新潟 上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウス「ル・ヴィラージュ アンシャンテ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (3)
本番
lily986 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.79
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 4.00    

新潟で一番すてきなチャペル
lily986さん(ル・ヴィラージュ アンシャンテ口コミ)

(2971文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

★特典プラン
招待客1人につき8000円off、小型バス1台無料
★値下がりポイント
招待状、席次表、メニュー表、席札、荷札、ウェルカムボード、リングピローは全て手作り
親族集合写真は両家両親に渡す分の2部のみにして、自分たちの分はアルバムの中に入れた全体集合写真のみ
テーブル上の装花は真ん中に花を置き、その周りに花びらを散らしてもらい華やかさと予算の兼ね合いを実現
ブーケプルズ用の花束と、披露宴用の花束を作ると2倍予算がかかってしまうので、ブーケプルズ用には5000円程度の花束を作ってもらって披露宴用の花束は1つにしました
★値上がりポイント
料理をランクアップしたため一人+1000円

式場を下見に行った際の見積もりでは280万円程度でしたが、最終的には320万円程度になりました。費用を抑えるために、自分で招待状、席次表、ネームカード、ウェルカムボード等を手作りしましたが全体のクオリティを保つためにはこの価格が限界でした。
プランの中には招待客1人につき8000円off、小型バス無料も含まれていましたが、見積もりの際の金額にはなりませんでした。今考えると、見積もりの際の金額はドレスやお花、料理など最低ランクに近い物だったと思います。なので、相当削ったとしても見積もり以上になることを覚悟しておいた方が良いです。右も左もわからない状態だったので、金額のことしか見ていませんでしたが、この金額だとドレスや料理はどの程度で、どれだけ現実的な数字なのか確認すべきでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新潟1長い!ヴァージンロードがとても素敵です。参列してくださった皆さんも感動していました。
まだできて間もない式場のため、施設は全体的に新しいです。ブライズルームやゲーストルーム、親族控え室も十分な広さがあり快適でした。披露宴会場は、3つある会場の内一番小さい所だったと思いますが、いい意味でこじんまりとしていてゲストの方と距離が近く感じられ逆に良かったです。ただ、披露宴会場の椅子の飾りが何個かとれている椅子があったのが残念でした。
式場の周りはガソリンスタンドやパチンコ店などがあり、写真を外で撮る際に写りこむのではないのか心配でしたが、生垣でうまく隠れてあまり気になりませんでした。噴水もあって晴れた日に外で写真が撮れればとても素敵なものになると思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴を行った会場は「星」がテーマになっており、オープニングムービーに新郎・新婦の星座と一緒に二人の簡単なプロフィールが写し出される演出がありました。会場一面に星が映し出されとても感動しました。会場後方に飾り棚もあり、そこに好きなものを持ち込んで飾ることもできるとのことでしたが私たちは使いませんでした。ガンダムのフィギアを飾る方などもいたそうなので、なにかあればよりオリジナリティイを演出できると思います。
ゲストテーブルの装飾については、テーブルクロスとセンターの組み合わせやクロスのおり方などが多くの選択肢の中から選べたので自分たちのイメージに合ったものにできました。
プログラムに関しては、「これがやりたい!」と思うものがなかったのがなく全くのノープランだったので逆に困りました。ですが、ある程度のひな形があるのでその中で、いくつかの演出を提案してもらって決めました。確たるイメージがない場合でも大丈夫だと思います。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスはマーメイドやAラインなど様々なデザインのものがそろっていました。かわいいものからシンプルなものなど迷いすぎて選べない位揃っていました。それに比べカラードレスの選択肢が少なかったように感じました。カラー別に並んでいましたが、奇抜なもの多く着たいと思えるものは少なかったです。素敵なものはやはりお高いので、予算との兼ね合いを考えるとなかなかいいものがないかなと思います。
ウェディングドレスに合わせてショートグローブを着用しましたがそれもあまり種類がなかったです。ベールはショート丈とロング丈があり裾にレースがついたものなどかわいいものがたくさんありましたが、無地のシンプルなものが無料ということでそちらを借りました。ウェディングドレスがバックにロングリボンがついた裾の広がったものだったのでこれでも十分素敵でした。

料理の満足度

参列して下さった皆さんが口々に「料理がおいしかった!」と一番におっしゃっていました。私たちは披露宴中には前菜までしか食べられませんでしたが、披露宴後ブライズルームでいただきました。冷めていたのが残念でしたが、それでもどれもとってもおいしかったです。料理のおいしさは間違いないです!!

式場スタッフの満足度

式場が新しいからかスタッフの方はほとんどが若い方でした。年齢が近いこともあってか、話しやすくいつも笑顔で素敵な方ばかりでした。打ち合わせから披露宴後まで対応で嫌な思いをすることはなかったです。
打ち合わせの最初にプランナーさんにあまり予算がないことを伝えましたが、嫌な顔一つせずどこを抑えるべきか予算を抑えつつ見栄えよくするためにどうすべきか一緒に考えてくれました。料金に関してもこちらから尋ねなくても、スタッフの方から「この装飾だと1テーブル3000円になる」など具体的に説明してくれるので何にどれだけかかっているのかわかりやすく、お高いものを勧められることもなく、いらないと言えばそれ以上しつこくされることもなく、演出プランなどにも料金が明記されているので安心でした。また、衣装、メイク、装花、ケーキなど担当の方がそれぞれ別になっていますがプランナーさんがそれぞれをきちんと把握されていて対応もスムーズでした。
挙式当日には新郎のタキシードに汚れがついていることに気付いたスタッフの方が短い時間で迅速に対応してくださり本当に助かりました。何かあればスタッフの方がすぐに気付いて対応してくれるので、快適です。また、スタッフの方達の連携のおかげか、同日挙式の別の方達に一切会うこがなかったのも良かったです。

立地・交通の便の良さ

長岡駅から少し遠く、交通の便が悪かったです。確かにインターからは近いですが、ほとんどのゲストの方がお酒を飲まれたので自家用車でインターを使って参列はほとんどなかった様です。元々お酒を飲まれない方、迎えのある方には良かった様です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新潟県内で結婚式をしたいと思って、下見1件目の式場で素敵なチャペルに感動してここに決めました。他の長岡に昔からある式場に比べて費用は大分高いかと思いますが、自分達らしくゲストの方達にも満足していただける素敵な結婚式を挙げられると思います。金銭的に不安のある場合には、最初にプランナーの方に伝えて相談されるといいと思います。
準備は本当に大変ですが、対応も良く毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。私達はここで結婚式を挙げられたことにとても満足しています。交通の便は悪いですがそれ以外は本当に素敵な結婚式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlily986さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・ヴィラージュ アンシャンテ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 新潟県長岡市南七日町53-9
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集