1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

安心の挙式準備、ゲスト大満足のおもてなし

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
BooGoo さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

38名で150万円ほどでした。クオリティやスタッフの皆さんの働きを考えると、大変満足しています。
見積りは、打合せしながらエクセルで作成していただけて明朗会計。手作りして節約できる部分は、参考になるフォーマットを提供してくださったり、助かりました。おかげで私共は結婚式のハウツー本などを見る必要もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

親族と恩人を招いてのアットホームな食事会を希望していたこと、また海外育ちの親族を迎えるため歴史ある日本家屋でイタリアンをいただけるレストランを希望していたので、リストランテ大澤はまさにピッタリ。落ち着いた雰囲気がありながら、開放的な窓からは明るい日本庭園が見渡せます。
新郎新婦含め38人で300坪の敷地を全館貸切り、プライベート感が高く、ゆったりとくつろいだ雰囲気を満喫できました。

演出・オリジナリティ

親族や恩人の皆さんにアットホームな雰囲気で楽しんでいただくために、私共は司会も自分たちで行うといったプランを考えていました。プランナーさんのアドバイスのおかげで、私共の希望を叶えつつ、とてもメリハリのある披露宴になりました。食事提供や各卓での写真撮影のタイミングも絶妙で、新郎新婦もしっかり完食できました。
新郎とその兄がサックスと電子ピアノで、新婦へのサプライズ演奏をしましたが、電子ピアノも用意していただけました。
装花は、教会の祭壇の装花、ブーケ、披露宴会場いずれも、私共の希望を満たしながら、とても美しい空間を作ってくださいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私共は友人にドレスを依頼しましたが、持込料は不要。ドレスのデザインをプランナーさんに事前にお知らせすると、メイクさんやフォトグラファーさん、挙式会場である教会の担当者などに連絡・調整してくださいました。
外部の衣装屋さんの紹介もありますが、仲介手数料不要だそうです。

料理

私共がフレンチよりイタリアンが好きなのも、リストランテ大澤に決めた理由の一つです。味はもちろん、彩り、盛り付け、ボリュームも大満足です。小学生や幼稚園児も特別メニューで満足してもらえたようです。

スタッフ

プランナーさんは、私共の希望を実現させるために、とことん柔軟に対応してくださいました。私共の希望をもとに綿密なプランとスケジュールを組んで、なかなか準備の進まない私共にいつも「大丈夫ですよ。順調です!」と安心させてくださいました。披露宴だけでなく、挙式する教会にも何度も足を運んで担当者と打ち合わせするなどフォローしてくださり、大変助かりました。
メイクさんは、教会挙式での介添えも担当し、とても美しく仕上げてくださいました。事前打合せの時には、当日までのケア方法を教えてくださいました。
フォトグラファーさんは、とにかく面白くかつテキパキしている方で、おかげで参列者の皆さんが素敵な笑顔の写真をたくさん撮ってくださいました。

立地・交通の便

新小金井街道沿いの風格ある蔵が目印。武蔵小金井駅からタクシーで5分。私共は府中市内の教会で挙式し、教会に送迎バスを回していただきました。

式場からの返信

リストランテ大澤

坂本 薫 より

返信日:2019年8月29日

BooGoo様

ありがとうございます!!
嬉しいお言葉の数々を頂きまして感激です。

お二人のお式の事…
つい昨日の事のように想い出されます。
ご両家や教会の皆様の温かい気持ちが溢れていて、お傍に居させて頂く私たちまで幸せな気持ちにして頂きました。

お二人のご準備は本当に順調でしたよ~
何に関しても決断が早くて、毎回の宿題もきっちりと仕上げてきてくださいましたもの!
実はいつもビックリしてました。
打ち合わせ…の後。
いつも楽しかったですね~(^艸^)♪

演出やお料理についてもご満足頂けて本当に嬉しいです。
スタッフはもちろん、カメラマンさんやお花屋さん、ヘアメイクさんにもお伝えさせて頂きますね。
お二人の事、大好きでしたからきっと喜びます!

ずっとずっとお幸せでいらしてくださいね。
会場としても個人としても…
これからも宜しくお願い申し上げます(*´ω`*)

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBooGooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
03-6379-8554
この式場の予約・問合せはリストランテ大澤ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事