1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. アールベルアンジェ山口
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ山口」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅, 仁保津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

自分達の理想の結婚式ができる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ぱじゃま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、節約が目的だったのと、オリジナリティを出したかったこともあり、ペーパーアイテム、ブーケ、映像は持ち込みました。
持ち込み料もかからず、取り入れやすかったです。

また、ベルコの会員になった方がかなりお得になるようなので、入会は必須かと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場はもちろん、ロビーやトイレなど全てが綺麗でインテリアもおしゃれで、打ち合わせの度にわくわくしてました。

また、チャペルと披露宴会場はどちらもガラス張りで、カーテンが開けばすぐに山口の自然が目に入り、特に都会から来たのゲストには新鮮だったようです。景色を演出として提供できたと思います。

実際に、友人や家族から好評でした。
私たちは、最初の入場でガーデンから登場したので「すごくびっくりした!」と言ってもらえ、
2人のバックには自然がいっぱいで素敵だったと褒めてもらいました。

演出・オリジナリティ

乾杯とスピーチは上司や友人にお願いしましたが、余興は頼んでおらず、2人でおもてなしするスタンスでした。

それでも、アールベルアンジェ山口さんの素敵な設備のお陰もあり、充分に楽しい時間を過ごせました。

ゲストにも、2人らしくて良かった!とか、おもてなしが伝わった!とのお言葉をいただけました。

私(新婦)は、すぐにSNSに影響される人間なので、
ケーキカットではなくカラードリップをしたり、
ファーストバイトも釣竿を使ったりしましたが、全て思い通りに取り入れることができました。

釣竿にたい焼きを吊るして新郎に食べさせる予定で準備してたのですが、私たちが準備したのは釣竿の先端にクリップを付けるだけで、今思うと本当に申し訳ないくらい準備不足だったのに、
当日、何も言わずしっかりとそれを補ってくださりました。

しっかりとした針金を工夫して安全に釣竿に付けてくれていて、たい焼きはしっかり固定され、イメージ通りのファーストバイド(釣りバイト)ができました。

また、ブーケ当てクイズ(ドレスの色当てクイズの派生)をやったのですが、
ゲストに投票してもらった瓶は見た目重視で、当日の開票の時のことを全く考えていませんでした。
すると、当日の披露宴での開票のとき、丸い大きな箱が用意されていて、すんなり開票することができました!
そのような細かいところまで配慮していただき、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼いたします。

衣装・衣装小物

私はそこまでドレスなどにこだわっていなかったので、充分満足しました。

シンプルなドレスが良いです!と大まか過ぎるイメージを伝えると、すぐにいくつか候補を挙げてくださり、お陰で自分がどんなドレスが着たいのか分かりました。

ブライダルシューズや小物も全て含まれているので、その点はかなりお得だと思います。

SNSなどで、他の式場で挙式する花嫁さんが小物や靴も自分で揃えているのを知り、びっくりしました。

もちろん、衣装や小物にすごくこだわりがある方はまた別の話になりますが、
式場にあるドレスにコーディネートされた小物達なので、特に問題は無いと思います。

私はウェディングドレスの時は手持ちのパールのネックレスとイヤリングをつけました。
(もちろん付属のアクセサリーはありましたが、母から貰ったパールを付けたかったので。)

カラードレスのときは、ドレスに付いていたネックレスなどの小物を使いました。

友人にも、髪飾りかわいいね!と言ってもらえました。

料理

ゲストのみなさんから、美味しかったと言っていただけました。

ドリンクでは、特にアールベルアンジェオリジナルのシャンパンが好評でした。

ウェディングケーキは、私が描いたイメージそのままでした。
当日、ケーキが登場したとき、一番テンションが上がっていたのはきっと私だと思います。
ファーストバイトで、新郎から食べさせてもらったとき、思わず「めっちゃうまい!」と言ってしまいました。
前方にいたゲストには笑われてしまいましたが、そのくらい美味しかったです。

スタッフ

母と義母、どちらも身体が弱いのですが、
当日は、スタッフの方がものすごく気にかけてくれていたようです。
ありがとうございました。

私たちを先導してくれた、宝塚にいそうなカッコイイ女性のスタッフの方(すみません、当日緊張のあまりお名前を忘れてしまいました)も、披露宴の最後に、母達の様子を教えてくれ嬉しかったです。

司会の方の説明もすごく分かりやすくて、挙式での私の異常過ぎる緊張をほぐしてくださいました。当日は、挙動不振ですみませんでした。

また、打ち合わせの際、私たちがゲストに伝えたいことを全て汲み取ってくれ、当日はしっかり伝えてくれ感激しました。本当にありがとうございました!

音楽も私の思い通りのタイミングで流れていてびっくりしました!

打ち合わせの時から色々とアドバイスをくださったカメラマンの方は、いつも楽しくて、私たちの表情をすぐに明るくしてくれました。

挙式と披露宴の様子を常に近くで撮ってくれたカメラマンの方は、
丸々した花嫁の私なのに、素敵なタイミングでそっと褒めてくださり、自信を付けて下さりました。嬉しかったです。

美容スタッフの方は、いつも優しくて話しやすかったです。
結婚式当日なのに、20分くらいも遅刻してしまったのに、綺麗に仕上げて下さり本当に感謝しています。
当日、ドタバタしていてお礼を伝えた記憶がありません。すみませんでした。そして、ありがとうございました。

総合的にプロデュースしてくださったプランナーさんには、当日まで色々とご心配をおかけしましたが、当日は何の問題もなく最高の日になりました。本当にありがとうございました。

「本当にありがとうございました」を連呼してしまってますが、スタッフの方々にはそれほど感謝しております。

立地・交通の便

新幹線停車駅の新山口駅からは車で8分程度かかりますが、
式場のバスをサービスで最低1台は用意してもらえるので、うまく利用すれば何の問題もないと思います。

広い駐車場もあるので、車での来場ももちろん可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アールベルアンジェ山口さんを選んで良かったです。

緊張しましたが、
私にとってはかけがえのない一日になりました。
ありがとうございました。

ぱじゃまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱじゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ山口
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山口県山口市小郡上郷5333-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事