1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (694)
  2. 費用明細 (184)

料理美味しい!会場の雰囲気明るい!
見積もり時の案内と料金の相違大!!!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 4.50 3.50 4.00 2.50
ああやはん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終、コロナの影響もあり、来ることが出来た人数は子供含め60名に満たないくらいで料金は400万円ちょいでした。
見積もりは、70名で350万に満たないくらいでした。
初めの見積もりの際に、なるべくプラスが出ないように、高めに見積もって貰うようお願いし、プラスが出やすいと聞く項目では特に確認し、見積もってもらったのですが、実際打ち合わせをしていくと、かなりプラスが出てしまいました。
コロナの影響で来られなくなったゲスト分や、小物は中古で購入するなどして、最終料金は下がりましたが、当初の人数での中間見積もりはプラス100万くらいになっていました。

映像についてあまりよく分からず、見積もり時は案内もなく、当日のハイライトをまとめて流してもらうエンドロールもできると打ち合わせで聞き、そちらをお願いすると、プラス25万でした。その代わり、1つでも映像の作成をおまかせすると、プロジェクター使用料5万円は不要になりました。

両親の衣装代もどれくらいかかるか分からず、案内がなかったので、ノーマークでした…
父の小物は、自分で揃えた方が安かったので、モーニングのレンタル1着33000円、母の黒留袖2着(両家分)33000+55000円(サイズによって値段違うが、MとLで各サイズ1番安いもの)プラス、留袖に合わせるバックや草履の小物など。さらに、汚れや破損の保証パックも追加。

お料理は12200円からコースがあるとの事だったが、13200円からになっていました。13200円のコースだとメインは鴨肉でした。メインは牛肉が良かったので1人1万6千円のコース。見積もり時、牛肉メインがいいと伝えていたはずだが、12200円で見積りされてました。プラス1人700円で季節のフルーツパフェが付けられると打ち合わせ時に聞き、これが人気でうりだとの事でつけることになり、さらにプラス。(うりなら見積もりの時点で教えて欲しかった)
味は確かにかなり良かったが、思ったより高くつきました。22200円のコースまで用意があり、2万円超えるコースはオードブルが選べるようです。

お花も、プラス無し基本プランでどれくらいできるかイメージ写真をみて、基本にしていましたが、実際は、ファーストバイトのナイフにお花をつけるならプラス、(お花は付けなかった)、お花ではなくリボンつけるのもプラス(リボンをつけました)、挙式のヴァージンロードに花びらまくならプラス(見学時、実際翌日に挙式の人はつけていたので、ありの状態で見学し、それがプラス料金だという案内は無かったきがする)、披露宴の高砂の両サイドのテーブルに花を置くならプラス、高砂の後ろを飾りつける(花以外の装飾で、こちらも見学時、翌日挙式の人のはついていて、プラス料金かかる案内なし)、ゲストテーブルのお花プラス無しだと花瓶に3本くらいお花刺す程度(コロナ対策のボードがあるからなのか、プラスせず)。
見積もり時のイメージのようにはいかず、また、プラス無しで十分という案内もありましたが、結構プラスかかるので、妥協しました。
当日、お花や装飾を気にする人もそんなに居ないだろうし、そこにお金をかけることはしませんでしたが、見れないほどでもなかったです。

後はペーパー類でもプラス。
高めのもので見積もりしてくださいってお願いしたのに、多分1番安いものくらいで見積もり出されていました。
また、実際は別々にお金がかかる席次表とメニュー表も、合わせて800円で見積もりでしたが席次表1150円、メニュー表450円。ひとつで見ると数百円でも、人数分で計算すると結構プラス。

他にも引き出物でシステム手数料プラスとか、ドレスの安心保証パックでプラスとか。
サービスを受けるのに、お金がかかるのは仕方ないですが、高めに見積もってもらうよう、細かく確認したはずだったのに、見積もりでの案内とかなり異なる点が多く結婚式もビジネスだなと感じてしまい、1番の残念ポイントでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場もガラス張りでとてもきれい!明るい雰囲気がとっても素敵でした!あいにくの雨模様でしたが、晴れだともっと綺麗だったはず!でも、日照りがすごいと、もしかしたら暑いかも。
披露宴会場を出たところに授乳室もあり、こどもを見てもらうのに安心でした!
カラオケ設備などはないようだったので、余興でお歌を歌う場合は、CDの原盤の持参が必要です。
挙式会場から披露宴会場までは、階段があり(1階下の階に披露宴会場がある)直通ですが、エレベーターも使用可能なので年配の方や、子連れの方も安心です。

