1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 宮古島・石垣島・その他離島の結婚式場
  4. アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 宮古島・石垣島・その他離島エリアの国内リゾート「アラマンダ チャペル(ALLAMANDA CHAPEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (10)

南国リゾート感満載の挙式会場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
オレンジ  さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

今回の式は親族合わせて17名で行い、挙式にかかった費用の合計は約240万円でした。土曜日に式を行ったので平日よりは会場の設定金額が高かったです。ドレスやタキシードは今回セミオーダーをして約90万円かかりました。持ち込み料はかかりませんでしたが現地への送料は4千円ほどかかりした。また、ブーケは手作りしたものを持っていきましたが持ち込み料などは発生しませんでした。アルバムやDVDはいいものを選び、お料理もランクアップしたりしましたが一生に一度のことなのでお金をかけて満足のいくものにできてよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場までのバージンロードはとても長いですが、南国の自然に囲まれながら気持ちよく歩くことができます。また、チャペル内は色鮮やかな南国の植物のステンドグラスがとても印象的です。パーティー会場からは海が見えるので夕方から夜にかけての景色がとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

挙式後にそれぞれの両親へお花の冠(レイ)をプレゼントするというセレモニーを行いました。リゾート婚ならではの演出で思い出に残りました。その後みんな一つずつ風船を持ち、一斉に空へ飛ばしました。特に参列してくれた子どもたちが喜んでいました。パーティーの最後にはそれぞれの両親に手紙と記念品を渡して感謝の気持ちを伝えることができました。

衣装・衣装小物

ワタベウェディングで扱っているドレスの中から選びました。ドレスの数や形が何種類かあったので迷いましたが、何着か実際に試着してリゾートにぴったりの理想のマーメイドドレスに出会うことができました。沖縄挙式時持ち込み料もかかりませんでした。ドレスはセミオーダーで注文し、式の数ヶ月前に最終フィッティングをした際サイズ調整が必要になったのですが、急遽編み上げ仕様にしていただき無事に当日を迎えることができました。仕立て直しについての説明もスタッフの方がとても丁寧にしてくれたので安心してお任せすることができました。

料理

親族中心のパーティーだったので料理のランクを少し上げてみんなが満足できるような料理内容にしました。また、未就学児や小学生の子供たちのメニューにはハンバーグやスパゲッティがあり喜んで食べていました。うみぶどうなど沖縄の名物が使われたお料理が食べられてよかったです。お酒も泡盛など沖縄ならではのものがあり喜ばれました。

スタッフ

ウェディング会社側の都合で途中でプランナーさんが変わったり、リモートでのやりとりになったりもしましたが、どのプランナーさん、スタッフさんも丁寧な説明と迅速な対応をしてくださったので安心して準備を進めていくことができました。当日お世話になった介添えさん、カメラマンさんもとても気さくで楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

挙式会場は宮古島のシギラリゾートと呼ばれる敷地内にある独立型チャペルです。高台にあるので海と南国の自然を見わたすことができて眺めがとてもいいです。ホテルからは送迎タクシーで移動しました。

オレンジ さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオレンジ さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アラマンダ チャペル
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25(シギラベイサイドスイートアラマンダ内)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事