1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (694)
  2. 費用明細 (184)
式場返信あり

相談したら、なんとかしようとしてくれる所
相談しないと、スルーされる所

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 3.50 4.00 4.00 3.00
眼鏡フクロウ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,505,344円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

トータル人数・・・85名
(内、新郎新婦2名、子供3名)
会場に支払った費用・・・2,405,344円
それ以外にかかった費用・・・955,000円
合計 3,360,344円( 約41,000円/人)

詳細は見積欄に記載します。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、奥に狭くなっていく三角形の独特の形ですが、天井が高いのと壁ガラスなので、圧迫感はあまりなかったです。
ただ、2月なのに天気がよかったからか、日差しが入りすぎて留袖の母親が暑くて倒れそうになってたらしく、困っていたみたいで、私達はそこを使うのは初めてだけど、何回もそこで式やってる会場側の配慮がもう少しあれば助かるなと思いました。

披露宴会場は、私たちの人数(私たちを含めて85名)だと狭く感じました。あと席と席の間を進む時が進み難かったです。ただ、披露宴会場は今年に入ってすぐリニューアルされていて前より好きな色味や雰囲気になっていて良かったです。

エレベーターを何度も乗り換えないといけなかったり、わかりにくい構造をした建物なので、何回も打ち合わせで訪れている私でもしょっちゅう迷ってました。
スタッフさんが近くに常にいないと一瞬わからなくなるとゲストにも言われてしまいました。
スタイリッシュでおしゃれにすることも大事ですが、もう少し案内板をご年配の方などでもわかりやすいように設置してほしいなと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちは費用を追加でかけたくなかったので、そうならない演出がないかという相談のもとプランナーさんから色々ご提案頂けたのでよかったです。

・ブーケを新郎が作る
チャペルでゲストが着席したタイミングでゲストにあらかじめ持っておいてもらった白薔薇を新郎がみんなから回収してブーケを作るという演出→好評でした。

・テーブルフォトラウンド
→やる前にゲストがバラバラで高砂に撮影に何組もきてしまったために、トータルで時間がかかりすぎた。時間が詰まっていたので、司会者の人にフォトラウンドをすることを伝えてもらうような咄嗟の対応が頂けたら助かったのになぁと思いました。
これはカメラマンの撮影を頼んでいたので、追加料金かからずやってもらいました。

・新郎新婦トリセツ投票
→上位に選ばれた人に渡すように金券を用意したり、投票の用紙を作ったり、パワーポイントを作ったりの準備は必要でしたが、やって良かったなと思います。(私達は二次会をしなかったので、ここでゲームを入れました)

衣装・衣装小物

提携ショップを利用することが、割引の条件になっていたので外部で検討することが、現実的にできるような状態じゃない上に、妊娠しており体型の関係で思うようなドレスが着れなかったのが、残念でした。
事前にプランナーさんに『上がりやすい所を上げておいてほしい、後から上がるのは困るので』といって見積書をあげてもらっていたのに、衣装の代金が最低ランクになっていたことで、かなりもめました。
結果的に後任のプランナーさんが色々と柔軟に対応してくれたので、そこは良かったのですが、こちらとしてもあまり波風たてたくなかったので、残念でした。

ドレスはかなり値段の開きがあるものだとおもいますので、節約を考えている方は外部で選んだドレスやタキシードの持ち込みができるように最初から相談事項に入れておいた方がいいと思います。

料理

実際の料理は、ブライダルフェアの時のと全然違います。であれば実際のコースの試食をしたいと伝えたのですが、試食に関しては土日無理で平日もほとんど無理といわれました。
あと細かい話ですが、試食の価格は20%引で食べれるけどサービス料12%と消費税10%とられるから、安くしてもらった感は無いですね。

そもそも最初から、コースの料理を食べて決めたかった。。

2種類試食
13,200円のコースは全部があんまり
16,200円のコースは、野菜と魚は美味しいけどメインの肉はあんまり
→なんとかお願いして日曜日の夜に試食できたけど、普通はできないらしいです。。
この試食を運んでくれた女の人が、香水キツすぎて口臭もキツすぎて、料理の説明の度に吐きそうになるぐらいのレベルやのに、サービス料ちゃっかり12%もとられてるってなんだろう、、、
こんな不快な思いするんやとゾッとしました。当日はこの女の人がゲストを対応しませんようにと心配したぐらいです。。。

その時の試食の見積もり金額が、当日聞いてた価格と違う請求書を後日出されて
え?ってなりました。
→ 後日指摘して直してもらいました。

当日の料理ですが、ゲストから
パンのおかわりが1度もこなかった、、、
と言われてしまいました。
ただ、他のテーブルでは何回もおかわりをもらった話をきいてたので、テーブルによってばらつきがあるなと、、、、