演出・オリジナリティ

演出について、あまり打ち合わせをしていないので、照明は本番で初めてどんな感じか知りました。
おまかせみたいになったけど、こだわりはあまりなかったので、いい感じになったと思いました。
ただ、事前にどんな感じなのかのお話はしたかったです。
特にお話がなく、バタバタしていたので、私も確認を忘れていました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスもカラードレスも、可愛いけど明らかに古いなぁと思うものもおおく、実際の選択肢は少なく感じました。色がくすんでいたり、汚れというか経年劣化が見られるような…
snsで見るようなデザインがなかなかなく、カタログもタブレットのみなので、少し見づらいなと思ってしまいました。
ドレスもアクセサリーも並べてあるものを見られるわけではなく、どういうものがいいか伝えて持ってきてもらって比べる感じだったので、品揃えも分からないし、他に気に入るものがあるのかないのかも分かりませんでした。
結果、気に入る感じにはなりよかったです。

料理

お料理がうりなだけあり、当日ゲストからの評価もとっても良かったです!
結婚式のご飯美味しいと思ったこと無かったけど、めっちゃ美味しかった!という声もありました!
デザートのケーキに追加した季節のフルーツパフェもとっても美味しかったです!
ただ、ゲストはパフェ食べる時間が少なかったのと、女性はおなかいっぱいでパフェは全部食べれなかったようでした。
メインが牛肉になる16200円のコースに。特典で3000円引きだったので、実質は13200円ですが、お料理こんな高いんだ…と思っていましたが、納得の美味しさでした。
お肉の焼き加減は選べないので、レアが苦手な方は予め伺っておき、伝えておくのがいいかと思います。

スタッフ

基本的に人柄は皆さんとてもよく、接しやすい印象でした。
プランナーさんも話しやすく、打ち解けやすかったので、打ち合わせしやすかったです。

しかし、私の準備がギリギリ過ぎて、変更も多かったのも悪かったですが、再三お願いした音楽のタイミングが違っていて、伝達ミスかなと思いました。音響さんには当日会えず、最終確認もプランナーさんと司会の方にしか出来なかったので、当日、音響さんや司会、カメラマンさんなど、開始前に揃って挨拶出来たら良かったです。
宿泊についても、ややこしいこともあったので申し訳ないですが、朝食の予約の確認がフロントで取れていなかったり、説明がなく、変更がされているのか分からなかったり、対応の不足は感じました。

要望がある場合や、不安なことは、しっかり確認し、早めの準備が必要だったなと後悔しました。

立地・交通の便

阪急梅田駅の近くなので、打ち合わせにも通いやすかったし、足腰の悪い父母が大阪駅から行くにも助かった。
ただ、あの界隈に慣れていないと、年配の人はなかなかわかりづらいかも。新郎のお母様は迷ってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場前のウエルカムスペースのようなところは、装飾が足りない分は、会場が用意してくださったもので埋めてくれました!
ここはプラス料金などはなく、イイ感じに仕上げて下さり、とても助かりました!

両親と妹はゆっくりご飯を食べれなかったらしく、食べてなくても次の料理が来て、下げてもらうしか無かったと言っていました。親族も後で私たちとゆっくりご飯を食べる時間を取れたら良かったと思いました。
両親のテーブルはゆとりがあったので、せめて次の料理は横に置くなど、下げずに対応してくださったら良かったなと思いました。

受付はホテルの宿泊のフロント近くになります。
朝だとチェックアウトする人と被るかも。
実際、翌日チェックアウト時、次の日の挙式の人達でごちゃごちゃしてました( ̄▽ ̄;)

宿泊費は高いですが、参列者限定価格らしいです。(新郎新婦は特典利用で宿泊費無料でした)
本来はプラス料金がかかる、冷蔵庫の中のドリンク(ビール含む)も無料で飲めるそうです!

ペーパーアイテムはカタログをみせてもらうのがいいかも。手作りして持ち込みは無料!

お花や装飾はイメージ画像を持っていき、式場のサンプル画像を見せてもらって、プラス料金がどれくらいかかるか聞くのがいいと思います。

ヘアメイク、カメラマン、司会、音響、映像関連スタッフなどのスタッフは外部から呼ぶことは出来ません。飲食物、会場装花も持ち込み出来ません。

※有料持ち込み: ブーケ1点11000円、新郎衣装1点33000円、新婦衣装1点55000円、記念品1点550円、引き菓子や縁起物1点330円です。
プチギフトは、持ち込み無料なので、式場で注文するより自分で手配する方が同じものでもやすく手配出来ます。
見積もり時のプランナーと実際担当するプランナーは別の方なので、ご注意を。

ああやはんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてああやはんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事