1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

古民家の雰囲気が素敵な式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
west0054 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2019年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

その場でエクセルで見積もりを提示していただき料金についてはかなり明瞭でした。
持ち込み料は一切ありませんでした。

挙式+食事会 30名
2次会 71名
の参加で最終240万円ほどでした。

会場の雰囲気・設備

古民家の雰囲気に一目惚れでした。
室内には植物がなく、日本庭園が素敵な所という条件で探しておりまさにぴったりでした。
こじんまりしていましたが1日1組貸し切りでできるのがとてもよかったです。
71名の招待したのですがどうしても着席スタイルにしたく無理をいって調整して頂きました。

普段はレストランなので、式後も結婚記念日や子供の行事の際に利用できるのがとても良いです。

演出・オリジナリティ

庭が素敵だったので庭での式も検討しましたが、暑さのため蔵で神前式を行いました。
夜に招待客の方が帰る際に庭にキャンドルをする予定が当日大雨が降り、急遽蔵の中にキャンドルを装飾して頂いたのですが
それがとても雰囲気が良く満足しています。

衣装・衣装小物

白無垢とビンテージドレスをご紹介して頂いたショップからレンタルしました。
どちらも当初提示して頂いた見積もりの金額内でおさまりました。
1日で白無垢とドレスのショップを見に行ったのですが、どちらもイメージしていたものがありその日で即決しました。(たぶんどちらも2着ほどしか試着してません)
この会場でどうしてもビンテージドレスが着たかったので大変満足してます。
ビンテージドレスのショップでは夫のスーツはレンタルがなく、購入しました。

料理

見学の際に試食した際にとても美味しく感動して、
式当日も絶対に完食するのを目標にしました。
招待客の方にも料理は好評でした。

スタッフ

プランナーの方をはじめ式場の方には大変良くしていただきました。
当日も昼までは猛暑、夕方からは大雨で天候にはあまり恵まれませんでしたが臨機応変に対応していただき、気配りもとてもありがたかったです。
連絡も密にして頂き不安なことはありませんでした。
着付けに関しても、式当日母も着付けをお願いしたのですがとても上手だったと好評でした。

ただ司会の方が私の名前を間違った名前で呼び、招待客の方が少し困惑していました。(すぐ気がついて訂正していただけましたが。。)

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、式当日はバスを手配して頂き招待客の方は駅から送迎していただきました。打ち合わせの際は駅から路線バスを使いましたが、バス停も目の前なので不便はしませんでした。
大通り沿いですが、敷地の中にはいると車の音など全然気にならなくなります。

式場からの返信

リストランテ大澤

リストランテ大澤wedding ウェディングプランナー小池加菜 より

返信日:2019年12月20日

west0054様
この度は、ご丁寧に口コミをご投稿くださり誠にありがとうございました。
プランナーの小池でございます。

初めに司会者の件、大切な日に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
後日司会者と慎重に話し合いました、しっかりとお二人のお気持ちとご列席者皆様のお気持ちを受けとめて参ります。
率直なご指摘をしてくださったこと、感謝申し上げます。

又、お褒めのお言葉を頂戴し恐縮です
どうもありがとうございます。

夏をご婚礼日にと決められてから、季節の移り変わりと共にいつも楽しくご一緒させていただきました。
お衣装ご試着の際に、満開の桜の中での白無垢姿が本当に輝いていたことや、ご婚礼当日に、急遽蔵に装飾した沢山のキャンドルに囲まれ
幻想的な空間の中で、まるでタイムスリップした外国の映画俳優のように美しかったお二人のお姿も、ずっと目に焼き付いております。

まずはお昼間に厳かに執り行われた神前式とご親族様のとの会食会。
あの季節ならではの青々と繁った緑の中で、明るく進められた集合写真や、お食事をされながら和やかな雰囲気でのご親族紹介タイムなど、
特別にプログラムを入れなくとも、しっかりと親御様への感謝の気持ちも皆様の前で伝えることができ、温かみのあるいつも穏やかなお二人らしさで溢れた、ゆったりとしたお時間でした。
お食事もご堪能頂けて何よりです♪

会場装飾に関しましては、お好みのお花を中心として決めていく形ではなく、当店の調度品やクラシカルな雰囲気に合させた形をご希望なさって、手作り品はあえて飾らずに、日本庭園の木々や緑との調和もとれて
、植物やグリーン装飾のプロでもいらっしゃるご新婦のアイデアのおかげで、館内全体を皆様にごゆっくりとお楽しみ頂くことができる、お二人からの素晴らしいおもてなしの一つとなりましたね!

ご友人様へのお披露目は、12の意味を持つお花を一輪ずつご新郎が皆様から受け取り、ご新婦をお迎えに行っていよいよお二人そろってのご入場♪こんなにお似合いになるものかと惚れ惚れしてしまう程、ピッタリのビンテージドレスとアンティーク調のスーツ姿での素敵なお二人に
大歓声が上がりました!
ここから始まった宴内人前式。大切に誓いをたてたあとは、受付で皆様にご協力頂いた記念の木にお二人が一緒に水を注ぐ“植樹の儀”を済ませ
、お見送りの際には記念の木に成る実からできるオイルをプチギフトに。。。♪
楽しくストーリー性のある心のこもったお式でしたね!
沢山の方に見守られながら、笑顔いっぱいでお過ごしになっているお二人を拝見し、私も一緒に楽しませていただきとても幸せな気持ちになりました。

お二人共、とにかくお仕事がお忙しくて、いつお休みになられているんだろうといつも心配しておりましたが、嫌なお顔一つせずに、ご準備のゴールまで一緒に走って下さったこと、本当に感謝しております。

視野が広くアイデアを沢山お持ちのお二人でしたので、そちらはお任せしつつ、私共は、会食会、二次会と全く色が変わる二つのご婚礼のお披露目を、お二人らしさで溢れさせて差し上げたいとずっと考えておりました。
お二人はいつもお互いを思いやって、尊重し合いながら会話をなさるので、その部分を特にお伝えすることが大切だと思いました。
そしてお二人の新しい旅立ちを皆様にも見守って頂ければという思いで
プランニングさせていただきました。
とは申しましても、私共は微々たる力ですので、
お帰りの際に皆様から「楽しかった!」「いいお式でした」と頂いた沢山のお言葉は、west0054様ご夫妻お二人の力で作りあげたものです!
この先もし、何か乗り越えなけらばならない時が来たら、是非“暑かったけれど楽しかった(^'^)”、そして100人の方から“愛されているんだな~”と実感なさったご婚礼の日を想い出して、励みになさってくださいね。
いつもまでもお二人が笑顔で毎日を送られているように、私もかげながら応援しております!

記念日など、いつでもお気軽にまた遊びにいらして下さいませ♪
一同心よりお待ち申し上げております。楽しくお話ができる日を心待ちに致しております!

どうぞこれからも末永くお幸せにお過ごしください。

ありがとうございました!(^^)!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwest0054さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
03-6379-8554
この式場の予約・問合せはリストランテ大澤ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事