ちなみに気になるメニューは、時間の許す限り変更できないか相談して対応してもらいました。全部が納得いく形ではないですけど、相談して良かったなとは思いました。

スタッフ

担当プランナー
途中で転勤?かなにかで変更があったんですが、後任の人は、指摘したら直してくれるし、説明の仕方や謝罪の仕方は好感がもてるから、いいんですが、逆にいうと指摘しないとなおらないところが多々あったので、忙しい中で私が細かいチェックしないといけないのは、ほんとしんどいなと思いました。
挙式当日シャンパンをプレゼントして頂いたのは嬉しかったです。ありがとうございました。
あと、この方が休みの日でも、違うスタッフの方が代わりにメールの連絡をくださったりして、会場全体で細かく対応してくれてるなという印象にもなりました。

司会者
打ち合わせのタイミングから、かみ合わず、心配してましたが、当日も残念でした。
私が両親への手紙を読もうとしてるのに、ずっと司会者がしゃべっていて、手紙を読ませてくれず、、
それでも別の場所にいるアテンドの人から促されたから手紙を読もうとするけど、やっぱりそれを気づかず司会がしゃべるしゃべる、、
会場からクスクス失笑がおきる、、、そういったやり取りが5回ぐらい繰り返されてアテンドがとうとう司会者の方に注意しにいく事態に、、、司会者とアテンドとの連携が取れてないなと、、

装花
当日の高砂の白薔薇の配置バランスがあんまりかなと思いましたが、両親への花束、テーブルの花に関しては、かなり満足いく仕上がりにしてもらえました。ブーケも打ち合わせした通りかなと思います。

ヘアメイク
メイクはリハーサルで納得いくような仕上がりにならなかったので、自分で当日することにしました。ただ時間が押しており焦ってしまい、なかなか思うような仕上がりにはならなくて一日中それが気がかりでした。ヘアに関しては前髪が思うようにいかず、ベタっとなってしまいそれも気になるけど、直せず、、、(このメイクと前髪の出来栄えが、式全体の満足度が下がる結果となってしまいました、、、)
ちなみに、このヘアメイクの方が当日介添人として身の回りの事をしてくだります。かなりテキパキサバサバした感じで気がきくのでそれに関しては、とても助かりました。

立地・交通の便

梅田のロフトの横という場所は説明がしやすかったです。阪急梅田駅を使用される方はなんなくあるけますが、大阪駅からだとちょっと距離を感じるかもしれません。
ゲストに対して5時間程度駐車場を無料で使用できるようにしてもらえていたので、それを利用した方には、便利と好評でした。(立体駐車場ですが、背の高い車もいけました。)
周りの景色は地上を歩いてるとただの都会という感じですが、挙式会場が高層階なのでそこまでいくと、大阪の景色を一望できまた違った印象です。
入り口はわかりにくいですので、そのことを事前伝えれているといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スイートブライズルームの宿泊
部屋は綺麗でいいのですが、海外仕様のお風呂が今まで生きてきて一番使いにくい作り、、近所の銭湯でもいけばよかったと後悔しました。
部屋のコンセントは少なすぎなので、延長コードでも持っていけばよかったなと思いました。
それ以外は雰囲気も設備もよかったです。
次の日の朝ごはんは、評判通りかなり味も内容も良かったです。

宛名書き
会場側に依頼して届いたものを、みたら新郎側は宛名印字されてるのに、なぜか新婦側の宛名書きは全部抜けて白紙の状態で届きました。
→ 指摘して対応してもらいました。

BGM
お任せコースにしたら乾杯の洋楽1曲が彼女に振られた男性がなげく失恋ソングでした。
→ 指摘して対応してもらいました。

鍵紛失
新郎新婦が控え室兼着替え室として使っている部屋が、そのままその日泊まる部屋になるのですが、その鍵を会場側の方がもっていかれて、見当たらないのですがとフロントに電話すると、預かることはないので、、、と、こちら側のせいにされました。
→ かなり後で謝りながら返しにきてくれました。

マザーズヘア
年齢とともに髪の毛のボリュームがなくなるのを気にしていた母親のことを事前に伝えておりましたが、気にいる髪型にはならなかったようでした。

会場側の引出物
レベルは低すぎます。
こちらで頼む場合、納得できるレベルにするには相当金額出さないといけないと思います。

会場側の無料の招待状
最初からつけてくれる3種類の招待状は今どき柄はないですね、、、そこは私たちは妥協しました。

その他
会場側から2週間後に送られてくるメールから、アンケートを答えてくれると500円のクオカードをプレゼントしますと言われて、サイトに訪れたら、クオカードの文字がなく、かわりにアルモニー系列でしか使えないコース料理の割引クーポンか、アルモニー系列でしか使えない会場での撮影料金クーポンがもらえます!となっていました、、、
そんなのいらないから、クオカードを進呈してください。。。

眼鏡フクロウさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

返信日:2020年4月8日

眼鏡フクロウ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、このように貴重な口コミもご投稿いただきましたこと、併せて御礼申し上げます。

会場の案内方法に関しましては、スタッフで連携を取りゲストの皆さまをスムーズにご案内できますよう、徹底して参ります。また、演出に関してはプランナーと一緒に相談し、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
ご試食の際は、ご希望に沿うご案内が出来ておらず申し訳ございませんでした。
配膳スタッフのクオリティという部分に関しても、サービスの向上に努めて参ります。

また梅田にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて眼鏡フクロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事