1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

素敵なチャペルで感動的な結婚式
天候に左右されやすい

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
てらあいゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,020,852円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では12名で100万円位でしたが、最終的に200万円位になりました。値上がり理由は、装花や衣装のインナー・小物類の購入とレンタル代、料理をランクアップした為です。また、両親の衣装代、親族の美粧代も入ったのでそれで値上がりしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としていて祭壇の小窓から木々の緑が見えていて素敵でした。生演奏と聖歌隊の歌がとても感動的な雰囲気にしてくれました。

演出・オリジナリティ

希望すれば割と色々な演出を出来るようですがその分追加料金が結構かかるものもあるので注意が必要です。庭から入場するなどの演出は追加料金かからずにガーデンを利用したいい演出が出来ると思います。プロフィール動画などは手作りして持ち込みました。

衣装・衣装小物

提携の衣装店を2店舗周りました。土日祝日は試着が大変混みあっているようで中々予約を取るのが大変でした。平日か早めに試着予約をすることをおすすめします。新郎の試着は新婦よりは空いているようでした。衣装の品揃えは豊富な店舗と厳選している店舗がありました。私はあまり多くあり過ぎると迷ってしまうのである程度の量があるドレスショップで気に入ったものが見つかりました。また、幸運にもそのドレスが追加料金がかからなかったのでラッキーでした。インナーや小物はドレスショップでレンタル、購入できますが高いので節約するならば安い別のお店やフリマで買って節約するのがいいと思います。

料理

料理は全て美味しくて家族からも好評でした。
こちらの料理はアミューズからデザートまで全て自分たちで選ぶことができました。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんが結婚式当日体調不良によりお休みだったので不安があったのですが引き継ぎをしっかりしてくれていたようで大きなミスもなく式をしていただけました。介添人の方も常に気遣ってくださったりヘアメイクの方も希望の髪型を忠実に再現してくださいました。また、カメラマンの方は汗だくになりながら本当に一生懸命ずっと撮影してくださって色々なポーズを指示してくれたり

立地・交通の便

軽井沢駅からも近くて無料のバスが走っているので便利です。また、近くにはアウトレットがあり歩いて行けるので楽しめました。

てらあいゆさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててらあいゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事