1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

趣味全開の結婚式をサポートしてくれる!
立地が歩きだとやや不便、、

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
ぷり子 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

金額は、ゲスト約20名で300万円弱でした。
当初より300万以内での見積もりを出していただき、結果的には前撮り費用込みでの金額だったので、不満はありません。
動画やペーパーアイテムを自作したこともあり、費用を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、窓がないため天気に左右されずに挙式を執り行うことができます。
照明も含めてよい雰囲気の写真を多くとってもらうことができました。
披露宴会場は、入場口が1階と2階にあったため、演出に応じて使い分けすることができます。
私たちは、お色直し後の入場を2階から降りてくる形式にしたので盛り上がりました!

演出・オリジナリティ

最初の見学でお話をした上で、私たちに合うプランナーさんをマッチングしていただきました。
趣味の話が合ったりと話しやすく、趣味全開の結婚式を全面サポートしていただきました。
提案力も高く、期待以上の演出をすることができました。

衣装・衣装小物

式場内で多くの衣装を所有しているので、その中から選ぶことができました。
試着数も決まっていなかったため、満足いくまで選んで悩むことができました。
和装もあるので、前撮りの際に利用させていただきました。

料理

見学時の試食の段階から、とてもおいしかったです。
県外からのゲストが多かったので、地元の食材を使った料理は好評でした。
ドリンクも種類が豊富で満足です。
新郎新婦も終了後に温かいものを出していただき、おいしくいただきました!

スタッフ

打合せから丁寧に対応していただき、趣味全開の結婚式をサポートしていただきました。
挙式当日は、あいにくメインプランナーさんが不在でしたが、代替のスタッフさんが丁寧に対応してくださり、不安を感じることはありませんでした。
カメラマンさん・メイク担当者さんは、前撮りから同じ方に対応していただいたので、安心して本番に臨むことができました。

立地・交通の便

新郎新婦は車で向かったので、アクセスに不便さは感じませんでした。
ゲストは駅からくる方が多かったのですが、駅から歩いてくることは難しいと思います。
送迎バスを出してくださったので、ゲストからも不満の声はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事