1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. 麗風つくば シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「麗風つくば シーズンズテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (322)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

全体的なクオリティーが高かったところ。
費用が思ったよりも上がってしまった事。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
サカナゴールド さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから金額は上がりました。ドレス代がプランよりもはみ出てしまったこと・料理のグレードを上げたこと・あとは細々な追加があり金額は上がりましたが、その分全体のクオリテーも上がったので結婚式自体には大変満足しています。持ち込みも可能な式場なので、自分たちの手作りの品を持ち込んだりする事も可能です。持ち込みに関してはプランナーさんに相談して確認するのをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

まず午前と午後で1組ずつの会場なので、貸切なので自由に会場を使用できるのが良かったです。ウェルカムスペースでは手作りの品や写真など飾り放題で、自分たちで考えながら飾り付けをするのが楽しかったです。挙式会場は光が差し込む構造なので、全体的に明るい印象が持てます。今回選んだドレスが光沢のある素材だったので、その光がドレスとマッッチしました。フラワーシャワーも場所は広くはありませんが、階段がないのでドレスで歩くのには歩きやすく、階段がない代わりに木々に囲まれているので、自然と一体化したような綺麗な映像が撮れます。また式場全体で工夫されていると感じたのは、雨の場合でも濡れないように作られているところです。通路には屋根がありますし、外で行う演出はもし雨の場合は貸切なので中で行うことも可能です。自分たちの式の際は晴れていたため外で行えましたが、当日の天候にも左右されず式を挙げられるのは魅力の一つだと思います。
披露宴会場は3面を使ったマッピングの壮大さが素晴らしいので、後日記録映像で見るのが楽しみです。会場も広々としているので、通常よりもテーブルラウンドも周りやすいと思います。また天井が高い為、圧迫感を感じないので余計に広さを感じることができます。若干、メインテーブルでの写真が逆光になりやすいので、ゲストから頂いた写真が暗いことが多かったのが気になりますが、バックの自然を入れて撮影できるのは麗風さんならではだと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに親身になって相談した頂き、満足できる演出ができました。特にお色直し入場の際の演出はプランナーさんからの提案が、出席してくれた友人からも評判が良かったです。プランナーさんに相談して、良かったと思いました。

衣装・衣装小物

ドレススタッフの方も親切で、質問などにも親身になって対応して頂けました。私たちは式を決めてから準備期間が約3ヶ月しかなかった為、予約が埋まっていたりと選べるドレスが限られてしまったので、プラン内に収まるドレスが少なく、当初の見積もりより金額が上がってしまいました。ですがその中でも自分に合うお気に入りの衣装は見つけられたと思います。小物に関してはドレス代がプランよりはみ出た為、有料レンタルですと金額がアップする為持ち込みしました。小物の持ち込みが自由なので助かりました。また持ち込んだ小物をドレスの最終フィッティングの際にドレスと合わせてみたのですが、その際も持ち込んだにもかかわらず、スタッフさんは快くアドバイスして下さり、そういった心遣いが素晴らしいと感じました。

料理

どの料理もとても美味しかったです。ゲストの方からも好評でした。またアレルギーや苦手食材の変更にも快く対応して頂けて、どのゲストにも美味しく食べて頂けました。クオリティー・味ともに自信を持ってオススメできる料理です。

スタッフ

打ち合わせの際もどのスタッフさんと会っても笑顔で対応して頂けて、とても通いやすかったです。式当日もプランナーさんはじめ、皆さん親切で、一緒に良い結婚式にしようという思いが伝わってきました。両家両親もスタッフさんが親切だと喜んでいました。

立地・交通の便

駅からも近いので、遠方からの人にも便利です。ショッピングセンターの敷地内にありますが、外からは会場は見えないので、雰囲気を壊すことなく挙げられます。

サカナゴールドさんが比較検討した式場

式場からの返信

麗風つくば シーズンズテラス

ウェディングプロデューサー 村田 雄基 より

返信日:2018年10月26日

サカナゴールドさん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりから貴重なご意見を頂けましたこと
大変嬉しく思います。

まずは率直に沢山のご意見を頂きまして
本当にありがとうございます。
貸切の式場だからこそ、当日はおふたりらしいサーフボードやテニスウェアを飾ったことで、当日のゲストの皆様のご反応も大好評でした!
またおふたりのオリジナルで手作り頂いた席札のデザインも可愛く、ゲストの皆様も喜んでおりました!

またご料金につきましては、
ご見学時にご案内させて頂きましたご特典が
おふたりにぴったりな内容でご提案ができました為
お打合せでその分、内容にこだわって頂けましたと感じております。
おふたりらしいご衣装をご決定頂けた中ではございますが
お打合せ期間に問わず、おふたりのご予算も含め、
より最善なご提案ができますよう、衣装スタッフへおふたりのご意見をお伝えさせて頂きます。

入場演出やお料理内容では、お打合せでおふたりとご一緒に検討させて頂いたからこそ、ゲスト様にご満足頂ける内容に繋がったと感じております。私としましても、当日おふたりが楽しくゲストの皆様とお過ごしされている姿を一番近くで見ることができ、本当に幸せな時間でした!!

また麗風つくばシーズンズテラスで挙式をなされたお客様へ
『アニバーサリーディナー』という形で、
おふたりにお越し頂けます機会もご用意しておりますので、
是非またおふたりとお会いできますこと、心より楽しみにしております。

この度は、誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサカナゴールドさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麗風つくば シーズンズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市研究学園5-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事