1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. アルモニービアン(HARMONIE BIEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アルモニービアン(HARMONIE BIEN)」は、松本・白馬・大町エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (25)

こだわりの料理でおもてなしができる

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 4.00 4.50 2.00
モルカー好き さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年11月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

全体的に費用は高いと感じました。約40人で360万円の見積りです。これからの打合せでまだ上がっていくだろうと思われます。同じような挙式・披露宴の内容を他社の見積と比べると50万円近く違います。同じ費用を出すなら、他の式場でもっといろんなオプションをつけられたかなと悩む事も。ただ、立地の良さ、やりたい事を叶えてくれる提案力、料理やサービスの質は高いと思うので、この式場でこだわりがある・譲れないというポイントが自分の中にあれば良いのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

アルモニービアン自体は有形文化財を改装した、レトロクラシカルな雰囲気です。式場から歩いて数分の提携神社にて神前式ができ、和装にも対応できるようにになっています。
披露宴会場は天井が高く開放感があり、階段やバルコニーを使った演出ができるようになっています。全体的に落ち着いた高級感のある雰囲気になっています。披露宴の予約が入っていない日はレストランとして会場が使われているので、ランチがてらゲスト目線で会場の雰囲気を確かめることができます。

演出・オリジナリティ

円形の珍しい形のチャペルがあり、チャペルと披露宴会場が階段でそのまま繋がっているため、その会場の形を活かした演出を提案していただきました。屋内バルコニーもあるため高さを活かした演出もできそうです。

衣装・衣装小物

提携先の2社のうち1社を利用。ドレスも色打掛も種類が豊富でズラリと並んだドレスを見てワクワクする雰囲気でした。希望するテイストを伝えれば衣装を取り寄せして試着できます。しかし、プラン外衣装の価格設定が分かりづらく、試着予約が全然取れないです。平日でも予約がやっと取れたのが1ヶ月後でした。試着については気になる衣装3から4着ピックアップ→試着→最後にお値段発表というシステム。せっかく良いなと思ったドレスでも最後に価格を聞いて大幅な予算オーバーで泣く泣く選択肢から外すという物がいくつかありました。また、試着予約が取れず限られた来店回数で衣装を決めなければならない状況において、選択肢にも上がらない衣装の試着は時間が勿体無く感じました。あらかじめ価格が分かりやすくなっていれば、もっと効率良く、予算に合った好みのドレスが選べたかも知れないと思うと残念です。衣装小物についても同様でした。料金プランが設定されていて、このプランだとどのアクセサリーまでが選べるのか尋ねても曖昧な返事。まずはドレスにどのアクセサリーが合うか合わせてみてからだと言われてしまい、なんだか少しモヤモヤしながらの衣装合わせとなりました。

料理

元々料理が美味しいところ&遠方ゲストが多いため信州らしさを出せる料理を条件に式場を探していました。料理ほ見学時にコースのメイン料理の試食をし、それがとても美味しかったので式場申込みの決め手になりました。信州の食材を活かした人気の和洋折衷料理コースにしました。幅広い年齢層の方々に喜んでもらえるような内容だと思います。

スタッフ

スタッフさんやプランナーさんは皆親切で疑問や心配事にも丁寧に対応してもらえます。打合せ時にはいろいろな演出のアイデアを提案していただけます。漠然としたイメージしか持っていないところからでも、私たちの意見をしっかり引き出して固めていってくれるところも非常に心強いと感じました。

立地・交通の便

松本駅から徒歩10分くらいの場所でアクセスはとても良く、同敷地内にホテルもあります。松本城もすぐ近くにあるため遠方ゲストも観光を兼ねてお越しいただけると思います。ただし、車で来られる場合は専用駐車場が無く、提携の有料駐車場を利用する事になります。周辺施設でお祭り等のイベントが開催される日と挙式日が重なるとかなり駐車場や道路が混む可能性があるので注意が必要かもしれません。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモルカー好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニービアン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~122人
TEL・予約
0078-6008-2561
アルモニービアン(HARMONIE BIEN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(祝日と婚礼実施の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 長野県松本市大手3-5-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事