1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅, 溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (1)

心がこもった、素敵なひととき♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
さくら・さくら さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予算を少し上回りましたが、想定内でしたし、満足いく内容にするためには妥当なお値段でした!

赤坂氷川神社での挙式と、レストランでのパーティーが希望だったので、満足いくプランでした。

会場の雰囲気・設備

アットホームなパーティーをしたかったので、40数名のゲストのパーティーで広さがちょうどよかったです。

ソファーなどのインテリアや、マキシムのテーマカラーの赤もとても個性的で雰囲気があって、後日お写真で見てもとても絵になっていました。

昼間のパーティーだったので、窓が大きく、自然光が入るのも素敵でした。

外の景観を気にするコメントが多かったのですが、当日はまったく目に入らず問題ありませんでした。

知人に生のカルテットの演奏をお願いしていたので、少し手狭で当日どうなるかと思いましたが、スタッフの方達に臨機応変に対応して頂いて無事演奏して頂けました。

ただ、別のミュージシャンの友人達に歌をお願いしたのですが、レストランなので仕方がないのですが、音響設備があまり整っていなかったようで、アンプを持参してもらいました。

演出・オリジナリティ

もともと、新郎新婦ともに海外で育ったり暮らした年数が長かったので、いわゆる日本的なかしこまった披露宴ではなく、リラックスした楽しいパーティーをしたい、と言う希望がありました。

最初にお話を聞きに行った時に「プロの司会者を立てずに、スピーチも特にナシで、アットホームなパーティーをやりたい」とお伝えしたところ、「やったことありませんが、やりましょう!」とおっしゃって頂き、本当に私たちのやりたいようにやらせて頂きました。

写真や招待状、当日の演奏、MCなども、友人達に全て任せたのですが、プランナーの方には本当に丁寧にサポートをして頂けました。当日写真とビデオをお願いした友人達にもプランナーさんやスタッフさんが声をかけてくれていたようで「ビデオ、写真のぼくらにもタイミング伝えてくれたり、手伝ってくれたり良い結婚式にしようという気持ちが伝わって来た」と言われました。

衣装・衣装小物

お式では和装、パーティーでは洋装、だったので、白無垢とウェディングドレスの両方を着れて、満足でした。

提携の衣装サロンの方にもとても親身になって対応して頂きました。白無垢はすんなり決まりましたが、ドレスは迷う程セレクションがあり、合計8着ほど試着させて頂き、お気に入りの一着を選ぶことができました

ただやはり、ドレスや小物は素敵なものを選ぼうとすると、追加料金になることは覚悟だと思います。

料理

結婚式のお食事はあまり印象に残らないものが多いですが、私たちは食べることが好きなので、どうせなら美味しい食事を皆さんに食べてもらいたいと思い、レストランでのパーティーを選びました。

田舎から参加された年配の親族の方達にも、都内在住の友人達にも、「美味しい!」と、とても好評で、みなさん完食されてました。そして、「ワインも美味しかった!」と言うコメントも頂きました。

そして、ウェディングケーキがマキシムの特大サイズのミルフィーユだったので、私自身も嬉しかったのですが、女性ゲストには特に喜んで頂けたようです。

私たちは後半テーブルラウンドをして立ち歩いていたので、メインやデザートを食べる時間がなかったのですが、パーティー終了後、二次会までの間にわざわざ暖かいメインのお料理と赤ワイン、そしてデザートとコーヒーを出して頂いて、感激でした。私も、ほぼ完食して、お食事を楽しめました。

スタッフ

本当に、本当に、これ以上は望めない!と言うくらい、最高のスタッフさん達に恵まれました。

結婚が決まった当初は新郎が米国に住んでいたため、私が一人で色々お話を伺ったりしたのですが、スカイプで新郎も含めて打ち合わせをして下さったり、メールでも細かい対応をして下さいました。

上記の通り、かなり自由にやらせて頂いたのですが、プランナーの方は嫌な顔ひとつせず、いつも笑顔でポジティブに対応して下さいました。よく式の前日に色々やることがあって寝れなかった、なんて話を聞きますが、プランナーさんの細かいフォローが素晴らしく、3日前には準備も終了し、かなり楽な気持ちで当日を迎えることができました。

「あ~、もうこれで最後なんだな~」と思ったら、終わってからお別れするのが本当に寂しかったです。

また、ラリアンスさんでは、まつげエクステもして頂いたのですが、美容関係の方から「こんなにナチュラルで綺麗なまつエクは初めて見た!」と感激されるほどの仕上がりでした。ネイルも相談しながら、当日のイメージに合わせて満足いくデザインにしてもらえました。

こうやって、式の前にメイクリハーサル、まつげ、ネイルなどをしてもらい、当日メイクを担当された方や介添人となって下さった方と事前に顔なじみになって行くことで、私もリラックスして本番を迎えられ、心強かったです。

会場でもいつも側で控えてくださって、泣いたらすすっとティッシュを差し出してくれたり、ドレスや髪をずっとチェックしてくださっていて、安心でした。ヘアメイクもかなり満足な仕上がりで、ゲストからも好評でした。

また、当日はずっと雨の予報で不安だったのですが、「私達晴れ女なので、大丈夫です!」と、てるてる坊主を作って下さって、本当に神社での挙式の最中は晴れてしまったので、驚きました!

そして、レストランの方達も、事前にお食事に伺った時にご挨拶させて頂いたのですが、ちゃんと顔を覚えていて下さり、細やかで行き届いたサービスをして頂きました。二次会も一階のバーをお借りしたのですが、最後の瞬間までお手伝いして頂きました。

本当にどなたもとても素敵な方達で、名残惜しい気持ちです。

立地・交通の便

赤坂のマキシムは駅を出て本当にすぐなので、とても便利でした。

赤坂氷川神社での挙式が希望だったので、神社からも近く、理想的なロケーションでした。

二次会も同じ建物内だったので、私たちもゆっくり休むことができ、周りにお店が色々あるのでゲストの方達にも近くでお待ち頂けて、楽だったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと赤坂氷川神社での挙式をしたい、と言う希望が先にあり、ネットで色々と調べていたところラリアンスさんのウェブサイトを拝見して、ぴぴっと来ました。

最初に赤坂のマキシムに伺ってお話を聞いた時から、他は見に行かず、直感でこちらをお願いしましたが、想像以上に最高の一日となりました。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら・さくらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事