1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (6)

木目の落ち着いたチャペルを1日1組限定で
オプションが多数あるが見学時見れず

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.50 5.00 5.00 4.00
望結 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは30名で170万でした。
元々見学の際に伺ったプランでは、100万を切っていましたが、私の分のカラードレスが特に高くつきました。
また、プランに上がっていなかったカメラマンによる挙式・披露宴中のカメラ・映像の撮影も付けましたが、そちらは無料で付けて頂けました。
ただ、当日は別の式場を見学する予定があったたため、即決はできなかったのですが、後日やはりこちらの式場で契約させて頂きました。

会場の雰囲気・設備

チャペルを見学した際、生憎の天気で、少し雨が降ったりと、曇り空だったのですが、それでもとても綺麗に思えました。
木目のチャペルで、長年使われているにも関わらず、木の匂いがして、とても落ち着いた雰囲気でした。
チャペルの中は双璧に窓があり、外の光を取り込んでいます。晴れた日でも、今回見学に訪れたときのように曇り空であっても、どちらのロケーションにも対応できるかと思われます。
また、チャペルはブライズハウスから離れているのですが、万が一当日に雨が降っていた場合、車でそちらまで連れて行ってくれるそうなので、特別雨女の私は安心しました。
バージンロードの長さは普通かと思われます。真っすぐなので、噂に聞いたような、直角に曲がるようなバージンロードではありません。
披露宴会場は2種類あり、私たちが招待する30人の場合は、広い方の披露宴を使わせて頂くことができるようです。
そちらは円卓が8個並んでいましたが、それでも狭いと感じることはありませんでした。それに天井が広いため、別で伺ったホテル式の式場ので思った、重たい空気は一切ありませんでした。
また、天井には窓とカーテンがあり、入場する際に外から光を取り込む演出が可能とのことです。
あと、フルーツフラワーパークは植物でも有名なため、写真で見せていただいた披露宴会場は花嫁好みの植物が飾られており、一部とても個性的なものもあり、私の好きな花(ダリア)でも対応が可能とのことで。夢が広がりました。

演出・オリジナリティ

披露宴の説明で上げた、照明を落として天井の窓カーテンを開いたような演出が可能とのことでした。そちらをとても気に入りました。
見学の際には見られませんでしたが、生演奏やバルーンなどのオプションが用意されているようです。
あと、オプションですがキャンドルリレーを提案しているようで、使用するキャンドルを1個頂くことができました。
後日頂いたキャンドルを使用しましたが、火をつけると蝋の部分が様々な色に発光する仕様でした。好きな人は好きそうです。

衣装・衣装小物

式場が提携している衣装店で下見しました。
衣装は、ウェディングドレスとカラードレスを見せていただきました。ウェディングドレスは種類が豊富で、2種類気に入ったものを着せていただきました。その際、私はストッキングを来ていましたが、補正下着とストッキングをお借りすることが可能なようで、下着をお借りしました。
カラードレスは、若干少ないように思えましたが、表に展示しているもの以外も、奥に保存しているようでして、好みの色を伝えると、奥からいくつもドレスを出していただきました。
小物は、3種類ほど各パーツを試着させて頂きました。色やデザインが違ったものであったため、安易に絞り込むことができました。

料理

シェフ自ら挨拶と、アレンジについてお話させていただきました。
私の母が特に偏食のため、いくつか確認させて頂くと、かなり柔軟に対応して頂くことが可能とお聞きしました。
スープなども、30人中1人のみを変更するなど、可能なのかな?と思ったのですが、可能と即答され、とても安心することができました。
シェフが表に立って料理するような他式場のようなことはないですが、そちらに関してはこちらも重要視していなかったため、問題ありませんでした。

スタッフ

プランナーさんはとても親しみを持つことができました。
こちらの我儘や提案も、拒絶することなく、一緒に考えてくれて、大体は通していただくことができました。
私の場合、リングドックをしたかったので相談させて頂いたのですが、チャペルはOKで披露宴会場はNGとのことでした。こちらの想定通りだったので、披露宴中はどなたか犬友達に預けるか、大きなゲージを用意しようと思っております。
スタッフの方とはあまり話す機会はありませんでしたが。シェフの方とはお話しできました。そちらについての詳細は料理の項目で述べています。

立地・交通の便

近くに駅はないため、駅からのアクセスは不便ではありますが、三宮からバスで行くことが可能です。
また、三田駅から無料送迎バスなども用意されており、有料ではありますが、岡場駅からでもバスで向かうことができるため、赴くのに困ることはないかと思われます。
また、下見の際に式の詳細についても打ち合わせさせて頂いたのですが、両家に2台バスを用意して頂けるとのことなので、地元の私は地元の駅にバスを、実家が遠方の旦那は新神戸駅にバスを用意させて頂くことが可能と聞いたので、招待する際の利便性は一切問題ないかと思われます。
また、ホテル用の駐車場も広く、近くに有料道路があるため、車でのアクセスも抜群です。勿論駐車場は無料なので、個人で車で来るゲストにも対処できるかと思われます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルハウスの1階で受付をするのですが、待合室も同じく1階にあり、とても広かったです。
親類用の待合室も奥に用意されており、飲み物も用意されているとのことで、待機中のゲストを退屈させることはなさそうでした。
また、近くに遊園地や植物を見ることができる施設があるため、お子様連れのゲストも、満足できるかと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて望結さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸ホテルフルーツ・フラワー 「ブライズハウス」
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事