1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

ここに決めてよかった!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
いたずらうさぎ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,896,696円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりよりは、だいぶ高くなってしまいました。ドレスは試着のたびに見積もりをもらえたのですが、全体の見積もりをもう少し細かく出してほしかったです。そうすればもう少し安く抑えられたところもあったんじゃないかと思いました。

会場の雰囲気・設備

カリヨンの鐘を鳴らすことができてよかったです!石畳みにハートの石が1つだけあるのもオシャレで、ヨーロッパの雰囲気に溢れた素敵な式場でした!

演出・オリジナリティ

ありきたりな結婚式にはしたくなかったので、お値段は上がりましたがいろいろこだわり抜きました。
2人の出会いを物語にして載せた絵本風の招待状と、お揃いのデザインの席次表。一つのコンセプトで繋がるように作ってもらったオープニング映像~プロフィール映像~エンディングロール。
結婚式で絵本の読み聞かせをするのが夢だったので、新郎のギター伴奏付きで叶えました。
プランナーさんに勧められてやったサワーサーバーラウンドは、あまり前例がないそうだけどとても楽しかったです。
親族と親しい友人のみの式でしたが、乳幼児が3人いたので式場の一角におもちゃを用意してもらいました。子どもが多少騒いでも気にならないアットホームな式でよかったと、子連れで招待した友人が言ってくれました。
やりたいことは全部叶えた、理想の結婚式でした!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはあまりこだわりがなかったので、プランナーさんや新郎にも意見を聞いて決めました。
カラードレスは着たい色が決まっていたので、プランナーさんにイメージ画像を送ってそれに近いものを出してもらいました。お値段は初期見積もりよりだいぶ上がったのですが、理想の花嫁になれたので満足しています。ゲストにも好評でした。ハットとリボンは持ち込みです。
試着後に見積もりを出してもらうまで、ドレスの金額は教えてもらえません。

料理

親族も友人も、料理がとても美味しかったと言っていました。アレルギー対応はもちろん、お子様ランチを用意してくれたり高齢の祖母にはフレンチではなく和食を用意してくれたりと、様々な要望に応えてくれました。

スタッフ

一番最初に見学に行ったときのプランナーさんがとても良い方で、その方に対応してもらったのが決め手になりました。当日までお世話になったのは別のプランナーさんでしたが、ギリギリまで迷惑をかけたのにいつも笑顔で対応していただきとても感謝しています。
披露宴当日、親族席の担当についてくれたスタッフさんが高齢の祖母をとても気にかけてくれた、手が空いている人たちが着物の片付けを率先して手伝ってくれてとても助かった、と母から聞きました。素晴らしいスタッフさんばかりだと思います。

立地・交通の便

北松本なので、明科方面から行くときは渋滞が少なく比較的スムーズに行けます。コンビニのある南側から来るとき、特に車だと入口が分かりづらいなと思いました。
親族用にはマイクロバスを出していただき、大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入籍は先にして一緒に暮らしていたのですが、結婚式を終えてやっと夫婦になった実感がわいてきました、当日まで頑張っていただいた映像制作会社さん、前々日に席次表刷り直しでご迷惑をおかけしたペーパーアイテム制作会社さん、本当にお世話になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていたずらうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事