1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (10)

自然大好き沖縄大好きな2人にお勧め!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
utti さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
リゾコンなのでどうしても旅費などで高くついてしまいました。少しでも値段を下げたいなら家族のホテルのランクを下げるというのもいいかも・・・

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
どうしても海の近くのチャペルで挙式をしたかったので私には最高のチャペルでした!ロケーション、ホテル内もステキ!掃除や植物もきちんと整えられていましたよ。自然の中での挙式をお望みの方にはぜひおすすめです。0.5マイナスだったのは当日快晴じゃなかったため・・・。
天気のことを考えていたらリゾコンは出来ませんけどね。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私は家族だけで和気あいあいとしたかったのでド派手なことはしませんでした。手作りの持ち込み料などもいりませんでしたし自分らしいパーティーが出来ました。お金をかければもっと豪華に出来たのでしょうが、宮古島の自然自体がすばらしい会場を作り上げていました。
パーティー会場によってはお色直しがしにくいです。

■ 料理の満足度
チャペル近くのフィフスポイントでパーティーをしました。食事はとても美味しかったと評判がよかったです。料は品のいい感じなので男性には少なかったかも?お皿や盛りつけも雰囲気にとてもあっていました。

■ 式場スタッフの満足度
一日4組限定なので、ホテルでの挙式よりスタッフさんもバタバタしていないかもしれません。午前中の挙式(一番目)だったので時間が押すこともなく、みなさん笑顔での対応でした。
パーティー会場のスタッフもとても親切でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは最高です!海と空に囲まれ南国の花も彩りを添えてくれます。天気がよければ夜は満点の星空も見れます☆
交通の便は飛行機で行くことを考えると5点じゃないのかな・・・。ですが羽田からの直行便もありますし、空港からホテルまでは送迎もあります。レンタカーもホテルで簡単に借りれますよ。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
宿泊をアラマンダホテルにしたのですが、リゾートホテルに初めて泊まったのでその素敵さに驚きました。自分たちの旅行も兼ねていますのでやっぱりホテルも最高のホテルに泊まりたいですよね!
朝から部屋のテラスで軽く食事をすませ、部屋でメイクと着替えをし一つ一つ花嫁になっていく自分。正直、挙式の前に泣いてしまいました。そして長い道のりを歩いて一歩一歩チャペルに向かったことをとても覚えています。
オススメです★

(申し込みはワタベウェディングに依頼)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuttiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25(シギラベイサイドスイートアラマンダ内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事