1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アンクィール(ENCUEIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「アンクィール(ENCUEIL)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (13)

アットホームなボタニカルウェディング!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
むぎさま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
850,949円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は親族のみ、新郎新婦含めて9人で50万円未満でもお願いしたので491,062円でした。最終金額は850,949円でした。基本的に持ち込みOKでコストパフォーマンスは良いと思います。値上がった理由は、わたしがどうしても着たかったカラードレスです。当初手頃なを購入しようと考えてましたが、手間やドレスの質を考えて途中からレンタルに変更したため、値上がりました。また、食事のランクアップや、カメラマンなどを含めて値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

白で統一されたナチュラルな西洋の教会というイメージです。家族での挙式を考えていたので大きな会場よりアットホームな会場を探しておりイメージがぴったりでした。オプションで樹をつけることができ、ボタニカルな印象をつけることもできます。予算の関係上私はつけませんでした。

演出・オリジナリティ

どうしてもしたかったビックスプーンのファーストバイトは評判が良かったです。また当日新婦の母の誕生日のサプライズをしたところとても喜んでくれました。一生の思い出になりました。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
ショップが2つあり、ウェディングドレスはプラン内の価格に組み込まれていました。カラードレスは追加料金が発生しましたがドレスの種類も豊富で、どうしてもブルーのカラードレスが着たかったので、運命の一着に出会うことができました。土日の試着が混みあっているため、平日に行くことドレスの種類も豊富ですしお勧めします。インスタでドレスの情報をキャッチし、これが着たい!とお伝えすることができます!

料理

料理の形式:コース料理
料理はレストランウェディングということもあり、どれも美味しいです。値段設定は最低価格10,000円から20,000円くらいまでの4種類から選ぶことができます。基本は1万円コースでお肉料理だけ20,000円のコースから選ぶなど自由に設定できます。私は試食は1万円のコースと13,000円のコースを食べ比べましたが、1万円のお肉料理は少し硬くて、13,000円のコースと全然違いました。結局13,000円のコースを選びました。試食をより高いコースを食べていたらもっとお値段が高くなっていたかもしれません。しかし、レストランなのでどれもレベルが高く美味しく、もちろんアレルギー、苦手な食べ物にも対応いただけるので安心できました。

スタッフ

お世話になったプランナーさんは、引き継ぎもしっかりしていただき、コロナの延期の不安を解消していただけるようこまめにご連絡をくださいました。打ち合わせも私の思いを汲み取っていただき理想の挙式をすることができました。当日のメイクさんやカメラマンさん、披露宴でお世話になったスタッフの方々、皆様良い方でアットホームで素敵な雰囲気を作ってくださりとても感謝しています。

立地・交通の便

神戸北野ということで坂が多く、駅から歩くとなると10分くらいかかり疲れてしまうと思います。タクシーチケットを頂いたので良かったのですが、年配のゲストが参加される際は注意が必要です。
神戸北野という立地もあり坂の上です。歩けないこともないですが、中々の坂のため高齢の参列者の方には厳しいと思います。神戸の北野ということもあり周辺の雰囲気は良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
ヘアメイクリハーサルはしました。担当はお一人でリハーサルも当日も同じ方で安心でした。とてもおしゃべりが面白く、技術もしっかりされてて、プロにおまかせしてよかったなと思いました。要望もきいてくださり理想的なヘアメイクができました。

【写真・映像アイテム】
プランナーさんに事前に打ち合わせして、撮影してほしいポーズを依頼していました。私の依頼以上に可愛いポーズも取ってくださりプロに頼んでよかったと思いました。

【これから結婚式をされる方に】
当日の披露宴会場が大きなお部屋方にしていただいた事で、ソファに座って写真を撮ることができたので、人数が少なくても大きなお部屋が空いていればそちらで披露宴をすることをオススメします。

むぎさまさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむぎさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンクィール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部B1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事