1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

最高の結婚式でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tama10 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
3,931,675円 (111人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

110人ほど呼びましたが、400万円いかない位でした。
自己負担100万円くらいで考えていましたが、それより全然安く済みました。
なにより、したい演出ができて、着たい衣装が着れて、お料理も美味しくて、満足すぎるくらいです。

会場の雰囲気・設備

テーマパークのような可愛らしい式場でした。小さい子でも退屈しないと思います!披露宴会場は大きな窓で、ガーデンが見えるようになっているので、とても開放感がありました。とにかくなにもかもが可愛い!そんな式場でした。

演出・オリジナリティ

私たちは少し特殊な演出をしました。ケーキ入刀。ではなく、丸太入刀。をしました。
木くずなど出るので、式場側からNGがでるかと思ったのですが、なんとOKをいただき!
スムーズに進行できるよう、やる場所や順番なども考えてくれました。当日はとても盛り上がって、大成功でした。
また、お菓子撒きなどもやらせてもらいましたが、それもすごく盛り上がりました!

衣装・衣装小物

提携のショップがいくつかあるそうですが、最初、式場の方にドレスの好みを言って、好みの衣装がありそうな衣装屋さんを2店舗ほど教えていただきました。なので、すぐに好みの衣装を見つけられました!花柄の派手なカラードレスを求めていたので、ドストライクの衣装があってとても嬉しかったです!

料理

どのお料理もとても美味しくて、ゲストの方たちもとても満足してくれていました!デザートビュッフェがすごく好評でした!色々な種類のデザートを用意していただいて、どれも美味しかったと絶賛でした!

スタッフ

とても話しやすくて可愛らしいプランナーさんでした。どんなワガママも聞いてくれて、素敵な案を一緒に考えてくれました。打ち合わせでは分かりやすく色々説明をしてくれて安心して当日を迎えることができました。

他のスタッフさんも笑顔で話しかけてくれたり
とても素敵な人たちばかりでした。

カメラマンさんも癒し系の方で、私の緊張をほぐそうと必死に笑顔にさせてくれました!それでも緊張してガチガチな私でしたが、ほんの一瞬の笑顔になった瞬間も逃さず、とても良い写真をとってくれたと思います!

立地・交通の便

駅から少し距離はありますが、心配な方はタクシーの手配や、バスをお願いすると良いと思います。

私たちは、年配の方にはタクシーチケットを送りました。

港が近くてとても良い場所です。

式場からの返信

WEDDING FANTASIA

プランナー 隅田 より

返信日:2023年4月28日

この度はご結婚おめでとうございます!
tama10さんご夫婦の人柄を表すようなとても温かく、華やかで、アットホームなご結婚式でした。
お2人の大切な一日をウエディングファンタジアでお手伝いさせていただきましたこと、心から感謝しております。

仰っていただいた通り、ファンタジアの披露会場は、大きな窓を開けるとガーデンと一体化の開放的な空間となっているため、ご余興や演出等も広々としたスペースを自由にご利用いただけます。
お2人がガーデンで行った、丸太をチェーンソーで入刀する演出はファンタジアでも史上初!
大迫力な丸太入刀は新郎様のご職業柄もあり「お2人らしい!」と大盛り上がりでしたね☆
その他にもゲスト様へのプレゼント演出や、和装入場の際には獅子舞の登場…盛りだくさんの演出に最初から最後まで賑やかで笑顔いっぱいのご披露宴でした!
特に新郎様が和装姿でゲスト様と共演された太鼓のご余興はとてもかっこよく圧巻でしたね!
また、多くのゲスト様からサービススタッフへ「料理美味しかった!」、「デザートも可愛い」といったお声をいただきました!
大事なおもてなしであるお料理はファンタジアの自慢の1つです☆ありがたいお言葉光栄です!

衣装について「ドストライクの衣装があった」とお声をいただき嬉しいです。
衣装満足度静岡No.1のファンタジアは、お好みの衣装やご希望費用に合わせて衣装店のご案内をさせていただいております。
Tama10さんにも運命の1着を見つけていただきうれしいです!
当日はウエディングドレス、カラードレス、和装衣装と着ていただいて、どれもとても可愛かったです♪

スタッフについてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます!
悩まれることも多くあったかと思いますが、楽しい演出を一緒に考えたり沢山のお話をさせていただき、あっという間に過ぎる楽しい打ち合わせ時間でした!

一日貸切りのゲストハウスウエディングだからこそ、お2人のやりたい事がたくさん叶い、特別な空間で存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
沢山のご親族、ご友人、職場の方々と楽しくお話ししている姿を見て、お2人の人柄の良さを改めて感じた一日でした☆

改めまして素敵な口コミのご投稿本当にありがとうございます!
お2人の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
またいつでもウエディングファンタジアへ遊びに来てください♪

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtama10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING FANTASIA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
055-954-2255
WEDDING FANTASIAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~18:00
住所 静岡県沼津市春日町17-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事