渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
Hyggelig さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

アットホームな披露宴、スタッフ、ケーキ
Hyggeligさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(749文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

畳で襖に柄があったり、壁紙も緑なので、白、緑で装飾してもらいました。爽やかで統一感があり、イメージ以上の仕上がりでした。白い箱物の式場では出せないアットホームな空間で緊張せずに楽しめました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんだけでなく、司会者さんも演出や式の流れを一緒に考えてくれました。後半バタバタで期日に間に合っていませんでしたが、プランナーさんがフォローしてくれました。直前に変更してしまったり、追加があっても臨機応変に対応して下さりありがたかったです。レストランの設備の関係で、当日に入場の仕方が変更になりましたが、キレイに見えるよう最善を尽くしてくれました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

一目惚れしたドレスがあり、オーダーで持ち込んだため、提携先の衣装は見ていません。

料理の満足度

お料理が美味しかったとゲストにも評判が良かったです。オーダーしたピスタチオケーキが抜群に美味しくて、大満足でした。久しぶりに美味しいピスタチオを堪能しました。

式場スタッフの満足度

リハーサルメイクの時からとてもお世話になったヘアメイク兼アテンドの方が細かい動きなども、教えて下さるので助かりました。メイン1人の人が全てを見てくれているので、大変そうでした。皆さん会場に慣れているので、安心感がありました。それぞれの持ち場だけでなく、垣根を越えて、みんなで良い式にしようという熱意が嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から多少歩きます。2歳の子供連れの姉はベビーカー持参で来ていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お庭が素敵なので、春、秋など過ごしやすい時期がオススメです。

Hyggeligさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHyggeligさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集