おうちフェスタ
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
式場返信あり

優しさが溢れてるから初見学ならここへ。

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
アズーロ さん

下見時 40代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりはエクセルの表計算になっているので、シンプルでわかりやすいです。
挙式と披露宴50名で200万ちょっとでしたが、私達の場合は親族のみのパターンと友人も含めたパターンで迷っていたので、両方の見積もりを作ってくれました。
持ち込み出来る式場なので、ここで料金は発生しないかもしれないけれど、必要になる総額を知るためにもと、持ち込み分なども加算したパターンも作ってくれて、よくある「結果的に見積もりより高くなる」という噂は、ここでは心配なさそうです。
コストダウンする為に手作りする時のアイディアや役に立つサイトなども教えてくれて、商売抜きで親身になってくれるのが嬉しかった。

結婚式場の雰囲気・設備

実際に大澤家が住んでいたという、和風家屋を改装したレストランだそうです。
なんだか懐かしい感じがしました。
レトロな雰囲気が好きな私としては大満足。
調度品も、20年以上前にオープンした時から大切に使っているというお話に好感が持てました。
一面が窓になっていて、庭園が一望できる造りなので、明るく景色が良い印象でした。
ただ、柱があるのが、少し使いづらいのかなと思いました。

演出・オリジナリティ

もともとノープランなまま、初見学で来たにもかかわらず、帰る時には「こんな式にしたい」というイメージが出来るくらいに、たくさんの経験談やアイディアを出してくれました。
何がしたいか、の優先順位を一緒に探ってくれて、私達の中の一番大切にしたいものを見つけ出してくれました。
言葉にするのが苦手な私達ですが、「ゆっくりでいいんですよ。」とか「もしかしたら、こういう事ですか?」などフォローしながら話を聞いてくれる雰囲気で、とても楽しそうに話してくれるので、結婚式以外の話でも盛り上がりました。
「会場見学は会場の良し悪しを見にいく事も大切ですが、そこで対話を沢山する事で、お二人の中の「想い」をお互いに発見していくことが一番大切なんですよ。」
といった言葉は心に響きました。

衣装・小物

こちらは衣装や引出物などの持ち込みが無料だそうです。
提携先もいくつかあるそうで、ドレスカタログを3社分頂きました。
洋装ならここ。和装ならここ。
とそれぞれの特徴とお勧めを細かく紹介してくれて、金額についてもオプションが付いた場合の注意事項などをきちんと説明してくれて、安心でした。
婚礼部長さんが実際に衣装屋さんに定期的に見学に行くそうで、カタログには無い新作などを撮った写真も見せてもらえました。

料理

私がイタリアに住んでいた事もあり、イタリア料理店であるこちらの式場に興味を持ったので、期待していました。
盛り付けはとても綺麗でした。
料理自体はイタリア料理か?というと、そうでもない印象でしたが、内装が和風な分、創作料理にしているそうなので納得しました。
コースは3種類あって金額ごとにコンセプトが違うようです。
品数は一緒で前菜 パスタ 魚 肉 デザート コーヒーか紅茶。
私達はシェアコースで、前菜とパスタとデザートはそれぞれ出てきて、メインディッシュの和牛と鮑は一皿づつ。
途中で交換しながら半分づつ食べました。
鮑の写真を撮り忘れてしまったのが残念。
デザートが美味しかった。
シェアコースだと、量的にもう少しあればと思いましたが、本番は全皿出れば満足な量だと思います。

式場スタッフ

とにかく婚礼部長さんが素敵でした。
門まで迎えにきてくれたのですが、青いスーツを着た王子様が立っているかと思ったら、男装の麗人でした。
私達は初見学で、何を聞いていいのかもわからない状態だったのですが、とても親切親身に話を聞いてくれて、むしろ彼女が話を聞き出してくれる事で漠然としていた結婚式へのイメージが形になってきたくらいです。
試食の時も、私達のテーブルは彼女が給仕をしてくれて、その所作が美しくて感激しました。
その分、他の男性スタッフの慇懃な感じが少し気になりました。
隣のテーブルに料理を出している時の説明が棒読みで、当日もこの人達で大丈夫かな?とは思いましたが、問題になるレベルではないです。

立地・交通の便

事前のメールで、最寄り駅や所在地、路線バスもある事や駐車場の有無などを丁寧に教えてくれました。
特典で最寄り駅からのタクシー代をキャッシュバック出来る事も教えてくれたので、遠慮なく武蔵小金井駅から、タクシーで行きました。
10分弱でした。

帰りは歩いたら20分くらいかかりました。
結婚式当日は送迎バスを出してくれるというので、距離の問題はクリアかと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初見学がここで良かったと思いました。
見送りの時に言われた
「結婚式は二人だけでなく、両家が結びつく大切なセレモニーだから焦らずに、沢山の会場を見て、納得してから決めてください」
という言葉が印象に残り、帰り道では二人で、もう他は行かず、ここに決めようと話していました。
でも、今回は私の実家の事情で時期を見送る事になり、本当に残念です。
その連絡を入れた時も、最後まで私の気持ちを心配してくれたのが有り難かったです。

まだ自分達の結婚式にイメージが固まらなかったり、何からしたらいいか不安だったり、初めての見学で心配な人がいたら、この式場で初見学するといいと思います。

式場からの返信

リストランテ大澤

坂本 薫 より

返信日:2019年9月15日

アズーロ様

この度は身に余る程のお言葉の数々…
ありがとうございます( *´艸`)
恐縮しております…

御見積りについては【会場に支払う金額】だけで構成しがちですが、お持込されたり手作りされても支払先は違えど予算が必要になります。
お二人がイメージされるお式にどれくらい必要?
を知って頂きたかったのですが、余計なお節介かも?と後から気になっておりましたので、喜んで頂けたなら私も嬉しいです♪

お料理も創作イタリア料理としてお楽しみ頂けて良かったです。
鮑のお写真…
食べ終えてから気が付く事、ありますよね(´-ω-`)
私もよくやります…
会場公開写真にに貼っておきますね。

初見学は、わからない事・知りたい事が何か?もわからない状況の方も多くいらっしゃいます。
でも、それで普通です(^-^)
それこそ、『見学の見学』くらいに思ってくださるのが丁度良いかと存じます。

その分、沢山お話を伺うことになりますので私の場合、少々脱線しておしゃべりが多くなってしまいましたね。
でも、それも楽しんで頂けたと知ってホッと致しました♪

お二人の中の【挙式・披露宴】が少しづつイメージされていくのをお傍で拝見しているひと時はとても楽しく、心が潤うものでした。
今回のご日程では見送りとなりましたが、もしもまた「式を挙げたい」と思って頂ける時期と状況が巡ってまいりました時には是非ご一報くださいませ。
お二人のお幸せをいつでもお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアズーロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-599335
リストランテ大澤のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事