1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. リストランテ大澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リストランテ大澤」は、立川・府中・調布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武蔵小金井駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
式場返信あり

趣深い日本家屋と庭園で自由な結婚式
仕方ないとは思いつつも気になる点が多い

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 3.00 3.00
合掌土偶 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年10月 (投稿2018年10月)

費用・コストパフォーマンス

良心的かつ分かりやすく見積もりをいただきました。ほぼ持ち込みに関しては無料で自由度が高い印象をうけます。
ドレスなどはもちろん紹介もできますが、レストランであるため提携ショップからのマージンでの利益は追及しておらず、その分は新郎新婦への割引として還元してもらっているとのことでした。手配などの調整はプランナーするが、会計は直接払うかたちにしていて勝手に仲介料を取ることもないとのことです。非常に明朗会計なので良心的だなと思いました。
エクセルで目の前で必要なものを足していくので特に不明な点もありませんでした。
ただ支払いが基本は2週間前までに事前に済ませるようなので、祝儀で少しまかなって当日払いたいと思っていた部分が苦しいなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備

きちんと手入れされている立派な日本庭園と宮大工が建てた家、江戸時代につくられ移設した蔵など素敵なポイントは多かったです。
家屋は古いつくりのためどうしても段差が多いです。高齢で車いすの方がいたらきついかなと思いました。
披露宴会場になる部屋は庭に面してガラスがあり庭がきれいに見えて良かったです。
建物全体としっかり作られた庭が作る空間はとても雰囲気がよく、和門・洋門とアプローチが2種類あったのでゲストは広い洋門から入るのがいいかなと思いました。
一方で会場は畳だった部屋をフローリングにしたとのことで、60名程度で考えていたので2部屋をつなげて使うことになり、どうしても空間が区切られてしまいます。柱も多くこれも仕方ないのですがやはりちょっと気になってしまいました。ただ歴史ある雰囲気と船底天井など面白いところもたくさんあります。
お手洗いは男女1つずつで少ないです。もともとが家なのでこちらもそういうものかなと思います。アメニティはしっかりありますし清潔で便器も新しいものでした。
あと全体的に、オーナーの方の趣味や歴史がかなり濃く出ているので、置いてある小物や調度品、建具などが少しピンとこないと私たちは思いました。
夫婦ともに美大を出て建築やデザインの仕事をしており、レトロなものや歴史を感じるアイテムは好きなのでこちらを下見したのですが、かなり重厚感のあるこってりした趣味の小物や家具が多かったです。
豪華でどの品も古くて立派なのだとは思いますが、歴史が長い分色々な趣味が入り乱れ全体的にチグハグであったため、ある意味"家感"が強いです。写真に残るので背景に入り込むことを考えると気になる…という感じでした。

演出・オリジナリティ

庭もしくは蔵で人前式・神前式・教会式どれも選択できる点が良かったです。
神前式は祭壇を作ってやるようなのですが、オーナーの親族が神主の神社があるとのことで実現しているようで、これはほかのレストランではあまりできないのではと思いました。
神前式か人前式で考えており、庭で神前式ができるなら移動がなくてゲストの負担が軽くて良いと思いました。
ただ人前式は楽器の生演奏がついたりして、教会式・神前式より高かったです。

衣装・小物

ドレスは持ち込みを考えていたので軽く2件をご説明いただきましたが、和装ならこちらがおすすめ・洋装ならこちらが良いですとそれぞれきちんとショップの特性など理由も交えながら教えていただけます。マージンを貰わずに割引に還元しているとのことだったので、それぞれのショップで割引がありました。
残念ながら私はヴィンテージドレスのようなものが着たかったため、どちらも考えていたテイストではなかったのですが持ち込みも無料なので問題ないように思いました。

料理

1.2、1.5、2万の3種類のコースがベース。1.5万円のコースをいただきました。下見なのでメインの和牛とアワビは1皿ずつでシェア。和牛は分かりやすい美味しさで、前菜とパスタも美味しかったです。
とにかくデザートがとても美味しかったです。ソルベとフルーツにソースがかかったものだったのですが二人とも大変気に入りました。
ちなみにコースはアレンジできて、+3000円程度かかるようなイメージです。
ケーキもオリジナルのオーダーができるようで、かなり凝ったケーキ・料理が頼めるようですが、オーダーした場合はかなりしっかり試作をしていただけるようです。
ただ1点だけ、食後のコーヒーが酸味が強く好みではありませんでした。昔ながらのコーヒーの濃い酸味の味、というか祖父母の家で飲むコーヒーのような感じでした。

式場スタッフ

下見は支配人の方がすべてしっかり説明してくださいました。丁寧にお話いただいたと思います。
プランナーさんは別でつくとのことですが、支配人さんが部長としてまとめていらっしゃるとのことです。30-40代のベテランの方のみで経験のしっかりある方をつけますとのことでした。
料理のサーブ等も特に問題ありません。スタッフの方々は清潔感もあってよかったです。

立地・交通の便

駅からかなり遠いですが、まずレストラン所有のシャトルバスを武蔵小金井駅に2便出せるとのことで、ゲストの案内は問題ないように思いました。招待状につける案内図は、カード(有料)かデータ(無料)が選べました。車も15台まで停められる駐車場があります。
ちなみに下見の際はレシートを渡せば行きのタクシー代をキャッシュバックしていただけました。帰りは近くにバス停があり、そちらから帰りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物・庭はとても素敵です。自由度も高いですし、他の人と違うレストランウェディングがやりたい人は適正な価格で実現できると思います。

式場からの返信

リストランテ大澤

坂本 薫 より

返信日:2019年7月14日

合掌土偶様

コメントを賜りまして誠にありがとうございます。
サイト登録が無く、これまでお返事が出来ずに申し訳ございません。

当時ご案内させて頂きました細川でございます。
事細かに覚えて下さっていて嬉しいです。
本当にありがとうございます。

当館にてお迎えする事は叶いませんでしたが、素敵な会場様に出逢われたということは、お二人にお逢いできて少しでも縁を繋がせて頂いた私としては嬉しい事です!

ご祝儀支払いの件につきましては、御要望にお応え出来ず申し訳ありませんでした。
現在は、お支払い回数や期日などは【原則】としてのご提示にて、お客様の御希望に合わせてアレンジすることも承っております。
貴重なご意見を頂きました事で、柔軟な対応の大切さを学ばせて頂きました!
心より感謝申し上げます(^-^)

ご婚礼としてはお迎え出来ませんでしたが…
記念日のお食事など、お気軽にご利用頂けたらと存じます。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて合掌土偶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ大澤
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-599335
リストランテ大澤のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日定休
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事