福岡 福岡市エリアのホテル「玄海ロイヤルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (1)

実費なしで予算内で式を挙げれました。 (投稿者まーち1986さん)玄海ロイヤルホテル 費用と料金

まーち1986 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年11月(投稿 2015年7月)
本番
最終金額 913,541 (25人)
出席者単価 36,541 円
見積金額 1,000,000 円
見積差額 - 86,459円(8.6%DOWN)

実費なしで予算内で式を挙げれました。

値上がりしたポイント

ホテルの宿泊代で費用がかさみました。ですが、せっかく親戚の方々遠方からはるばる来ていただくのに、その日帰りというのは寂しいし、必要経費だと考えています。また式を挙げる当初のうちから、結婚式の費用は赤字はだめだけど、とんとんで皆が楽しんでくれたらOKと夫婦間で決めていたので、許容範囲でした。費用は5250円/人(プラス入湯税150円/人)の合計118800円です。朝食付きでこの値段は破格だと思います。
身内だけでの小さな結婚式でしたが、皆さん、式の前日からホテルに泊まってもらい、久しぶりに会う親戚同士ゆっくりと話をすることができ、とても満足していただけたようです。
宿泊費以外は本当に必要最低限のものしか金額かかっていないかと思います。

値下がりしたポイント

衣装と写真は、費用がかさむ項目だと思いました。当初はウェディングドレスとカクテルドレスの2着を考えていましたが、1着追加で2,3万以上かかると分かり、ドレスの着替えは無しにしました。写真のアルバムは互いの両親に配るのみと、最低限必要なものだけにしました。身内の方でたまに集合写真はもらえないの?とか残念がる方がいますが、記念に一人16800円の出費は痛すぎます。「一生に一度の記念だから」という言葉にだまされず、見栄もはらず、財布の紐は固くして2,3年経っても後悔しない選択は何だろう?と考えながらプランは考えた方がいいと思います。
また式の進行役・司会を夫の妹さんにお願いすることができ、演出代も値下がりしたポイントだと思います。

アドバイス

交通、立地は不便な所にありますが、周りが自然に囲まれていてとても雰囲気のいいところです。
こちらの玄海ロイヤルホテルは老舗の高級感のあるホテルで、なんといっても料理が最高においしいんです!!
朝食もとても広い会場で、たくさんの種類から選べるバイキング形式になっているので大変満足できます。
さらには温泉も併設されているので、来場された方にゆっくり泊りがけできてほしいと考えている方に向いている式場なのかなと思います。
料理や宿泊重視で考えているカップルの方がいれば、一度見学にだけでも行かれてみるといいかもしれません。

交通の便で不安を持っている方がいれば、遠方から来る方には送迎バスがきちんとでますし、停車してほしい場所があれば、ある程度融通が利くかと思いますので、プランナーの方に相談しておけば安心かと思います。(私たち夫婦は福岡空港や博多駅をお願いしました。)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまーち1986さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 玄海ロイヤルホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県宗像市田野1303
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集