1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅, 溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (1)

もう一度結婚式がしたい!素敵な1日でした

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 3.50 4.00 -
おまーる さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
充実のプランに満足なコスパでした◎

衣装・飲食費・ケーキ・私たちの宿泊(スイートではないけど2泊)・リムジン・引き出物・引菓子などの基本的なものが含まれるプランを申込みました。
それ以外にかかった費用は、会場装花・ブーケ2つ・写真撮影&アルバム作成・料理のアップグレード・メイクリハ・ヘアメイクチェンジ・招待状・両親へのギフト・キッズゲストへのギフト・ウェルカムドリンク・音響照明料・司会料…
細かなところまで言えば、美容代・下着代など…ぜーんぶ合わせて200万円ちょっとでした。

コストに関しては、どんな衣装にするか、どんな演出を追加するかによって、費用が変わってくるので、一概に高い安いとは言えませんが、立地・お料理のクオリティなど一般的な部分で比較するとリーズナブルだと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
・式場

2階の披露宴会場のキャパを参考に招待客の人数を決めたのですが、50名程のゲストでは若干狭い気がしました。
それでも、個性的な会場(正面がワインセラー)で挙式したいという私たちの希望は十分に満たされました。
ゲストとの距離も近く、一体感のある温かい式を挙げることができました。

・披露宴会場

一面ガラス張りの会場は、テーブルを包み込むようなデザインのキャメルの革張りソファとワインを連想させる赤い柱と照明に彩られたスタイリッシュな空間でした。
ソファの背もたれが高く心配でしたが、高砂席からはゲスト全員の顔を見ることが出来ました。
(3歳以下のキッズゲストはパパママと一緒に座れるソファ席にご案内し、絵本とお菓子のプレゼントも用意しました)
キャパシティ限界までゲストを招待してしまいましたが、テーブルラウンドでは各卓ゲストとの写真撮影が楽しめるほどの十分なスペースがありました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
レストランなので、すごいスペシャルな演出は出来ない(?)けれども、
会場前の一般道から会場入口までレッドカーペットが敷かれ、その両脇でゲストが迎えてくれる中、新郎新婦を乗せて街中を周遊してきたリムジンが到着!
(ちなみに、新郎新婦は前泊しているホテルの客室でお支度を済ませ、リムジンで会場に向かいます)

モダンで大人なイメージを求めていた私たちにとって、リムジンはイメージとちょっと違うかも…と少し不安でしたが、プランに組み込まれていることだし、せっかくだから乗ってみよう!という軽いノリが…
大正解でした!
ゲストも「こんな登場の結婚式初めて!」と言ってくれました。

■ 料理の満足度
料理でおもてなししたいというのが重要なコンセプトでしたが、
多くのゲストから「お料理が最高においしかった!」と言ってもらえたので、改めてマキシムにして良かったと感じました。
料理のグレードは1品1品(300~1000円位追加で)変更可能なので納得のコースが組めると思います。
基本プランには、乾杯酒(シャンパン)とフリードリンク(ビール・赤白ワイン・オレンジジュース・烏龍茶)が含まれますが、
焼酎やカクテルなど追加も別料金で可能とのことでした。
ワインは赤白どちらも飲みやすく、肉・魚料理に合わせて注いでくださいました。
新郎新婦がタイミング的に手をつけられなかったお料理は、披露宴後に温かい状態で食べさせて頂きました。
キッズゲストには色々な“お子様メニュー”も用意されているので、
年齢や好み(アレルギー)に合わせてセレクト出来ました。

■ 式場スタッフの満足度
人数の問題なのかな?
会場が広くないわりには、ドリンクのおかわりを頼みたくても近くにスタッフがいなかったテーブルがあったようです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
・交通の便は
「赤坂駅」出口の目の前なので、迷ったゲストは誰もいませんでした。
各線のアクセスが良い「赤坂見附駅」からも歩いて7~8分です。

・会場から見える街並みは
チェーン店のイタリアンやマッサージ屋さんが目の前にあるので、正直あんまり素敵ではないです…。会場内で撮影した写真には全くうつらないので、気にし過ぎるのは勿体ないと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
■ゲスト:会社関係20名、友人関係25名、親族6名

■時 間:15時挙式スタート ~ 18時過ぎ披露宴お開き
(昼夜両方の雰囲気を味わいたいというワガママを聞いて下さったスタッフに感謝!)

■会場装花・ブーケ
結婚式では会場のお花に相当お金がかかるというイメージを持っていましたが、一般的な披露宴会場とは違って会場面積やテーブルサイズもそれほど大きくないという影響もあり、シンプルなアレンジでも十分に存在感のある演出が出来ました。(ちなみにメインの花は、深紅のダリアにしました)
結果的に費用も10万円程度で収めることができましたし、何より私達らしい会場に装飾できたと満足しています。

ブーケは会場装花と同じお花屋さんにお願いしました(持込みもOK)。
色や形のイメージやドレスの雰囲気を伝えたところ…香りやリボンなどを含めた豊富なアレンジアイデアをご提案いただき、納得のブーケを選ぶことが出来ました。

■プランナーさん・ヘアメイクさん
具体的なイメージを描けていない私たちにとって、豊富な経験で導いてくださる提案力は心強かったです。
お伺いする度に、スタッフ皆さんで迎え入れてくださる温かさが居心地がよく、毎回の打合わせがとても楽しみでした。
正直なところ、結婚式を終えてしまった今、打合せを口実にお伺いすることが出来ないのが非常に残念です。

■ウエディングプロデュース担当:ラリアンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておまーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事