大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (928)
  2. 費用明細 (115)
本番
ごまっこあざらし さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.64
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

自分たちのやりたい結婚式ができる!
当初の見積金額よりは上がってしまう
ごまっこあざらしさん(ホテルモントレ グラスミア大阪口コミ)

(1665文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ブライダルフェア時の見積金額よりは大分上がりました。プラン内に一部衣装代等が含まれていますが、私がいいなぁと思うドレスはどれもプラン内を超えるものでした。その分、ペーパーアイテムや演出小物を手作りするなどして予算を抑えるようにしましたが、最終的に式場に支払った金額は、70名で380万円弱でした。基本的にどの単価も高めなので、人数を増やせば増やすほど得、ということにはならないと思います。
他の式場に比べると高いかもしれませんが、金額相応の結婚式だと思いますので、コストパフォーマンスとしては満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全天候型チャペルなので、天候を気にしなくていいのは良かったです。また、当日は緊張していてほとんど覚えていないのですが、天気が良かったのに加えて昼間の挙式だったので、ステンドグラスからチャペル内に差し込む光がすごくきれいだった!とゲストが言っていました。
披露宴は特にこだわった演出はしていないのですが、ムービングプロジェクターを使っての入場・ケーキ入刀は評判が良かったです。設備は結構整っているので、希望通りの演出ができると思います。

演出・オリジナリティの満足度

周りに結婚している人が少なく、あまり結婚式というものを見たことがなかったので、披露宴中の進行等についてはかなりアドバイスをいただきました。
演出を盛り込みすぎてあまりゲストと話せない披露宴は嫌だったので、できるだけ多くのゲストと関われるよう工夫してもらいました。
また、ゲストの方々がつい写真を撮りたくなるように、ウエディングケーキなど細かいところにこだわりました。

衣装・小物の満足度

他の結婚式場や前撮会場の衣装を拝見したことがありますが、一番この式場の衣装が私には合っていました。好みの問題だとは思いますが、この趣のある式場にぴったりの、大人な衣装が多く揃っていました。
お色直し後のカラードレスやタキシードはカジュアル・きれい目・かわいい系・シンプルなど、色んなジャンルのものがありましたが、どれも上品ですごく式場に映えそうなものばかりでした。
ただ、良い衣装や小物を扱っている分、他の式場よりも高額なため、最も金額に差が出ているのはこの衣装・小物代でした。

料理の満足度

ゲストからの評判は非常に良かったです。コースのどのメニューも、本当においしかったと聞きました。
ただ、新郎新婦はほとんど食べられなかったのが残念です。時間的な問題もありますが、私はドレスで締め付けられていたので全く手に付けられなかった料理もありました。どのコースにしようか検討しているときから楽しみにしていただけに、それだけが心残りです。
会場によっては、新郎新婦は披露宴後に控室で料理を食べられるよう準備してくれるところもあるようですので、そういった配慮があれば満点でした。

式場スタッフの満足度

担当者の方を含め、みなさん本当に丁寧でした。当日だけお世話になったスタッフの方もたくさんいらっしゃいましたが、どの方も親切にしてくださいました。
対応そのものには問題なかったのですが、演出の都合上、プロフィールムービーを流している最中にコーヒー等をサーブしていたので、ビデオ上映中に「お砂糖とミルクはー…」と聞いて回っていたのが少し気になりました。

立地・交通の便の良さ

駅直結なので、最高の立地だと思います。和歌山・奈良・滋賀などの近畿圏をはじめ、遠方からのゲストが多かったので複数の鉄道機関とつながっているのはすごく便利でした。
また、私たち自身も打ち合わせや荷物搬入で式場に足を運ぶことが多かったので、電車でも車でも非常に行きやすいところでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の思い出のつまった場所になりました。結婚式後もホテルやレストランとして利用し、いつまでもこの日を大切にしていきたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ グラスミア大阪

(返信日:2015年12月3日)

ごまっこあざらし様

このたびはご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
ご両家様の大切な1日をホテルモントレグラスミア大阪にてお過ごしいただけましたこと大変嬉しく思っております。

また、貴重なご感想をお寄せいただけましたことあわせて御礼申し上げます。

ごまっこあざらし様にもご感想をいただいておりますが、チャペルは英国の実在する教会をそのまま再現しておりまして、温もりのある可愛いチャペルでございます。
ドレス姿もとても映えますし、吹き抜けの空間にございますので、陽光が降り注ぐ中、フラワーシャワーなどお楽しみいただくことが可能でございます。
チャペル前に続きます大階段も素敵で、人気の写真スポットとなっております。

また、披露宴会場は英国のグリニッジ天文台をモチーフにいたしました会場を選ばれたのですね。
サプライズをたくさん仕掛けていただけます会場ですので、きっとゲスト様もお喜びいただけたのではないでしょうか。
オリジナルマジパンは、ゲストの方からも『かわいい』と歓声が上がっており大成功ですね。

衣裳に関しましては、花嫁様の大事なアイテムでございますので、たくさんの衣裳をご準備し、ご納得していただけますまで、ご提案しております。

大切なプロフィールムービー上映中に、スタッフの配慮が足りない部分があり大変申し訳ございませんでした。
今後この様な事のなきよう、スタッフ一同努めてまいります。
ごまっこあざらし様にいただきました貴重なお言葉を胸に、皆さまに素敵な思い出をおつくりしていただけますよう、ご提案をしてまいりたいと存じます。

チャペルセレモニーにおきまして刻んでいただきましたごまっこあざらし様のお名前はホテルに永遠に保存させていただいております。

ごまっこあざらし様の記念日やお近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

文末になりましたが、ごまっこあざらし様、ご両家様のご多幸をお祈り申し上げます。

ホテルモントレグラスミア大阪
ブライダルスタッフ一同より

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごまっこあざらしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: " 無休" 受付時間: 10:00~19:00 (無休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-587761
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-530250
ホテルモントレ グラスミア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 " 無休"
受付時間 10:00~19:00 (無休)
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事