場、近くのペンション及び駅からすぐのホテルがあります。私達のゲストは遠方の方が多かった為、友人は式場とホテルに、親族は近くのペンションに宿泊してもらいました。どの宿泊先もとても居心地が良く、ゲストの方々に満足いただけるものでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてganbaremesonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事