1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

軽井沢らしい緑あふれる挙式に最適

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00
karuaka さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,776,455円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、全18名(新郎新婦含む)で約278万円でした。
初回見積から最終金額は約58万円増額となりました。
初回見積時は、司会者・プロジェクター使用料・親族衣装代等を含んでおらず、また、料理やドリンク、飾花等のグレードアップ、追加演出も行ったため、最終的には増額となりました。

最終金額に対してはこちらの希望を十分に反映して頂いたので概ね満足です。
ただし、新婦衣装と飾花は想定よりも高いようには感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:
挙式場は風の教会にしましたが、白を基調として全体的に温かみのある式場でした。バージンロードの床は、透明なガラスになっており下に季節の花が入っていて、式場の周囲の自然とも合っていました。前方がガラス窓になっていて、外の緑の景色が見え、自然光が入ってくる造りでした。

披露宴会場:
披露宴会場は、ガーデン付きのデリシュタールにしました。屋内の会場は、程よい広さで少人数婚でも持て余すことはなく、白を基調として上品な会場でした。後方には窓がありガーデンが見渡せ自由に出入りできるようになっていました。ガーデンはプールと石畳のエリアがあり、場外の緑も見渡せ開放感がありました。石畳のエリアに花と木を飾りフォトスポットを作ってもらいました。

共通:
全体的に通路は広くて段差も少ないのでバリアフリーになっていました。

演出・オリジナリティ

演出:
入退場、ケーキ入刀、両親への記念品贈呈、ゲストからのお祝いの言葉、謝辞等、一般的なプログラムは、事前に入念な打ち合わせをしていただき、本番は問題なく進めることができました。
また、お色直し後の再入場では、ガーデンのある披露宴会場だったので、遠方からゴルフカートで入場するサプライズ演出を提案して頂き、本番ではゲストの方にも喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

関西に居住していますが、衣装は提携している関西の店舗で選ぶことができました。新婦の衣装は、挙式・披露宴前半とお色直しの2着のドレスを着ましたが、どちらも大変好評で満足しました。衣装・小物とも複数回来店して計20着ほど試着し、スタッフさんと相談しながら気に入るドレスを吟味することができました。新郎も同じ店舗で選びましたが、バリエーションは十分でした。
また小物は、花屋さんに頭の花飾りも用意してもらい、そちらも会場やドレスの雰囲気にもよく合っていて良かったです。

料理

料理:
フレンチの夏コースを選択し、オプションでスープ1品を追加しました。ゲストの方は、大変おいしくボリュームも十分で満足いただけたようです。ただし、新郎新婦の料理は取り置きがなく、本番ではほとんど食べることができず、少し残念でした。

ドリンク:
長野県産のお酒(ビール、ワイン、日本酒、焼酎)や、長野県産の果物のジュースが入っているプランにしました。お酒好きな方も、アルコールを飲まれない方にも好評でした。

スタッフ

関西在住のため、ほとんど現地に行かずオンラインで打ち合わせを行いましたが、あまり不便を感じることはなく概ね問題ありませんでした。
メインのプランナーさんは、こちらの質問・要望に対して迅速かつ的確に対応していただきました。
ただし、他の詳細スタッフで式前の段階で一部不満な点がありましたが、メインのプランナーさんの方に相談することで柔軟に対応していただき、当日は納得のいく式を挙げることができました。少しでも気になる点はこまめに相談すると良いと思います。

立地・交通の便

アクセス・利便性:
新幹線の軽井沢駅、式場、各種ホテル、アウトレットモール等を通る無料巡回バスがあります。そのバスで軽井沢駅~式場前まで10分程度で到着します。
加えて、事前依頼で式場近郊の無料送迎バスを手配してもらえるので、式場近郊のゲストはそのバスで送り迎えしてもらいました。

立地:
式場の周囲は、見渡す限り開放的な緑の自然に囲まれており、リゾート挙式らしい景色が広がっています。

karuakaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaruakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事