渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
本番
kou-i8 さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

和やかに過ごすには最高の会場
kou-i8さん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(889文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

本番終わってみますと、手作りものをできるだけ増やして低めのの出費で済ませた形ですが、非常に内容が濃く素晴らしい式になったと思います。細かいところ追加はありましたが、それを含めてもコストパフォーマンスは高いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古民家なので和風の強さはあるものの、様々な雰囲気に合わせやすい会場と感じました。持ち込んだものや花は非常にナチュラルで白と緑で統一した世界観のものが多く、式になるまで雰囲気に合うのか不安でしたが、とても綺麗にまとまったと思いました。会場は少し狭い部分はあるものの、親族との距離も近く感じて非常に和やかに式を行うことができました。

演出・オリジナリティの満足度

上記でも触れましたが、持ち込みや飾るものなど自由度が高く、自分たちらしい結婚式ができると思います。映像演出や音楽なども自分たちで演出できますし、進行などもスタッフから提案をいただいて、スムーズにできたと思います。

衣装・小物の満足度

新郎のみ、衣装をレンタルいたしました。花嫁の衣装と合わせて~という私の提案もすんなり受けてくださり、自分の体型などにあった衣装を出してくださいました。

料理の満足度

式の最中はメインまで食べる形、式後にゆっくりメインをいただきました。肉は試食した時通り、抜群でした。参列者からも美味しいとの声をいただいたので良かったです。ケーキも妻の細かい注文に対応していただき、どうなるかと思いましたが最高に美味しかったです。

式場スタッフの満足度

最初から最後まで私たちのわがままを親身になって聞いていただき、ここでやって良かったと正直に思います。ウエディングスタッフはもちろん、提携先のカメラマン、司会者に至るまで皆さんが同じ熱意を持って行動してくださるので、安心して任せられました。

立地・交通の便の良さ

住宅街の中にあるので非常に静かで、ゆっくり過ごせると思います。少しわかりずらい場所ではありますが、当日は特にわからないといった問題もなく、無事始められました。

kou-i8さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

ウェディングプランナー 千葉 建二 より

(返信日:2016年6月9日)

kou-i8 さん

この度のご婚礼、誠におめでとうございます!
そしてこのように口コミをいただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

日本家屋に白グリーンのナチュラルな世界観が本当に素敵でしたね!
そこに、お二人の手作りの可愛らしいアイテムたちが登場して、お子様からご年配のゲスト様まで、本当に楽しそうにされていたことをとってもよく覚えております。

今後の洋装でご検討いただいている新郎新婦様には、お二人のご結婚式のご様子を是非ご紹介させて頂きたいと思います!

また、是非虎幻庭にお帰りになられることを、スタッフ一同お待ち申しております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkou-i8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事